最終回ネタバレ

韓国ドラマ|愛の不時着のネタバレや最終回の結末!あらすじや感想も

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

愛の不時着』を全話無料視聴する

※Netflixなら1ヶ月間無料で『愛の不時着』が見放題!

※配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はサイトにてご確認ください。

2019年12月14日から2020年2月16日に韓国で放送された『愛の不時着』。

『愛の不時着』の最終回の視聴率が、なんとドラマ『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』の最高視聴率を上回り、ケーブルテレビ局tvNの視聴率トップの座を奪取したことで大注目されているんです。

マイコ
マイコ
今作は突風によるパラグライダー事故で北朝鮮に不時着してしまった財閥令嬢・セリ(演:ソン・イェジン)と、彼女を隠して守る過程で恋に落ちてしまう北朝鮮特級将校•ジョンヒョク(演:ヒョンビン)の極秘ラブストーリーなんだよ!

そんな『愛の不時着』の内容や最終回の結末、気になりますよね?

そこで今回は韓国ドラマ『愛の不時着』の「ネタバレと感想は?」と「最終回の結末はどうなるの?」について詳しくご紹介しますね♪

韓国ドラマ『愛の不時着』のあらすじ

韓国の財閥令嬢で、自分のファッションブランドのCEOも務める実業家のユン・セリ(演:ソン・イェジン)。

なに不自由なく裕福な家庭に育ち、華麗な人生を送っているセリだが、義母や周囲に気を遣いながら育ってきた様子。

そんなある日、セリはパラグライダーをしていると突風が吹き軍事境界線を越え、北朝鮮に不時着してしまう。

そこで北朝鮮の将校、リ・ジョンヒョン(演:ヒョンビン)と出会うセリ。

ジョンヒョンは軍人としての能力に加え、料理も出来るなど外から見たら完璧な男性。

しかし優しいものの無口な性格ゆえに、恋愛経験はゼロの様子。

ジョンヒョンは、セリの命を守るために「自分の婚約者なんだ」と嘘をついたと思えば、一方で「南(韓国)から来たスパイだ」と言ったり、様々な方法でごまかしその場を切り抜ける。

その頃、セリがいなくなったことで韓国では、相続問題に何やら怪しい動きをする人物が・・。

ソン•イェジンさんは、ファッションブランドでCEOを務めているキャリアウーマン、ユン・セリ役を熱演♪

そんな彼女は、なんと誰もが知る大手財閥クィーングループの末娘なんです。

そのような環境で育ちながらもセリは家族の援助を受けず、唯一無二のファッションブランドを立ち上げました。

そんなある日、新製品のスポーツウェアの実用性を確認するため、彼女は自らテスト飛行するのです。

しかし、セリが乗ったパラグライダーの飛行中に突然竜巻に巻き込まれてしまい、韓国では無く見ず知らずの土地に不時着することに!

まさかのアクシデントにセリは遭遇し、気落ちしているなか、北朝鮮の将校ヒョンビンさん演じるリ・ジョンヒョクと運命の出会いを果たすことになり•••。

南北分断のことがあり苦悩する主演の振る舞いに注目してご覧くださいね♪

ドラマの感想は?

「『愛の不時着』の評判はどうなの?」と思うあなたに、『愛の不時着』の感想評判を紹介します。

久しぶりにこんなに泣けるドラマ出会えた

間違いなく殿堂入りドラマ!

などの、『愛の不時着』対して韓流ドラマ初心者から目が肥えている方までが口を揃えて「殿堂入りドラマ」と絶賛するような声が多く上がっていました。

ここから先は最終回のネタバレです!

ネタバレ前にやっぱりドラマが見たい!という場合は、こちらも是非チェックして見てくださいね♪

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

愛の不時着』を全話無料視聴する

※Netflixなら1ヶ月間無料で『愛の不時着』が見放題!

最終回の結末は?※ネタバレ注意※

拉致されたダンを助けるために到着した場所で、銃に撃たれて倒れてしまうスンジュン。

その後スンジュンは、病院へ搬送中に自分自身を見て泣くダンの気持ちを再確認すると意識を失ったのです。

一方、敗血症の症状で意識を失ったセリは、ジョンヒョクが見守るなか意識を回復しました。

ジョンヒョクとマンボクらの5人の中隊員の北朝鮮への送還が決定します。

セリはこのニュースを伝えた母親ジョンヨンに、「最後の挨拶を交わすことができるように連れて行ってほしい!」と頼むのです。

その間、ジョンヒョクとマンボクら5人の中隊員は南北出入事務所を通じて禁断線を越えます。

セリが到着してまっすぐにジョンヒョクの胸に駆け寄って抱き合いながら、一触即発の緊張感が流れるのです。

セリは、北朝鮮の軍人に引き継がれたジョンヒョクがすぐに手錠をかけられる姿を見て驚き涙を流しました。

軍事部長はジョンヒョクの父チュンリョルを裏切って、彼の息子と部下たちを殺そうとするのです。

しかし、現場に駆けつけたチュンリョルによって帰らぬ人に•••。

その後、ジョンヒョクは無事に救出され、セリはジョンヒョクがあらかじめ送信予約を残した1年分のメッセージを受けながら、1日1日の力を出して暮らすのです。

5人の中隊員はソウルでの生活を懐かしがります。

ダンもスンジュンとの思い出を振り返りながら辛い日々を送ることに!

ジョンヒョクはセリに残した最後のメッセージで、「エーデルワイスという花が咲く国で、また会おう」と書きます。

その後、ジョンヒョクは交響楽団のピアニストになり、セリは世界中の音楽の天才のための奨学事業を支援していました。

セリはジョンヒョクに会うことができなかったが、再びスイスを訪れ、もう一度パラグライダーに乗り出して、ジョンヒョクと再会したのです。

2人は再会したことに喜び熱いキスをかわしたところで幕を閉じました。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

愛の不時着』は、困難な状況を乗り越えていく主演の2人の姿に涙涙でしたね。

物語の序盤ではお互いの仲が深まる様子を描き、後半では離れ離れになったジョンヒョクとセリの心境が揺れ動く姿を丁寧に描いていました。

また、ヒロインのセリが若者と会話する時になんとK-POPアイドルグループ・BTSの話題が登場していたんですよ!

このような時事ネタを織り交ぜているところも話題になっているのでぜひ最終回までご覧ください。

韓国ドラマ『愛の不時着』は、2020年5月現在動画配信サイトNetflixのみで配信中なので、是非チェックしてみてくださいね♪

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

愛の不時着』を全話無料視聴する

※Netflixなら1ヶ月間無料で『愛の不時着』が見放題!