最終回ネタバレ

韓国ドラマ|家族なのにどうしてのネタバレや最終回の結末!あらすじや感想も

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

家族なのにどうして~ボクらの恋日記~』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『家族なのにどうして~ボクらの恋日記~ 』が見放題!

※配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はサイトにてご確認ください。

2014年8月16日から2015年2月15日に韓国で放送された韓国ドラマ『家族なのにどうして~ボクらの恋日記~』。

マイコ
マイコ
今作には、『相続者たち』などの話題作に出演しているZE:Aのパク・ヒョンシクさんと、『ずる賢いバツイチの恋』でブレイクした人気急上昇中の 5urpriseのソ・ガンジュンさんが出演しているの!

『家族なのにどうして~ボクらの恋日記~』は、最高視聴率44.4%という驚くべき数字を記録し、なんと2014年KBS演技大賞で大賞を含む8冠に輝いた話題作なんです。

ハナ
ハナ
今作は親の愛情や家族の絆の大切さを感じさせる、笑いあり涙ありの感動ホームドラマなんだよ!

そんな韓国ドラマ『家族なのにどうして~ボクらの恋日記~』の内容や最終回の結末、気になりますよね?

そこで今回は韓国ドラマ『家族なのにどうして~ボクらの恋日記~』の「ネタバレと感想は?」と「最終回の結末はどうなるの?」について詳しくご紹介しますね♪

『家族なのにどうして~ボクらの恋日記~』のあらすじ

豆腐屋を営む父スンボンと共に暮らすチャ家の三姉弟。

長女ガンシムは大企業の会長秘書、長男ガンジェはエリート医師、そして次男のダルボンは就職浪人中でバイト生活を送っている。

そんなある日、12年前にダルボンと結婚を誓ったという女性ソウルが家にやってきて、ひょんなことから同居することに!

最初は突き放すダルボンだったが、ソウルの純粋さに次第に惹かれ始めていく。

ところがそんな時、ダルボンの幼なじみで犬猿の仲のウノが現れ、ソウルをめぐるバトルが勃発!

さらに、ガンシムとガンジェの周りでも恋のハプニングが巻き起こり…!?

ユ・ドングンさんは、豆腐屋を切り盛りしながら3人の子供を育て上げた父親、チャ・スンボン役を熱演♪

スンボンには、マンモス企業の秘書室長を務める長女のガンシム、胃がん専門医として活躍している長男のガンジェ、次男のダルボンという3人の子供がいました。

ある日、12年前にダルボンと結婚する事を誓い合った、と主張するソウルがチャ家を訪れます。

その結果、スンボンたちと同居する事に!!

ソウルの登場からチャ家をめぐる状況が一変するんです。

ダルボンと水と油のような関係になっているウノもソウルをめぐる争いに参戦することになり、チャ家は様々なトラブルに巻き込まれていくようになり・・・。

王道のラブコメドラマでもありますが、中盤よりチャ家の家長であるスンボンのある秘密が明かされていくので気になるかたは最終回まで1話も逃さずにご覧くださいね♪

ドラマの感想は?

「『家族なのにどうして~ボクらの恋日記~』の評判はどうなの?」と思うあなたに、『家族なのにどうして~ボクらの恋日記~』の感想評判を紹介します。

のど自慢のお父さんの歌と回想シーン泣けました

観て本当に良かったドラマだからぜひお勧めしたいです!

などの、『家族なのにどうして~ボクらの恋日記~』対して涙涙のストーリーにハンカチなしでは見れなかったという声が多く上がっていました。

ここから先は最終回のネタバレです!

家族なのにどうして~ボクらの恋日記~は、U-NEXTで見放題配信されているのでお試し期間を利用すると全話無料で視聴可能です!

ネタバレ前にやっぱりドラマが見たい!という場合は、是非チェックして見てくださいね♪

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

家族なのにどうして~ボクらの恋日記~』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『家族なのにどうして~ボクらの恋日記~ 』が見放題!

最終回の結末は?※ネタバレ注意※

スンボンの死期が迫っているなか、スンボンの最後の願いでチャ家たちは家族対抗ののど自慢大会を開催します。

音痴のガンジェが面白おかしい歌を披露したり、スンボンが歌っていた曲を末っ子のダルボンが歌ったりと和やかな雰囲気の中で大会がおこなわれました。

大会の最後にはスンボンがアンコールに応える形で壇上にあがり、過去の思い出を頭の中で回想しながら、曲を歌い上げます。

そののど自慢大会が終わった後、スンボンは天国に旅立っていきました。

それから1年が過ぎます。

スンボンが愛し続けた3人の子供たちはそれぞれの道を歩み始めていました。

長女のガンシムは香港支店に移動になったものの、勤務先の代表となります。

また、ガンシムの夫のテジュも専務に出世しガンシムと二人三脚でなれない育児と仕事を頑張っていました。

長男のガンジェは仕事で多忙な日々を送る中、妻のヒョジンが第1子を妊娠した事が分かります。

問題児でありながら、豆腐屋の跡継ぎとなった次男ダルボンは恋人の関係だったソウルにプロポーズし、見事ゴールイン!!

ようやく結婚に踏み切ったダルボンの目の前にスンボンの幻が現れます。

頼りがいのある青年へと成長したダルボンの姿を誇らしげに見つめる様子が描かれ幕を閉じました。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ZE:Aのパク・ヒョンシクさんと5urpriseのソ・ガンジュンさんが共演したドラマ『家族なのにどうして~ボクらの恋日記~

父スンボンに苦労ばかりかけてきたダルボンたちが父親の死が間近に迫っている事を知ってから、チャ家の団結力が強まっていく姿には考えさせられるシーンでもあったのではないでしょうか?

スンボンの病気がきっかけになって、家族の絆を強くしていくチャ家の3人の子供たちの姿に注目しながらぜひご覧ください。

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

家族なのにどうして~ボクらの恋日記~』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『家族なのにどうして~ボクらの恋日記~ 』が見放題!