最終回ネタバレ

韓国ドラマ|バベル~愛と復讐の螺旋~のネタバレや最終回の結末!あらすじや感想も

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

バベル~愛と復讐の螺旋~ 』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『バベル~愛と復讐の螺旋~』がポイントで2話無料で見れます!

※配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はサイトにてご確認ください。

2019年1月27日から3月24日に韓国で放送された韓国ドラマ『バベル~愛と復讐の螺旋~』。

マイコ
マイコ
今作は、ドラマ「清潭洞アリス」や「黄金の私の人生」など、数多くの人気作品で主演を務めている俳優パク・シフさんの最新作なんだよ!

そんな話題の作品がなんと6月15日(月)からWOWOWで毎週月曜日から金曜日の午前8時15分より放送されています!!

『バベル~愛と復讐の螺旋~』は、韓国で第1話が放送されると歴代視聴率1位を獲得したんです。

ハナ
ハナ
今作は復讐の鬼と化した敏腕検事と、財閥一家に人生を狂わされた女優の禁断の愛を描いたラブサスペンスドラマなの!

そんな韓国ドラマ『バベル~愛と復讐の螺旋~』の内容や最終回の結末、気になりますよね?

そこで今回は韓国ドラマ『バベル~愛と復讐の螺旋~』の「ネタバレと感想は?」と「最終回の結末はどうなるの?」について詳しくご紹介しますね♪

『バベル~愛と復讐の螺旋~』のあらすじ

元新聞記者の冷徹な検事チャ・ウヒョク(演:パク・シフ)は、幼いころに両親を死に追いやったコサングループのテ会長(演:キム・ジョング)に復讐を果たそうと、検事を辞めてコサングループの法務チーム長として潜り込み、テ会長を追い込むことができる情報を探り出そうと計画していた。

一方、テ会長の次男テ・ミノ(演:キム・ジフン)がコサン電子の社長に就任する。

テ会長の妻シン・ヒョンスク(演:キム・ヘスク)は、実の息子である長男テ・スホ(演:ソン・ジェヒ)が社長になれなかったことに不満を持つ。

そして、ミノの妻である女優ハン・ジョンウォン(演:チャン・ヒジン)は、夫の暴力に耐えながらつらい日々を送っていた。

そんな中、テ会長がヘリコプターの墜落事故で重体となり、さらにミノが何者かに殺害される。2つの事件の担当検事となったウヒョクは、事件の容疑者となったジョンウォンを取り調べるのだが…。

パク・シフさんは、敏腕検事、ウヒョク役を熱演♪

そんな彼が検事になったのには理由がありました。

それは最愛の父の死の真相を探るためだったのです。

ウヒョクは、その事件の鍵となる人物リキと接触を試みるものの目前で機会を逃します。

その後、ウヒョクの父の死にコサングループのテ会長 キム・ジョングが関与していることが判明!!

それを知ったウヒョクは検察を辞職します。

そしてウヒョクは、コサングループの法務チームに入り、徐々に財閥一家に近づいていくのです。

一方、ジョンウォンは財閥の御曹司ミンホと結婚したものの彼女は、夫からの暴力に悩まされていました。

そんな中、ミンホがコサングループの社長に任命されます。

ミンホの社長任命を祝して家族で食事会が開くことに!

ウヒョクもその食事会に参加し、検察をやめてコサングループの法務チームに入った理由を語り始め・・・。

パク・シフさんのカリスマ溢れる演技で「新たな魅力発見した!」と評された作品なので是非、1話も逃さずにご覧くださいね♪

ドラマの感想は?

「『バベル~愛と復讐の螺旋~』の評判はどうなの?」と思うあなたに、『バベル~愛と復讐の螺旋~』の感想評判を紹介します。

このドラマは何回観ても飽きません観れば観るほどドラマの内容の良さがわかります!

役に完璧に憑依したパクシフさんの演技、他の役者さんの素晴らしい演技、見どころ満載です!

などの、『バベル~愛と復讐の螺旋~』対してストーリーの面白さはもちろんのこと主演のパク・シフさんの演技を絶賛するような声が多く上がっていました。

ここから先は最終回のネタバレです!

ネタバレ前にやっぱりドラマが見たい!という場合は、こちらも是非チェックして見てくださいね♪

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

バベル~愛と復讐の螺旋~ 』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『バベル~愛と復讐の螺旋~』がポイントで2話無料で見れます!

最終回の結末は?※ネタバレ注意※

スホは自らコサングループの後継者争いから身を引くことにしました。

そんなスホの選択に母ヒョンスクは困惑してしまいます。

会長職就任式前夜。

スホは秘密裏に妻ヨンウンにも内緒で自分の意思を伝え、所有株全部を妹のユラに譲渡までするのです。

その後結局、会長の座に就いたのは妹ユラに!!

その頃ウヒョクは、監禁場所から脱出に成功します。

そしてウヒョクは、別の場所で監禁されているジョンウォンを助け出そうと刑事に情報を伝えるのです。

しかし、ヒョンスクが先手を打ち監禁場所にはすでにキラー、グァンソンが到着していました。

それでもウヒョクは、グァンソンを倒し無事にジョンウォンを助け出すことに成功します。

一方、ヒョンスクは逮捕されました。

それから1年後。

ユラはコサングループの会長として活躍していました。

スホは画家としての人生を再スタート!!

ウヒョクは検察を退職し、弁護士に!

そんなウヒョクは服役中のヒョンスクを訪ねます。

そして、前会長ビョンチャンの遺言状には、後継者がミノではなくスホと書かれていたことを知らせるのです。

その後、ウヒョクは一通のメールを頼りにジョンウォンの居場所を突き止めることに成功!!

再び会った2人はお互いの気持ちを確認しキスを交わしたところで幕を閉じました。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

パク・シフさんの主演最新ドラマバベル~愛と復讐の螺旋~

今までにない予測不可能なラブストーリーでだったので、最終回までハラハラドキドキしましたよね?

今作は多くの視聴者をとりこにしたことから、バベリストと呼ばれる熱狂的なファンを生み出すほど本国韓国のみならず日本でも話題になったので是非ご覧くださいね♪

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

バベル~愛と復讐の螺旋~ 』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『バベル~愛と復讐の螺旋~』がポイントで2話無料で見れます!