最終回ネタバレ

韓国映画|王宮の夜鬼のネタバレ!ラストの結末は?あらすじや感想も

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

王宮の夜鬼』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『王宮の夜鬼』がポイントで無料で見れます!

※配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はサイトにてご確認ください。

2018年に韓国で上映された映画『王宮の夜鬼』。

今作の主演には、韓国ドラマ「シークレット・ガーデン」など数々の作品に出演している人気俳優ヒョンビンさんと、5度の青龍映画賞を受賞した俳優チャン・ドンゴンさんの豪華2大スターが抜擢され話題に!

マイコ
マイコ
個人的に、今作にはヒョンビンさんが出演していることから、現在世界中で話題になっているドラマ愛の不時着を視聴してヒョンビンロスになっている人にオススメなんだよ!

ハナ
ハナ
今作は、生きている者でも死んだ者でもない夜鬼が猖獗する世の中、危機の朝鮮に戻ってきた王子イ・チョン(演:ヒョンビン)と、朝鮮を吞み込もうとする絶対悪キム・ジャジュン(演:チャン・ドンゴン)の死闘を描いたパニックアクションなの!

そこで今回は韓国映画『王宮の夜鬼』の「ネタバレと感想は?」と「結末はどうなるの?」について詳しくご紹介しますね♪

王宮の夜鬼』のあらすじ

咬まれると白目になり牙が生え、人の生き血を求める‟夜鬼“へと豹変する謎の疫病が蔓延する朝鮮時代。

存亡の危機に陥った朝鮮に帰還した王子イ・チョン(演:ヒョンビン)は、至る所にはびこる夜鬼の群れと戦う朝鮮随一の武官 パク従事官らと出会い、成り行きで彼らと行動を共にすることになる。

一方、国を掌握しようと企む国王の側近である絶対悪キム・ジャジュン(演:チャン・ドンゴン)は、国家転覆を謀り、夜鬼を利用して最終手段…

ときは朝鮮王朝時代。

生者でも死者でもない夜鬼が、外国船を通じて朝鮮半島にやってきました。

咬まれると、その人もまた目が白目になり、牙が生え、そして人の生き血を求める夜鬼へと変貌するという恐ろしい疫病が広がっていたんです。

王朝では、何人かの家臣が西洋人と密かに銃などを取引して謀反を企んだという疑いで囚われの身に!

王の側近で全官庁を統べる長、キム・ジャジュンは、「誰が首謀者なのか吐かせるよ」と命令するのです。

しかし、彼らはキム•ジャジュンに対して固く口を閉ざして全く答えようとしません。

そのため王のイ・ジョの前に引き出されます。

そして家族ともども処罰されかけた時に、世子である長男のイ・ヨンが現れ•••。

スピード感がありハラハラドキドキしたストーリーになっているのでぜひ、ご覧くださいね♪

ドラマの感想は?

「『王宮の夜鬼』の評判はどうなの?」と思うあなたに、『王宮の夜鬼』の感想評判を紹介します。

忠義と友情が炸裂する作品

夜鬼の群れに特攻するヒョンビンが最高にカッコイイ!

などの、『王宮の夜鬼』対してハラハラドキドキしっぱなしで面白かったというような声が多く上がっていました。

ここから先は最終回のネタバレです!

ネタバレ前にやっぱり見たい!という場合は、こちらも是非チェックして見てくださいね♪

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

王宮の夜鬼』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『王宮の夜鬼』がポイントで無料で見れます!

結末は?※ネタバレ注意※

王子イ•チョンが王宮に戻ってきます。

そんな彼に命だけは助けてやるから清に戻るようにと、敵対心をあらわにする重臣ジャジュン。

その夜、王宮では清からの使者をもてなすための宴が行われます。

感染した王はその宴の場で夜鬼に変貌!!

しかし、そのままジャジュンに刀で始末されることに!

王宮ではクーデーターを起こすためにジャジュンが解き放った夜鬼が、人を噛んでは増殖し続けます。

王子イ•チョンは、王座に全く興味がありません。

そんな彼はすぐにでも清でのお気楽な生活に戻りたいと思っていたのですが、朝鮮を守ろうと命をかける仲間たちを見るうちに、心の中に何かが芽生えてくるのです。

そして決戦の夜。

王子イ・チョンは群がる夜鬼だけでなく、キム・ジャジュンとも対峙するところが描かれて幕を閉じました。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ヒョンビンさんとチャン・ドンゴンさんが共演した映画『王宮の夜鬼

今作は、ゾンビアクション映画として話題になりましたよね?

実際に視聴した方の声の多くに、「アクションだけではなくゾンビのホラー感がまた映画を盛り上げてくれて抜群に面白い」という声が多く上がるほど完成度は高め!!

今までにない、ゾンビアクション映画を見てみたい方はぜひこの機会に視聴してみてくださいね♪

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

王宮の夜鬼』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『王宮の夜鬼』がポイントで無料で見れます!