最終回ネタバレ

韓国ドラマ|朝鮮ロコノクドゥ伝のネタバレや最終回の結末!あらすじや感想も

2019年9月30日から11月25日にかけて韓国で放送された韓国ドラマ『ノクドゥ伝(原題: 朝鮮ロコ-ノクドゥ伝)』。

マイコ
マイコ
今作は、今最も旬な俳優チャン・ドンユンさん、時代劇の女神と呼ばれるキム・ソヒョンさんそして俳優グループ5urpriseのカン・テオさんが出演しているんだよ!

『ノクドゥ伝(原題: 朝鮮ロコ-ノクドゥ伝)』は、同名のWEB漫画が原作なんです。

ハナ
ハナ
今作はミステリアスな未亡人の村に女装をして潜入したノクドゥと妓生になりたくないという女性ドンジュのラブコメディードラマなの!

そんな韓国ドラマ『ノクドゥ伝(原題: 朝鮮ロコ-ノクドゥ伝)』の内容や最終回の結末、気になりますよね?

そこで今回は韓国ドラマ『ノクドゥ伝(原題: 朝鮮ロコ-ノクドゥ伝)』の「ネタバレと感想は?」と「最終回の結末はどうなるの?」について詳しくご紹介しますね♪

ノクドゥ伝(原題: 朝鮮ロコ-ノクドゥ伝)』のあらすじ

離れ島で父と兄と暮らしていたノクドゥ(演:チャン・ドンユン)は、自分の身分や隠れて生活をしないといけない状況に疑問を抱いていた。

ある日、正体不明の武士集団から襲われ、彼らの正体と襲われた理由を知るため家族と島から離れる。

武士の後を追いかけてたどり着いた場所は、男は立ち入り禁止の「寡婦村」。

村に入る方法を模索し、事情のある未亡人の身分を借りて女になりすまして村へ入る。

一方、妓生見習いのドンジュ(演:キム・ソヒョン)は、幼い頃失った家族の仇を取るために準備をしてきたが、突然現れた男から思わぬ邪魔を受け大事なチャンスを逃す。

村に戻ったドンジュは新入りの未亡人と同居を始めることに。

最初は衝突する二人だが、なんと未亡人の正体は女装をしたノクドゥだった!

そんな中、ドンジュに恋心を抱いていたユルム(演:カン・テオ)はアプローチをするが…!?

離島に暮らすノクドゥは、両親と兄の4人家族で楽しい日々を過ごしていました。

しかし、ノクドゥの母が亡くなる悲しい出来事が起こります。

それだけではなく、数名の武士集団に家族が襲われてしまうのです。

そこでノクドゥは、その武士集団を追って都に向かいます。

しかしその武士集団が消えたのはなんと、男子禁制の未亡人村でした。

そこで仕方なくノクドゥは、女装して村に潜入することに!

そこでノクドゥは妓生見習いのドンジュと同部屋になり•••。

ノクドゥの出生の秘密や、ドンジェとの恋の行方が気になる方はぜひ最終回までご覧くださいね♪

ドラマの感想は?

「『ノクドゥ伝(原題: 朝鮮ロコ-ノクドゥ伝)』の評判はどうなの?」と思うあなたに、『ノクドゥ伝(原題: 朝鮮ロコ-ノクドゥ伝)』の感想評判を紹介します。

笑いもあり最後まで楽しめました

史劇×ラブコメ好きな人にはおすすめですよ!

などの、『ノクドゥ伝(原題: 朝鮮ロコ-ノクドゥ伝)』対して胸キュンしっぱなしという声が多く上がっていました。

最終回の結末は?※ネタバレ注意※

ノクドゥはドンジュにこのような会話をします。

ノクドゥ:「君はいつから僕のことが好きだったのか。その時に戻ったら、僕のこと好きにならないよね?」

ドンジュ:「私はその時に戻ったら、あなたを殴ってでも一緒に逃げるわ。あなたが何も知らないうちに、私の正体も知らないうちに、誰もいないところへ二人きりで逃げる」

その後、ドンジュはユルムに「ノクドゥが追われてる時にあなたの刃に掛かったとしてください。そのようにしてくれたら、あなたの傍にいます」と頼むのです。

これにユルムは、広海に「刃に掛かって川に落ちたのを探しました」と嘘をつき、なんとかノクドゥは命拾いをしました。

その後、ドンジュはノクドゥを思い出し、号泣するのです。

この時、ノクドゥがドンジュを助けるために潜入しドンジュは「生きていたの?」と驚いたように話します。

それに対してノクドゥは「遅れてごめん」と謝罪しました。

そして2人は一緒に逃げます。

それに気づいたユルムは、2人のことを追わなかったんです。

その後、ノクドゥとドンジュは幸せな時間を過ごします。

そして2人は結婚式を挙げました。

ドンジュ:「今日のように風が吹く日も、座り込んで泣きたい日もあるはずだわ。でもあなたと一緒なら喜んで耐えられる」

ノクドゥ:「僕もそうするよ。喜んで、嬉しく」

それから9年という時間が経過します。

ユルムは反正を起こした。

広海は自身が殺そうとしていた息子には、罪がなかったことに気づきます。

ノクドゥとドンジュは自身たちが住んでいる島へ来る王妃の船を待っていました。

ドンジュは「大変なことがあったら、私に話してね。」とノクドゥに話し、ノクドゥが笑顔になった姿を描かれ幕を閉じました。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

チャン・ドンユンさんとキム・ソヒョンさんが共演したドラマノクドゥ伝(原題: 朝鮮ロコ-ノクドゥ伝)

今作に登場する主人公は、素直で自分の気持ちにストレートなタイプなのでそんなノクドゥの素直なセリフに心がくすぐられた方も多いのではないでしょうか?

ツンデレなヒロインとの掛け合いは胸キュンしっぱなしになること間違いなしなのでぜひ、1話も逃さずに最終回までご覧くださいね♪

調べてみたところ、2020年6月現在、動画配信サイトでは配信されていませんでした。

配信の情報が入り次第追記・更新するので乞うご期待!!