最終回ネタバレ

韓国ドラマ|赤い月青い太陽のネタバレや最終回の結末!あらすじや感想も

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

赤い月青い太陽 』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『赤い月青い太陽』がポイントで2話無料で見れます!

※配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はサイトにてご確認ください。

2018年11月21日から2019年1月16日に韓国で放送された韓国ドラマ『赤い月青い太陽』。

マイコ
マイコ
今作は、ドラマ「品位のある彼女」や「私の名前はキム・サムスン」など、数多くの人気作品で主演を務めている女優キム・ソナさんが出演しているんだよ!

そんな話題の作品がなんと6月20日(土)からBS12で毎週土曜日と日曜日の午後5時より放送されています!!

『赤い月青い太陽』は、「2018 MBC演技大賞 最優秀演技賞」を獲得した超話題作なんです。

ハナ
ハナ
今作は閉鎖的な家庭の中で起こる数々の悲しい事件を描いたヒューマンミステリードラマなの!

そんな韓国ドラマ『赤い月青い太陽』の内容や最終回の結末、気になりますよね?

そこで今回は韓国ドラマ『赤い月青い太陽』の「ネタバレと感想は?」と「最終回の結末はどうなるの?」について詳しくご紹介しますね♪

『赤い月青い太陽』のあらすじ

夫と娘と3人で幸せに暮らしている児童カウンセラー、チャ・ウギョン(演:キム・ソナ)。

ウギョンはある日起こしてしまった交通事故以降、謎の少女の姿が見えるようになり、それをきっかけに次々と事件に巻き込まれていくことに。

事件を深く調べていくうちに浮き彫りになっていく、犠牲になった被害者の子供に対する歪んだ愛情。

そして事件後には必ず改善されていく子供たちの生活環境――。

バラバラに見えた事件に浮かび上がる共通点。

絡み合う事件の裏に潜む人物の正体とは。

果たして、この裁きは正義か悪か?

そしてウギョンが起こした交通事故と連続事件の繋がりは?

事件の真相が解き明かされるとき、予想だにしないラストが訪れる!

キム・ソナさんは、児童カウンセラーのチャ・ウギョン役を熱演♪

そんな彼女は夫と娘と共に、お腹にいるふたり目の子供の誕生を楽しみに過ごしていました。

ある日、仕事を終え車を運転して帰宅途中、飛び出してきた女の子をひいてしまいます。

その後、警察からウギョンが引いた男の子が死亡したと聞かされました。

しかし、ウギョンは「自分がひいたのは緑のワンピースを着た女の子のはずだ」と言うのです。

そのため、事実確認をするために映像を確認するとそこには男の子が映っていました。

ウギョンは不起訴処分となり、身元の分からないままの死亡した子供の葬儀に出席します。

そこで、ウギョンは自分がひいたと思っていた緑のワンピースの女の子を目撃!!

ウギョンは女の子の後を追って行きます。

すると、刑事のカン・ジホンに出会うのです。

ジホンは、その児童を虐待死させた容疑で刑務所にいた母親が、出所して2日で何者かに殺害された事件を追っていたのでした。

当時ウギョンは、児童虐待事件のデモに参加していたため、偶然にもジホンはウギョンを探していたことが判明!!

ウギョンは亡くなった男の子の身元を探るため、ジホンは母親殺害の犯人を捜すため、それぞれ情報を共有し合うと、思わぬ共通点が発覚します。

そんな中、ウギョンはお腹にいたふたりめの子を流産するという悲しい出来事が起こるのです。

その後、ウギョンの夫の不倫が発覚!!

このような不運に見舞われるウギョンの前に、現れては消える緑のワンピースの女の子。

ウギョンの周りの人間たちは、緑のワンピースの女の子のことをウギョンの妄想で実在しない子だと言い・・・。

緑のワンピースの女の子の正体が気になる方はぜひ、最終回までご覧くださいね♪

ドラマの感想は?

「『赤い月青い太陽』の評判はどうなの?」と思うあなたに、『赤い月青い太陽』の感想評判を紹介します。

ラストまで緊張感たっぷりの展開で見応え抜群!

暗いテーマですが綿密に練られた脚本で最後まで面白かったです!!

などの、『赤い月青い太陽』対して重たいテーマでもストーリーが見応え抜群だったため一気見したというような声が多く上がっていました。

ここから先は最終回のネタバレです!

ネタバレ前にやっぱりドラマが見たい!という場合は、こちらも是非チェックして見てくださいね♪

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

赤い月青い太陽 』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『赤い月青い太陽』がポイントで2話無料で見れます!

最終回の結末は?※ネタバレ注意※

亡くなった男の子の身元は、児童養護施設で育った子だということがわかります。

そして、ウギョンは幼いころのアルバムを頼りに、父親から仲が良かったと聞かされた友達を訪ねることに!

しかし、どの友達を訪ねてもウギョンと仲が良かった人はいませんでした。

そこで、父から聞かされるウギョンの思い出と事実が違うことに気付きます。

そのため、ウギョンの記憶はなんらかの形で操作されていることが判明!!

次々と起こる殺人事件。

その被害者は、児童虐待の加害者ばかりでした。

殺人の実行犯はなんと施設で育ち、施設のセンター長から虐待を受けていたウンホだったことがわかります。

しかし、実はウンホに指示を出していた人間がいました。

それは、アメリカに養子に出されていた精神科医のウンホの兄!!

その動機は、「虐待されている子供たちを救いたい!」それが彼ら兄弟の動機だったんです。

そして、ウギョンの7歳以前の記憶がない理由が明らかに!!

ウギョンには妹がいました。

しかし、妹は義母に虐待され亡くなっていました。

そのことについて義母は「運が悪かっただけ」と語ります。

それでウギョンは猛烈な怒りで義母に殺意を覚えるように!

その時また緑のワンピースの女の子が現れ、ウギョンの手を握り気持ちを落ち着かせてくれました。

ウギョンは、妹の遺体が見つかっていないことを知り遺体を捜し始めます。

見つかった場所は、30年もの長い間、家族と過ごしてきたリビングにある暖炉の下!!

そこに妹は、緑のワンピースを着た白骨死体となって眠っていたのです。

妹が突然死し、身体には虐待の跡があったことから父親は妹の遺体を埋めて隠してしまいます。

それを見ていた幼いウギョンは、ショックのあまり7歳以前の記憶を失くしまったことがわかりました。

最後にウギョンは、全ての記憶を取り戻し、妹の魂と抱き合うところで幕を閉じました。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

キム・ソナさんの主演ドラマ赤い月青い太陽

今作は、児童虐待がテーマで、とてもメッセージ性の強いドラマでしたね?

非常に重い内容ですが、その分展開がはやくどんどん続きを見たくなるようなドラマなので、ぜひ1話も逃さずにご覧くださいね♪

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

赤い月青い太陽 』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『赤い月青い太陽』がポイントで2話無料で見れます!