最終回ネタバレ

韓国ドラマ|この恋は初めてだからのネタバレや最終回の結末!あらすじや感想も

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

この恋は初めてだから』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『この恋は初めてだから 』が見放題!

※配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はサイトにてご確認ください。

2017年に韓国で放送された韓国ドラマ『この恋は初めてだから』。

マイコ
マイコ
今作は、10年ぶりの連ドラ復帰を果たしたイ・ミンギさんと、『イタズラなKiss〜Playful Kiss』のヒロイン役でブレイクしたチョン・ソミンさんが共演しているの!

『この恋は初めてだから』は、2016年に新垣結衣さん主演で社会現象になったドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』の韓国版と言われ現地でも話題になった作品なんです。

ハナ
ハナ
今作はアラサー女子と独身主義者の男がひょんなことから同居生活を始めることから繰り広げられる契約結婚ドラマなんだよ!

そんな韓国ドラマ『この恋は初めてだから』の内容や最終回の結末、気になりますよね?

そこで今回は韓国ドラマ『この恋は初めてだから』の「ネタバレと感想は?」と「最終回の結末はどうなるの?」について詳しくご紹介しますね♪

『この恋は初めてだから』のあらすじ

IT企業の社員ナム・セヒ(演:イ・ミンギ)は38歳のどこにでもいるサラリーマン。

性格にくせがあり、人やお金にあまり興味がない独身主義者。

働き始めた頃に将来を考え家を購入したが、今はローン返済に苦しめられる生活を送っている。

一方、30歳独身ユン・ジホ(演:チョン・ソミン)は名高いソウル大学卒の高学歴女子。

脚本家の夢をあきらめられず、安月給の補助作家としてかれこれ5年働いている。

一緒に住んでいる弟ができちゃった結婚をすることになり、居場所がなくなってしまったジホは家を出る羽目に。

そんな二人がひょんなことから一つ屋根の下で暮らすことになるのだが…。

チョン・ソミンは、脚本家アシスタントのユン・ジホ役を熱演♪

そんな彼女は、有名大学を卒業し売れっ子脚本家としてデビューする事を目指し今は安い補助作家の仕事をしています。

ジホは仕事に打ち込みすぎ、遊ぶこともおしゃれをすることも忘れついには30歳の大台に達してしまいました。

そんなある日、ようやく仕事が落ち着いたことから帰宅することに!

しかし、同居していた弟ユン・ジソクの彼女イ・ウンソルの妊娠が分かったため新しく家を探すことになります。

ジホ、弟、弟の彼女3人で住む話もありましたが弟はまだ学生で2人を養うようになることが目に見えたので出るしかなかったんです。

そんなジホですが、友人の紹介ですぐに入居できると言われた、38歳の独身男性ナム・セヒの自宅に住むことに!

セヒと言う名前から、ジホは女性と住むことだと思っていたのですが会うなりなんと相手は男と言うことが分かります。

一方、セヒは若い時に一念発起してマイホームを購入したものの、高額のローン返済に苦悩していたことからジホを受け入れることにするのですが・・・。

ユン・ジホとナム・セヒの仲がどのように発展するのかそして、セヒの秘密とはいったい何か?想像しながら最終回までご覧くださいね♪

ドラマの感想は?

「『この恋は初めてだから』の評判はどうなの?」と思うあなたに、『この恋は初めてだから』の感想評判を紹介します。

見ててほんとに幸せでした

大きな出来事があるわけじゃないけど退屈せず嫌にもならず完走できた!

などの、『この恋は初めてだから』対してとにかく見る側を癒してくれる内容だったという声が多く上がっていました。

ここから先は最終回のネタバレです!

この恋は初めてだからは、U-NEXTで見放題配信されているのでお試し期間を利用すると全話無料で視聴可能です!

ネタバレ前にやっぱりドラマが見たい!という場合は、是非チェックして見てくださいね♪

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

この恋は初めてだから』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『この恋は初めてだから 』が見放題!

最終回の結末は?※ネタバレ注意※

ジホはゲストハウスで、サッカーの試合を見ています。

そこに女性が「また、サッカー見てるの?」と聞くと、「ええ、大事な試合なの。」とジホ答えるのです。

ジホは「サッカーってつまらなくない?」と言われ「サッカーを見る上で大切なのは、誰と見るかっていうことなの。」と言い、そのことがきっかけでセヒとのことを思い出していました。

翌日。

ジホは料理教室でケーキを作り、セヒに持って行こうとするのです。

その後、ジホは友人ホランから紹介され、ホランとウォンソクが住んでいた屋上の部屋に引っ越すことに!

しかし、ウォンソクに勧められなんとセヒもそこに引っ越していたんです。

そんなセヒは、有給を使いずっと会社を休んでいました。

ある日、セヒがアパートに帰ってきましたが、そこにはジホがいません。

その頃、ジホはケーキをプレゼントしようとして、セヒの家に行っていました。

そこでようやくジホは、セヒが引っ越したことを知る見知らぬ男性から知らされます。

ジホが、驚いて部屋に行くとそこには猫がいましたよね。

横になって眠るセヒ。

セヒは目を開け、「ジホだ。」と言います。

そんなセヒは、酔っ払っていてジホがいることを夢と思っているようです。

翌朝、セヒはアパートで目が覚めると、ゆず茶を飲み「お前が入れたのか」と猫に言います。

その後、屋上に出るとジホがいて、ビックリするセヒ。

ジホは「朝食を食べましょう」と、セヒを食卓に誘います。

セヒ:「離婚してモンゴルに行った人が、何故ここに居て朝食にカニを食べているのか?不自然だ。混乱してる」

ジホ:「じゃあ、出ていくわ」

セヒ:「そうじゃないだろ。どこに、行ってたんだ」

ジホ:「仁寺洞(いんさどう)」

このような会話をし、セヒは頭を抱えるのです。

ジホ:「セヒさんが、初めて怒ってくれた。初めて、会いたかった。」

これにはセヒが「いいよ」といいさっきまで怒っていたことを忘れてしまっていたのです。

その後、2人はマンションを購入しました。

セヒはマッサージチェアーでくつろぐジホのそばへ「もう、書けたの?」と聞きにきます。

ジホ:「ううん、まだよ。放送見たら、また書くわ。」

実はセヒとジホは、3年前に婚姻届を提出していました。

それと同時に契約書も書き直したんです。

結婚しようが、すまいが籍をいれようが、いれまいが何を選んでも宋深刻な事態には陥らないと2人は確信します。

最後にセヒが「ジホや、サランヘ。」といったところが描かれて幕を閉じました。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

イ・ミンギさんとチョン・ソミンさん共演したドラマ『この恋は初めてだから

セヒとジホの2人はやっと距離感が縮まったか…と思いきや、肝心なところでうまくいかずに、つかず離れずの関係を何度も続けていましたよね。

そんな2人の姿にみなさんもますます応援したくなったのではないでしょうか?

それ以外にも、ジホのバイト先の同僚で、ボンナムや、セヒの元恋人ジョンミンなど、セヒとジホの関係に影響を与える人物も続々登場しますので、その辺りも注目しながらご覧ください。

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

この恋は初めてだから』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『この恋は初めてだから 』が見放題!