最終回ネタバレ

韓国ドラマ|天気が良ければ訪ねて行きますのネタバレや最終回の結末!あらすじや感想も

2020年2月24日から4月21にかけて韓国で放送された韓国ドラマ『天気が良ければ訪ねて行きます(原題)』。

マイコ
マイコ
今作で『彼女の私生活』に出演していたパク・ミニョンさんと、『第3の魅力』に出演していたソ・ガンジュンさんが初共演しているんだよ!

『天気が良ければ訪ねて行きます(原題)』は、同名の小説が原作のドラマなので放送前から話題になっていたんです。

ハナ
ハナ
今作はソウルでの生活に疲れて田舎町・プクヒョンリに引っ越した女が個人書店を運営する男に出会って展開される温かいヒーリングロマンスなの!

そんな韓国ドラマ『天気が良ければ訪ねて行きます(原題)』の内容や最終回の結末、気になりますよね?

そこで今回は韓国ドラマ『天気が良ければ訪ねて行きます(原題)』の「ネタバレと感想は?」と「最終回の結末はどうなるの?」について詳しくご紹介しますね♪

天気が良ければ訪ねて行きます(原題)』のあらすじ

ソウルでチェロを教えていたヘウォンは都会での暮らしに疲れ仕事を辞め、田舎町のプクヒョンリでペンションを運営する叔母のところでしばらく過ごすことにする。

近所で老夫婦が住んでいた古い家が小さな本屋“グッドナイト本屋”に変わっているのを見て、「こんな田舎に本屋…?」と怪しむヘウォン。

店の主人はヘウォンの元同級生のウンソプで、彼にとってヘウォンは初恋の人だった。

パク・ミニョンさんは、ソウルでチェロ講師をしていた、モク・へウォン役を熱演♪

そんな彼女はある日、ソウルでの生活に疲れて田舎町・プクヒョンリへ戻ってきました。

そこで、へウォンはしばらく叔母さんの家で生活することにします。

ペンションから歩いてすぐ近くには、ソ・ガンジュンさん演じるウンソプの運営する小さな書店がありました。

ウンソプは、毎朝温かいコーヒーを入れて、日中はほとんど人の来ない書店で本を読みながら過ごすというゆったりしたし生活をしているんです。

実はへウォンとウンソプは、高校の同級生であったことが判明!!

2人は高校時代そこまで親しいわけでもななくただの単クラスメイトだったのですが、久々に田舎で再会し・・・。

ヘウォンが田舎町に越してきた背景には、彼女の両親にまつわる悲しい過去があると言われるのですがその辺りにも注目しながらご覧くださいね♪

ドラマの感想は?

「『天気が良ければ訪ねて行きます(原題)』の評判はどうなの?」と思うあなたに、『天気が良ければ訪ねて行きます(原題)』の感想評判を紹介します。

ゆったり流れていく感じが心地よかった!

自分の本当の幸せは何か、考え直させてもらえたように思います!

などの、『天気が良ければ訪ねて行きます(原題)』対して大きな事件があるわけではなくゆっくりと時間が流れるストーリー展開に高く評価したファンの声が多く上がっていました。

最終回の結末は?※ネタバレ注意※

ウンソプは、心の中でへウォンに対して「僕は君が元気に過ごしているという感じがする。元気か、ヘウォン? 僕も元気だ」と言います。

その頃、ソウルにいるヘウォンは、ヨンウから告白されました。

しかし、ヨンウの気持ちは嘘だということに気づくのです。

へウォンは、ウンソプを思い出し「私は、私のことを本当に長い間好きな人の目を知っているから」と、嘘であることに気づいた理由を伝えました。

そして、ヘウォンは、母ミョンジュの本心を知ります。

ミョンヨが手紙を書くようにアドバイスし、ようやくミョンジュがヘウォンに手紙を送ったのです。

ミョンジュはその手紙でこのような気持ちを打ち明けました。

「ゴミのようなあの生活の中で、自分自身を慰める方法が分からず、あなたに辛く当たった。自分のことだけ考えて、自分のことだけで手いっぱいだった。だとしても、私があなたを愛していなかったことはなかった。本当にただ、表現するのが下手であっただけ…。ミョンヨが去ることになった、遠くに。だから、その前に一度来てくれない? 天気が、天気がとても良くなったじゃない? ヘウォン…」

これを目にしたヘウォンは田舎町・プクヒョンリに行きます。

へウォンはホドゥハウスでミョンヨと会い、「まだいたんだね? もういないと思って来たのに」と言うと、ヘウォン、ミョンヨ、そしてミョンジュは、一緒に食事をして時間を過ごすことになりました。

その後、ミョンヨはプクヒョンリを去ることに!

その後、ヘウォンは本屋を訪れます。

しかしその時にはウンソプが、本屋を出るところだったんです。

ウンソプが車に乗って行く姿を見たヘウォンは車を追いかけます。

その走って来るヘウォンを見てたウンソプは、車を止めるのです。

ヘウォンはウンソプに「一度だけあなたを抱きしめてみたくて」と告白。

ヘウォンとウンソプは、再びカップルになったところで幕を閉じました。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

パク・ミニョンさんとソ・ガンジュンさんが初共演したドラマ天気が良ければ訪ねて行きます(原題)

今作の見どころはなんといっても主演の2人が今まで演じてきた役とは全く異なる役を演じているところです。

今作がヒーリングラブコメディということもあり、よくある王道のラブコメではありませんが、映像美とドラマの雰囲気から自然と心が温まること間違いなしなので是非最終回までご覧ください。

調べてみたところ、2020年5月現在、動画配信サイトでは配信されていませんでした。

配信の情報が入り次第追記・更新するので乞うご期待!!