最終回ネタバレ

韓国ドラマ|マンホール~不思議な国のピル~のネタバレや最終回の結末!あらすじや感想も

▼『マンホール~不思議な国のピル~』を無料で見るならTSUTAYA DISCAS!▼

『マンホール~不思議な国のピル~』を無料で見る!

※TSUTAYA DISCASは30日間無料で、期間中に解約すれば一切料金はかかりません!

※配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はサイトにてご確認ください。

2017年8月9日から9月28日に韓国で放送された韓国ドラマ『マンホール~不思議な国のピル~』。

マイコ
マイコ
今作はドラマ『トライアングル』や『スパイ 〜愛を守るもの〜』などの作品で主演を務めた、アジアの大スター・ジェジュンさんの除隊後初のドラマ作品なんだよ!

『マンホール~不思議な国のピル~』は、ジェジュンさんが2年ぶりに出演する初めての地上波主演作として話題になっただけではなく、ヒロイン役のユイさんがアイドルグループAFTERSCHOOL卒業後に初めて選択したドラマとして注目が集まったんです。

ハナ
ハナ
今作は28年間片思い中の女性の結婚を阻止するために、ジェジュン さん演じる主人公がマンホールを通じて、現在と過去をランダムにタイムスリップをするファンタジック・ラブコメディなの!

そんな韓国ドラマ『マンホール~不思議な国のピル~』の内容や最終回の結末、気になりますよね?

そこで今回は韓国ドラマ『マンホール~不思議な国のピル~』の「ネタバレと感想は?」と「最終回の結末はどうなるの?」について詳しくご紹介しますね♪

マンホール~不思議な国のピル~』のあらすじ

公務員浪人3年目のボン・ピル(演:ジェジュン)は、28年間も片思いしてきたカン・スジン(演:ユイ)が電撃結婚すると知って落ち込んでいた。

1週間後に迫った結婚式をあの手この手で阻止しようとするが、空回りばかりして周囲を呆れさせてしまう。

ついにスジンから結婚式の招待状を渡されて絶望したピルは、なぜか道端のマンホールに吸い込まれて高校時代にタイムスリップ!

当時、スジンに迫っていた男とのケンカに完敗したことを思い出し、リベンジ・マッチを挑んで見事勝利を果たす。

ところが<2017年>の現在に戻ると、ピルは警察にマークされる前科持ちのチンピラに変わっていた。

タイムスリップ先での行動によって<2017年>の状況が変わることに気づいたピルは、現在と過去を行き来しながら「スジンと結婚する」という未来を目指して奔走するが…

ジェジュンさんは、公務員浪人中のボン・ピル役を熱演♪

そんな彼は実は2浪してまで大学へと進学したはずなのに、自由奔放な大学生活を送ってしまったため、公務員試験に合格することがなかなかできずにいました。

ついにはピルは、ニート生活3年目を迎えてしまうことに!

しかしながらそんな彼にもなど、28年間もの間片想いし続けているユイさん演じるカン・スジンという愛する女性がいました。

それでもある日ピルをにとって衝撃的な出来事が発生!!

なんと突然スジンが薬剤師のジェヒョンと結婚する事になります。

そこでピルは、1週間後に予定されている結婚式を阻止するため、様々な行動をしますがなかなかどれもうまくいきません。

そんなある日、ピルは道中にあるマンホールに身体を吸い込まれ、高校時代にタイムスリップする事に!!

スジンの婚約者であるジェヒョンが、物語が進むにつれ本性をあらわにしていくのでその辺りを注目しながらご覧くださいね♪

ドラマの感想は?

「『マンホール~不思議な国のピル~』の評判はどうなの?」と思うあなたに、『マンホール~不思議な国のピル~』の感想評判を紹介します。

めっちゃ面白かった!!

時間旅行の話で最初はドタバタだったけど、途中からサスペンスもあり面白くなりました

などの、『マンホール~不思議な国のピル~』対してストーリーが面白く見応え抜群だったというような声が多く上がっていました。

ここから先は最終回のネタバレです!

ネタバレ前にやっぱりドラマが見たい!という場合は、こちらも是非チェックして見てくださいね♪

▼『マンホール~不思議な国のピル~』を無料で見るならTSUTAYA DISCAS!▼

『マンホール~不思議な国のピル~』を無料で見る!

※TSUTAYA DISCASは30日間無料で、期間中に解約すれば一切料金はかかりません!

最終回の結末は?※ネタバレ注意※

スジンは紆余曲折末に、ピルに再会します。

しかし、スジンの家族たちはピルが無職だという理由で二人の関係を大反対!!

そんなか2人にとっていいニュースが飛び込みます。

なんと公務員浪人中のピルが警察公務員試験に合格したのです。

そのため、2人の関係を反対し続けていたスジンの家族たちも反対しなくなりました。

そんなある日、ピルとスジンは一日の最後にマンホールを訪れます。

時空は変わることなく、ピルとスジンは一日を無事に過ごすことができました。

ピルはスジンに指輪を見せながら「確実に君のそばで君を守らせてくれ」と言います。

もっと確実で明確に話して欲しいというスジンにピルは「僕と結婚しよう」と指輪をはめたのです。

それから2年後が経過。

ピルとスジンの間には子供ができ幸せな家庭を築いていました。

最後にピルはスジンに「君は産むだけでいいから。僕が全部育ててあげる!!」と言いながら第2子が欲しいと気持ちを伝えたところで幕を閉じました。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ジェジュンさんの除隊後初の主演ドラママンホール~不思議な国のピル~

作中の中で、スジンの婚約者であるジェヒョンがピルの敵役としてキーパーソンな役目をになっていましたね?

そんなジェヒョンは職業が薬剤師で好青年という印象を受けましたが、実は表の顔と裏の顔があることが判明!!

180度違うジェヒョンのどうしようもない姿に注目しながら最終回までご覧くださいね♪

▼『マンホール~不思議な国のピル~』を無料で見るならTSUTAYA DISCAS!▼

『マンホール~不思議な国のピル~』を無料で見る!

※TSUTAYA DISCASは30日間無料で、期間中に解約すれば一切料金はかかりません!