最終回ネタバレ

韓国ドラマ|アルハンブラ宮殿の思い出のネタバレや最終回の結末!あらすじや感想も

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

アルハンブラ宮殿の思い出』を全話無料視聴する

※Netflixなら1ヶ月間無料で『アルハンブラ宮殿の思い出』が見放題!

※配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はサイトにてご確認ください。

2018年12月1日から2019年1月20日に韓国で放送された『アルハンブラ宮殿の思い出』。

『アルハンブラ宮殿の思い出』の主演に抜擢されたヒョンビンさんにとってドラマ出演は約3年ぶりなんですよ!

ヒロインは、子役出身で若手実力派女優パク・シネさんが選ばれています。

マイコ
マイコ
今作はスペインのグラナダに訪れた投資会社代表のジヌ(演:ヒョンビン)がヒジュ(演:パク・シネ)が運営する古いホステルに泊まったことで、奇妙な事件に巻き込まれるサスペンスロマンスドラマだよ!

そんな『アルハンブラ宮殿の思い出』の内容や最終回の結末、気になりますよね?

そこで今回は韓国ドラマ『アルハンブラ宮殿の思い出』の「ネタバレと感想は?」と「最終回の結末はどうなるの?」について詳しくご紹介しますね♪

韓国ドラマ『アルハンブラ宮殿の思い出』のあらすじ

ジヌはIT会社「JOne ジェイワンホールディングス」の社長。年齢は39歳。

社長になったのは、軽い気持ちからだった。

博士号を取得するために勉強していたジヌは、たったの10年で友達と一緒に作った投資会社をIT業界の最大手に成長させる。

怖いものはなく、あるのは冒険心のみでやりたいと思ったことは、やらなければ気が済まない。

ある日スペインに出張で出かけた時に、ARゲームの開発者から匿名の連絡をもらう。

期待に胸をはずませグラナダへ。約束の場所はボニータホステル。

そこはジヌには似つかわしくないほどの不潔極まりない場所。

そのオーナーがヒジュだったのだが・・・・。

パク・シネさんは、グラナダで祖母と一緒に古いボニータホステルを経営しているヒジュ役を熱演♪

そんな彼女はソファでうたた寝していた所をで起こされ、スーツケース一つで外に立っているある男を、ホステルの中に迎えることに!

その男が、工学博士の投資会社代表ヒョンビンさん演じるジヌでした。

そして1人部屋で一泊したいと望む身なりの良いジヌにヒジュは「 ここはホステルだからホテルに行った方がいい 」と勧めるのです。

その後、ジヌは建物が古いためエレベーターがないと聞いて躊躇するものの、6階の部屋に決めます。

ジヌはスーツケースを担いで何とか部屋に入室。

そしてジヌは、何年も人が入った形跡がない部屋をどうにかしようとします。

その後、ジヌはトイレ詰まりと格闘している時に、秘書のジョンフンからの電話を受け・・・。

現実の世界とゲームの世界が交差してしまうという今までにないドラマの世界観にハラハラドキドキすること間違いなし!!

ドラマの感想は?

「『アルハンブラ宮殿の思い出』の評判はどうなの?」と思うあなたに、『アルハンブラ宮殿の思い出』の感想評判を紹介します。

こんなに面白いとは思わなかった!

恋愛要素もあるしまさかのホラーも少しあってドキドキした!

などの、『アルハンブラ宮殿の思い出』対して「あともう少しだけみたい!」という声が上がるほどストーリーが面白かったというコメントが上がっていました。

ここから先は最終回のネタバレです!

ネタバレ前にやっぱりドラマが見たい!という場合は、こちらも是非チェックして見てくださいね♪

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

アルハンブラ宮殿の思い出』を全話無料視聴する

※Netflixなら1ヶ月間無料で『アルハンブラ宮殿の思い出』が見放題!

最終回の結末は?※ネタバレ注意※

再びエマに会ったジヌは死が怖くて鍵を持って逃げたと話しました。

ジヌは鍵をまたエマに渡して何処かに消えてしまいます。

その後、聖堂を訪れたソンホはヒョンソクとビョンジュン、そしてジョンフンに続き、4人目の粉を見てその場にしゃがんでしまうのです。

全てのゲームはリセットされ、1年が過ぎました。

スジンは義理の父ビョンジュンの財産で奨学財団を作ります。

リセット後に再発売されたゲームは、人気になり会社の株価は再び跳ね上がったのです。

しかし問題が浮上し始め、ソンホはゲームを作ったセジュに助けを求めます。

セジュはゲームクリエイターとして仕事に参加しました。

一方、ヒジュは相変わらずジヌが戻ってくるという希望を捨てることがどうしてもできずにいます。

そんな中、セジュはゲーム会社の同僚に、「ジヌは生きているかもしれない」と言うのです。

その理由に

「マスターだけの特権である地下空間に隠れながら生きているかも。クエストの報償がマスターの権限だった。もしかすると、僕みたいにどこかにいるかも」

このように打ち明けるのでした。

ジヌを待っていたヒジュは、レベルの高いユーザーになったという話を聞きます。

その結果ヒジュはその主人公がジヌだと確信し、そのユーザーに会えるという場所へ向かうのです。

最後のシーンではこのようなヒジュのナレーションが流れ2人の再会の姿が描かれて幕を閉じました。

「世界のみんなが信じてくれなくても構わない。でも私は信じます。私たちの再会を」

まとめ

いかがでしたでしょうか?

アルハンブラ宮殿の思い出』は、ゲームの内容が闘いだったためハラハラドキドキもする作品でした。

今作はスペインロケということもあり映像の美しさはもちろんですが、その美しさにも魅了されること間違いなし!!

また旅をした気分で今作を視聴することで違った見方ができると思うのでぜひ、今までになり韓国ドラマを楽しんでください。

韓国ドラマ『アルハンブラ宮殿の思い出』は、2020年5月現在動画配信サイトNetflixのみで配信中なので、是非チェックしてみてくださいね♪

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

アルハンブラ宮殿の思い出』を全話無料視聴する

※Netflixなら1ヶ月間無料で『アルハンブラ宮殿の思い出』が見放題!