最終回ネタバレ

韓国ドラマ|親愛なる判事様のネタバレや最終回の結末!あらすじや感想も

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

親愛なる判事様 』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『親愛なる判事様』がポイントで2話無料で見れます!

※配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はサイトにてご確認ください。

2018年7月25日から9月20日に韓国で放送された韓国ドラマ『親愛なる判事様』。

マイコ
マイコ
今作は、『製パン王キム・タック』でブレイクし日本でも絶大な人気を誇るユン・シユンさんが一人二役したことが話題になっているんだよ!

『親愛なる判事様』は、最高視聴率8.6%で、同時間帯視聴率1を記録し実際の事件たちをモチーフにドラマ化した作品なんです。

ハナ
ハナ
今作は前科5犯のチンピラと正義を強く信じる司法修習生が巻き起こす法廷ラブコメディなの!

そんな韓国ドラマ『親愛なる判事様』の内容や最終回の結末、気になりますよね?

そこで今回は韓国ドラマ『親愛なる判事様』の「ネタバレと感想は?」と「最終回の結末はどうなるの?」について詳しくご紹介しますね♪

『親愛なる判事様』のあらすじ

チンピラのハン・ガンホ(演:ユン・シユン)は優秀な双子の兄スホ(演:ユン・シユン)とは犬猿の仲。

全国1位になるほど優秀だった兄に子供のころからコンプレックスを抱え、その反発で不良の道に。

気づけばスホは最年少で司法試験に合格したエリート判事、自分は前科5犯の札付きになっていた。

ある日、スホが何者かに拉致され姿を消す。

それを知らないガンホは警察から逃げるためスホに成りすますが、なんとそのまま法廷に立つことに!?

予想外の展開に慌てふためくガンホだが、そこに司法修習生のソン・ソウン(演:イ・ユヨン)が現れ…。

ユン・シユンさんは、一卵性双生児のハン・スホハン・ガンホ役を熱演♪

兄スホは全国トップで法学部に入学し、最年少で判事に!

一方弟ガンホは、優秀な兄がコンプレックスで前科5犯の不良になりました。

刑務所に入っていたガンホが出所した日に、兄スホは何者かに拉致される事件が発生!!

スホの元を訪ねたガンホを周りの人間は兄スホだと勘違いします。

そこでガンホが判事として法廷に立つことに!

ソウンは、スホの元で判事見習いとして働いています。

そんなソウンには悲しい過去がありました。

実はソウンの姉は性的暴行を受けたにも関わらず、裁判では加害者である権力者の息子が勝訴するというありえないことがあったのです。

スホの代わりに判事をすることになったガンホは、難しいことは全て判事見習いのソウンに任せ、適当に裁判を進めていました。

しかし、ガンホは少しずつ裁判とその判決の重みを感じるようになったことで、判事の仕事を真剣に取り組み始めるようになり・・・。

兄スホは誰になんのために拉致されたのか気になる方は最終回までご覧くださいね♪

ドラマの感想は?

「『親愛なる判事様』の評判はどうなの?」と思うあなたに、『親愛なる判事様』の感想評判を紹介します。

爽快さもあったりで最後まで楽しめた

ユン・シユン全く異なる兄弟を演じきったのはすごい!

などの、『親愛なる判事様』対して衝撃的なラストに見応え抜群のストーリーだったというような声が多く上がっていました。

ここから先は最終回のネタバレです!

ネタバレ前にやっぱりドラマが見たい!という場合は、こちらも是非チェックして見てくださいね♪

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

親愛なる判事様 』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『親愛なる判事様』がポイントで2話無料で見れます!

最終回の結末は?※ネタバレ注意※

スホは何者かに拉致され殺されそうになりますが、ギリギリのところで逃げることに成功!!

実は今回の拉致のきっかけは、今までスホが権力者たちに有利な判決をしたことにより、涙を流した被害者の恨みによることが判明しました。

その後、スホは無事に判事に戻り、ガンホはコック見習いとして働き出します。

事件以来失踪していたソウンの姉も見つかり、全てを受け止めてくれる男性と幸せな結婚をし幸せな日々を過ごしていました。

そこでスホはようやく今まで自分の嘘の判決が原因で辛い思いをした人達がいることにようやく気付きます。

その中の1人にソウンの姉もいました。

スホは心を入れ替え、ソウンたちに謝罪します。

そんな中、ソウンはずっとセクハラを受けてきたジョンスを訴えたのです。

しかし、権力者達が勝訴します。

判事見習いのソウンもまた、被害者であるにも関わらず敗訴する寸前になった時にガンホは涙を流しスホに助けを求めるのです。

心を入れ替えた兄スホと、ソウルにセクハラをしたジョンスのセクハラ行為を目撃したことのあるガンホが証人に立つことでやっとソウンが勝訴!!

ソウンと弟ガンホ、スホらがみんな笑顔になった姿が描かれ幕を閉じました。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ユン・シユンさんが一人二役した主演ドラマ親愛なる判事様

ユン・シユンさんの一人二役で双子を見事に演じきったところはさすがでしたよね♪

たいていなら完全に違う兄と弟を演じる所を今作では、兄のふりをする弟という難しい設定になっているのでその辺りも注目しながらご覧くださいね♪

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

親愛なる判事様 』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『親愛なる判事様』がポイントで2話無料で見れます!