最終回ネタバレ

韓国ドラマ|ドリームハイのネタバレや最終回の結末!あらすじや感想も

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

ドリームハイ』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『ドリームハイ 』が見放題!

※配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はサイトにてご確認ください。

2011年1月3日から2月28日に韓国で放送された韓国ドラマ『ドリームハイ』。

マイコ
マイコ
今作には、元miss Aのペ・スジさん2PMのテギョンさんそしてIUさんなそ数多くの韓国を代表するスターたちが共演しているの!

『ドリームハイ』は、ヨン様ことペ・ヨンジュンさんとTWICEの生みの親であり現在Huluで放送されているオーディション番組『ニジプロジェクト(ニジプロ)』をプロデュースするパク・ジニョンさんの2人がタッグを組んで実現した事でも話題なんです。

ハナ
ハナ
今作は韓国最高の芸術専門校として名高いキリン芸能高校を舞台に、世界的なスターを夢見る6人の若者が、葛藤や挫折を経験しながら、未来に向かって成長していく姿を描いた青春ドラマなんだよ!

そんな韓国ドラマ『ドリームハイ』の内容や最終回の結末、気になりますよね?

そこで今回は韓国ドラマ『ドリームハイ』の「ネタバレと感想は?」と「最終回の結末はどうなるの?」について詳しくご紹介しますね♪

『ドリームハイ』のあらすじ

幼い頃から勉強、歌、ピアノ・・・何をやっても1位を逃したことのない天才少女コ・ヘミ(演:ぺ・スジ)は、ソプラノ歌手を夢見ていたが、父親の突然の事業失敗により借金取りドゥシクに追われる日々を過ごしていた。

ドゥシクから歌手になり借金を返済することを提案されたヘミは、ベクヒ(演:ハム・ウンジョン)と共にキリン芸能高校のオーディションを受ける。

しかしオーディションに落ちてしまったヘミ。

それだけでなく、自分にいつもついて回る使い走りのような存在であったベクヒが合格し、屈辱を感じる。

家まで差し押さえられ行くあてをなくしたヘミは、母親を奪った敵のような存在であるカン・オヒョク(演:オム・ギジュン)の家に同居することに。

3年連続教員評価最下位であるオヒョクは、キリン芸能高校をクビになるところ、チョン・ハミョン理事長(演:ぺ・ヨンジュン)に助けられる。

しかしオヒョクの免職を取りやめるための理事長からの条件は、特待生3人を入学式までに連れてくること。

その3人とは、ヘミ、チン・グク(演:オク・テギョン)、そしてソン・サムドン(演:キム・スヒョン)。

心の底からバカにしていたキリン芸能高校に通うことになったヘミ。

しかし、そこはどの集団よりも熾烈で殺伐とした競争の世界だった。

ペ・スジさんは、ソプラノ歌手を夢見るコ・ヘミ役を熱演♪

彼女は、幼少期から何不自由ない生活を送り、モデル顔負けのルックスを誇る才色兼備!!

どんな分野でも1位の座を勝ち取っている天才少女だったんです。

ヘミは、プライドが高すぎるがゆえに、度々トラブルを引き起こすものの、圧倒的な歌唱力で周囲を魅了していました。

その後、ヘミはソプラノ歌手になるため、声楽の名門・ジュリアード音楽院へと進学します。

ヘミは、国民的人気を誇る韓国出身の超売れっ子ソプラノ歌手スミ・ジョーを凌ぐ逸材として注目を集めてきたのですが、あることで一変します。

それは、ヘミの父親が事業を失敗したことがきっかけだったんです。

今作は夢に向かって切磋琢磨する王道の青春ストーリーに仕上がっていますので、1話も逃さずにご覧くださいね♪

ドラマの感想は?

「『ドリームハイ』の評判はどうなの?」と思うあなたに、『ドリームハイ』の感想評判を紹介します。

KPOPスター目指す青春もので、終始楽しく観れた

アカペラのシーンには鳥肌が立った!!

などの、『ドリームハイ』対して最初から最後まで予想がつかないストーリーで面白かった!というような声が多く上がっていました。

ここから先は最終回のネタバレです!

ドリームハイは、U-NEXTで見放題配信されているのでお試し期間を利用すると全話無料で視聴可能です!

ネタバレ前にやっぱりドラマが見たい!という場合は、是非チェックして見てくださいね♪

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

ドリームハイ』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『ドリームハイ 』が見放題!

最終回の結末は?※ネタバレ注意※

ヘミ、サムドン、グク、ベクヒ、ピルスク、ジェイソンの6人でドリームハイを結成!!

しかし、グクとベクヒが原因となり、テレビ出演できない状況に追い込まれてしまいました。

それでも、良い意味で諦めの悪いヘミたちは、特別なセットを用意せずに、自分たちだけでPVを作り上げるフラッシュモブの手法をフル活用し、オリジナルのPV作成に挑む事に!

そのPV作成には、今までドリームハイのメンバーたちをひどい目に合わせた学生たちを総動員しました。

すると、ドリームハイで大成功を収めます。

それから8年後。

ピルスクは相変わらず美しい歌声をきかせていますが、その相手はお昼寝している園児でした。

難関のMEGオーディションに合格したサムドンは、Kという名義でソロデビューを果たし、なんと韓国初のグラミー賞を受賞!!

ヘミも念願だった国民的歌手の座をつかみ取りました。

そして、100回目のソロコンサートを開催することに!

最後に仲間たちに感謝の気持ちを述べた後、サムドンへの想いが詰まった楽曲を歌い上げます。

ヘミは歌いながら、サムドンを送り出した時のことを思い出しました。

ヘミは「アメリカへ行け!」と送り出したのですが、バスに乗ったサムドンを追い掛けて行ったのです。

追いついたヘミは、Kのペンダントをサムドンに渡し、別れのキスを交わしたところで幕を閉じました。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

誰もが知るアイドルから俳優の若かりし頃が垣間見れるドラマドリームハイ

グクとサムドンヘミをめぐる恋愛バトルを繰り広げるところはもし自分がヘミだったらと置き換えて視聴した方も多いのではないでしょうか?

また、ヘミのライバルキャラにあたるベクヒの活躍も見逃せないのでぜひ、1話も逃さずにご覧くださいね♪

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

ドリームハイ』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『ドリームハイ 』が見放題!