最終回ネタバレ

韓国ドラマ|賢い医師生活のネタバレや最終回の結末!あらすじや感想も

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

賢い医師生活』を全話無料視聴する

※Netflixなら1ヶ月間無料で『賢い医師生活』が見放題!

※配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はサイトにてご確認ください。

2020年3月12日から5月28日に韓国で放送された『賢い医師生活』。

『賢い医師生活』は、あの大人気ドラマ『応答せよ』シリーズを担当した脚本家、イ・ウジョンさんと、人気演出家、シン・ウォノさんがタッグを組んだ作品として放送前から話題になったんです。

マイコ
マイコ
今作は人生の縮図と呼ばれる病院で平凡のようで特別な毎日を過ごす人たちと、目を見ただけで全てが分かってしまう20年来の親友とのストーリーを描いた医療ドラマなんだよ!

そんな『賢い医師生活』の内容や最終回の結末、気になりますよね?

そこで今回は韓国ドラマ『賢い医師生活』の「ネタバレと感想は?」と「最終回の結末はどうなるの?」について詳しくご紹介しますね♪

韓国ドラマ『賢い医師生活』のあらすじ

1999年度に医予科(医学部本科に入る前に予備知識を学ぶ課程)に入学した仲間たちが、永遠だと思っていた友情がだんだんと薄くなり、今は目の前にいる患者を診るだけでも24時間が足りない40代の医師になった。

そうやってそれぞれの人生を歩んでいた5人の仲間に1本の電話がかかってくる…。

1999年入学のソウル大学医学部出身の同期の5人は、ずっと続くと思っていた友情が徐々に薄れていっていました。

現在はそれぞれ自分の目の前の患者を診るだけで、精一杯な40代の医者になっていたのです。

このように互いにそれぞれの人生を生きていた5人の友人たちでしたが、ユ・ヨンソクさん演じるジョンウォンの提案により20年ぶりに同じ病院で働くことに!

そのことでこれまで見えなかった互いの事情や真実に驚くようになります。

そんな中、チョン・ミドさん演じるソンファは患者リストの中にどこかで聞いたことのある名前を発見し•••。

今作は医療ドラマではありますが、救命病棟の様子がメインなわけでもなく、医師の日常に焦点を当てているところが新鮮だと注目が集まったんですよ!

ぜひ、そんな今までにない医療ドラマを最終回までご覧くださいね♪

ドラマの感想は?

「『賢い医師生活』の評判はどうなの?」と思うあなたに、『賢い医師生活』の感想評判を紹介します。

面白いとの前評判通り、めっちゃ面白いです

来年のシーズン2が今から待ち遠しい!

などの、『賢い医師生活』対して「期待以上の仕上がりになっている」とかなりの高評価コメントが多く上がっていました。

ここから先は最終回のネタバレです!

ネタバレ前にやっぱりドラマが見たい!という場合は、こちらも是非チェックして見てくださいね♪

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

賢い医師生活』を全話無料視聴する

※Netflixなら1ヶ月間無料で『賢い医師生活』が見放題!

最終回の結末は?※ネタバレ注意※

ヤン会長がこの世を去り、遺言書が公開されました。

ヤン会長は息子のソクヒョンに会社の経営を託したことがその遺言書で判明します。

その頃、ソンファは束草の分院に行く準備をしていました。

荷造りは簡単にしたというソンファに、ジョンウォンは「海が見えるアパートと言ったよね? それ、僕のロマンだ。遊びに行くよ」と約束します。

そしてソンファは本院での仕事を整理して去ろうとするのですが、重症の患者が相次ぎ、雰囲気は重くなっていくのです。

そんなソンファは、チホンとユンボクの前で、あることを明かします。

それは患者を亡くして自責した過去だったのです。

その患者の娘は、実はユンボクでした。

ソンファにユンボクは「母に会いたくなった。私、本当に母に会いたいです」と涙を見せます。

ソンファはそんなユンボクを抱きしめこのように励ましました。

「こんなに立派な大人になったから、お母さんも天国で誇らしく思っている」

その後、イクジュンはソンファの家を訪れ、引っ越しの手伝いをします。

その時、イクジュンはソンファにまさかの発言をするのです。

「友達だけど、長い付き合いの友達だけど、好きになってしまった。告白すると少し居心地が悪くなりそうで。だけど、今告白しないと一生後悔しそう。どうしよう?」

何も答えられないソンファにイクジュンは、「答えはゆっくりでいい。」と話しました。

一方、チホンも新しい居場所を探すのです。

チホンにソンファは手紙を残し、チホンの感情を混乱させたのです。

この日、5人はバンドの練習のために意気投合していました。

最後の選曲は『君に僕は、僕に君は』だったのです。

演奏に集中していたソクヒョン、ジュンワンも歌い出します。

ギョウルはジョンウォンに「私、教授が好きです。すみません」と告白!!

続いてギョウルは、「私が言えることではないですが、病院に残ってくれませんか? 私の傍にいてください」とお願いします。

ジョンウォンはその気持ちになんとキスで返しました。

このような2人の初キスが描かれたところで幕を閉じました。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

賢い医師生活』は、じわじわくる面白さに続編が見たくなる作品でしたね。

病院内の小さな出来事が1話ごとに丁寧に描かれていた作品でした。

今作の前半ではあまりラブラインがなかったものの、後半になるにつれて一気にラブラインが描かれているのでぜひ最終回まで1話も逃さずにご覧ください。

韓国ドラマ『賢い医師生活』は、2020年7月現在動画配信サイトNetflixのみで配信中なので、是非チェックしてみてくださいね♪

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

賢い医師生活』を全話無料視聴する

※Netflixなら1ヶ月間無料で『賢い医師生活』が見放題!