最終回ネタバレ

韓国ドラマ|ボクスが帰ってきたのネタバレや最終回の結末!あらすじや感想も

2018年に韓国で放送された韓国ドラマ『ボクスが帰ってきた(原題)』。

マイコ
マイコ
今作は、子役出身の俳優ユ・スンホさんと、デビュー後初めてラブコメディのヒロインに抜擢された女優チョ・ボアさんが出演しているんだよ!

『ボクスが帰ってきた(原題)』には、「プロデュース101」シーズン2出身のユ・ソンホさんが地上波ドラマデビューした作品なんです。

ハナ
ハナ
今作は校内暴力の加害者と疑われて退学させられたせいで人生がめちゃくちゃになった主人公ボクスが、大人になって復讐するために学校へまた戻るものの、復讐どころかある事件に巻き込まれるはめになった学園ロマンスドラマなの!

そんな韓国ドラマ『ボクスが帰ってきた(原題)』の内容や最終回の結末、気になりますよね?

そこで今回は韓国ドラマ『ボクスが帰ってきた(原題)』の「ネタバレと感想は?」と「最終回の結末はどうなるの?」について詳しくご紹介しますね♪

ボクスが帰ってきた(原題)』のあらすじ

カン・ボクス(演:ユ・スンホ)は勉強はできないが、明るくイケメン、腕っぷしが強くソルソン高校の人気者。

ひょんなことから先生の命令で同じクラスの優等生、スジョン(演:チョ・ボア)とぺアを組み一緒に勉強することに。

全校1位のスジョンは当初は嫌々ながらボクスを教えるが、スジョンの意外に男勝りな性格を知ったボクスは彼女に惹かれ、デートを申込む。

こうして付き合い始めた2人だったが、ボクスに劣等感を抱く同級生のセホ(演:クァク・ドンヨン)が屋上から落ちる事件が発生。

ボクスはセホを助けようとしたものの、スジョンはある事情から「ボクスがセホを突き落とした」と証言し、ボクスは校内暴力の加害者として退学に追い込まれる。

9年後、誰も信じられなくなったボクスは詐欺まがいの便利屋として働いていた。

一方学校を卒業後、母校の非常勤教師となったスジョンは担当していた生徒の自殺を止めようとし、誤って川に落ちてしまう。

そこに偶然居合わせたボクスが金目当てにスジョンを助け、世間の注目を集めてしまう。

その頃母校の理事に就任したセホはスジョンを助けたのがあの時のボクスだと知り、復学生として呼び戻すことに。

学校への復讐を誓うボクスだったが、教師として再会したスジョンや一回り若いクラスメイトたちと共に過ごすうちに、かつての正義感がよみがえり、次々と学校問題の解決に乗り出していくことに!

チョ•ボアさんは、ボクスと同じクラスにいる優等生、スジョン役を熱演♪

スジョンは高校の非常勤教師として国語を担当していました。

そんなある日、スジョンは校長の娘が結婚式を挙げるため式に参列することに!

一方、ボクスは実はある理由でスジョンと同じ結婚式場にいました。

便利屋をしていたボクスは新婦から結婚式をできないようにしてほしいと依頼を受けていたのです。

そして、別の結婚式の新婦を連れて逃げてしまうのです。

そこで式場で新婦を連れ出したボクスでしたが、偶然スジョンと再会します。

しかし、スジョンはボクスに全く気づくことはありません。

そんなボクスは、スジョンと一緒に過ごした高校時代を思い出し•••。

ボクスがなぜ高校を退学になったのか?またスジョンとの恋の行方が気になる方は是非最終回までご覧ください。

ドラマの感想は?

「『ボクスが帰ってきた(原題)』の評判はどうなの?」と思うあなたに、『ボクスが帰ってきた(原題)』の感想評判を紹介します。

絶対見てほしいドラマ!オススメです!

とりあえずみんな見た方がいい

などの、『ボクスが帰ってきた(原題)』対してボクスのセリフに共感しっぱなしと高評価コメントが多く上がっていました。

最終回の結末は?※ネタバレ注意※

ボクスはこの日、10年越に高校を卒業するという夢が叶いました。

卒業生代表として挨拶することとなったボクス。

挨拶をし終えたあとは、拍手喝采となりました。

その後、ボクスの卒業証書を手にした母イ・ジョンスンは笑みを浮かべます。

その時、ボクスの友人イノが大学に合格し、カン一家は大喜びしました。

そして、そこにパク校長が来て一緒に写真撮影をすることに!

卒業式後カフェでボクスがゆっくり過ごしているとそこになんと、制服姿のスジョンが登場します。

スジョンはボクスに「私たちの卒業記念をしましょう。」と言います。

ボクスは、スジョンと腕を組んで歩きとても満足げな表情を浮かべました。

それから月日が流れ2023年に。

ボクスは母校ソルソン高校の美術教師になりました。

スジョンがうけもっていた、元野草クラスの生徒達は、メイクアップアーティスト、弁護士、判事など、それぞれの分野で活躍します。

そんな時、スジョンは教員試験3回目にして、ようやく合格します。

そこでボクスとスジョンは、結婚を約束するのです。

一方、セホは出所した母を出迎えます。

セホ:「お母さんも、いつか変れると信じて待っています。僕の友達が、僕が変れると信じてくれたように。」

このように言い、セホは母のもとから去ります。

ボクスの卒業式の後、ボクスとスジョンは写真館へ向かいました。

2人揃って卒業記念写真を撮る姿が描かれて幕を閉じました。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ユ・スンホさん主演のドラマボクスが帰ってきた(原題)

毎回スカッとする内容でしたが、最終回は感動で涙涙でしたね?

個人的にあのボクスが母校の教師になっていたのには驚き衝撃を受けました。

人より多くの経験したボクスはだからこそ、気持ちが分かる教師として活躍できることでしょう。

調べてみたところ、2020年5月現在、動画配信サイトでは配信されていませんでした。

配信の情報が入り次第追記・更新するので乞うご期待!!