最終回ネタバレ

韓国ドラマ|浪漫ドクターキムサブのネタバレや最終回の結末!あらすじや感想も

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

浪漫ドクター キム・サブ 』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『浪漫ドクター キム・サブ 』が見放題!

※配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はサイトにてご確認ください。

2016年11月7日から2017年1月16日に韓国で放送された韓国ドラマ『浪漫ドクター キム・サブ 』。

マイコ
マイコ
今作には、『秘密の扉』に出演していたハン・ソッキュさんと『応答せよ1994』に出演していたユ・ヨンソクさんそして、『帝王の娘スベクヒャン』に出演していたソ・ヒョンジンさんが出演しているの!

『浪漫ドクター キム・サブ 』は、初回放送から同時間帯ドラマ視聴率第1位でスタートし、最終話では27.6%を記録した超話題作なんです。

ハナ
ハナ
今作は誰かに勝ちたくて医師になった男性と、誰かに認められたくて医師になった女性が浪漫ドクターキム・サブと出会うことによって人生の価値に気付くメディカルラブロマンスなんだよ!

そんな韓国ドラマ『浪漫ドクター キム・サブ 』の内容や最終回の結末、気になりますよね?

そこで今回は韓国ドラマ『浪漫ドクター キム・サブ 』の「ネタバレと感想は?」と「最終回の結末はどうなるの?」について詳しくご紹介しますね♪

韓国ドラマ『浪漫ドクター キム・サブ 』の動画無料視聴方法についてはこちらの記事をご覧ください。

韓国ドラマ|浪漫ドクターキムサブの動画を日本語字幕付きで全話無料視聴する方法!2016年に韓国で放送された韓国ドラマ『浪漫ドクター キム・サブ』。「『浪漫ドクター キム・サブ』を一気見したい!」というあなたのために、この記事では『浪漫ドクター キム・サブ』を1話〜最終話まで日本語字幕付きで全話無料視聴する方法を紹介します!...

『浪漫ドクター キム・サブ 』のあらすじ

幼い頃に病院で父を亡くしたドンジュ(演:ユ・ヨンソク)は、その時に出会った医師の言葉で外科医を志す。

数年後、インターンとなったドンジュは配属先の病院で先輩医師のソジョン(演:ソ・ヒョンジン)と出会い惹かれていく。

ソジョンもドンジュに心揺れるが、その矢先に付き合っていた恋人を事故で亡くし、ソジョンは行方をくらます。

それから5年後、成功を夢見て野心的な医師となったドンジュはある手術に失敗し、片田舎の病院に左遷されることに。

そこでソジョンと再会を果たす。

だが、再会も束の間、彼女は過去の傷からドンジュの目の前で自殺を図る。

動揺するドンジュの前にある医師が現れ、緊急手術を行うことに。

その人物こそが幼い頃にドンジュを助けたキム・サブ(演:ハン・ソッキュ)だった。

“神の手”と呼ばれるキム・サブの手術能力に圧倒されたドンジュは、型破りなサブに反発しながらも、彼の元で医師として成長していく。

貧しい家庭に育ち、幼い頃に父を亡くしたドンジュは、その時に出会ったある医師の言葉で外科医を志すように!

そんな彼は優れた頭脳と根性で医大に首席で入学するのですが、病院に入ると親族や知人が医者であるソンゴルたちの支配下だったんです。

そんな中、VIP患者の手術を失敗してしまったドンジュは、田舎にあるトルダム病院に左遷されます。

そこでドンジュは、神の手を持つと呼ばれるキム・サブ医師と出会うのです。

そして同時にその場で初恋の先輩ソジョンと再会し・・・。

ドンジュは型破りなキム・サブ医師に反発しながらも、彼の元で医師として成長していく姿と初恋相手との恋模様に注目しながらご覧くださいね♪

ドラマの感想は?

「『浪漫ドクター キム・サブ』の評判はどうなの?」と思うあなたに、『浪漫ドクター キム・サブ』の感想評判を紹介します。

陰謀や恋愛、いろんな部分を全部楽しめるドラマ

今までたくさんの医療系のドラマを見てきたけど、一番内容が深い作品!

などの、『浪漫ドクター キム・サブ』対して医療ドラマのなかで最高傑作だったという声が多く上がっていました。

ここから先は最終回のネタバレです!

浪漫ドクター キム・サブは、U-NEXTで見放題配信されているのでお試し期間を利用すると全話無料で視聴可能です!

ネタバレ前にやっぱりドラマが見たい!という場合は、是非チェックして見てくださいね♪

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

浪漫ドクター キム・サブ 』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『浪漫ドクター キム・サブ 』が見放題!

最終回の結末は?※ネタバレ注意※

シン会長はキム・サブの手首の傷を見て、「いい年だしそろそろ争うのを止めたらどうだ?」 と尋ねます。

しかし、キム・サブは「これは誰が正しいとか間違っているとかではなく、医者としての是非を問う問題だ」 と答えました。

そんな彼と入れ替わるように入って来たユンワンは、いきなりシン会長の前で膝まづくんです。

シン会長:「何を話しているんだ?何か不法な事をお前がしたのなら、今すぐ教えろ!」

これにユンワンが自らの罪を認め謝罪する様子を病室の外で聞いて去るキムサブ。

その頃、宴会では焼酎をマイクにして歌い踊るソジュンとその姿を嬉しそうにドンジュは携帯で撮ります。

しかしそこへ、ガン国道バス36号線でバスの横転事故が起こり10人以上の重傷者が出ているとオ看護師から連絡が入るのです。

急遽ドンジュたちはドルダム病院に戻りました。

退院したシン会長は、高額手術のために心臓移植が受けられない状態のジニョンに救いの手を伸ばすのです。

その後、キムサブは誰にも好かれない欲深い金貸しの漫画を受け取ります。

その漫画は、ある日心臓発作で倒れて、誰にも助けてもらえなかった彼を医者が救ったというお話しでした。

その漫画の最後の質問には、「彼が誰だったか覚えているのか?」 を書いてありました。

それを見たキムサブは、「覚えているさ」 と笑った姿が描かれ幕を閉じました。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ハン・ソッキュさん主演ドラマ『浪漫ドクター キム・サブ

ハン・ソッキュさんは、今作で現代劇を演じるのは21年ぶりとなるのですが圧倒的な存在感を放っていましたよね♪

トラウマを抱えている医師たちが、数々の困難に直面しながらも成長していく過程は見応え抜群なのでぜひ最終回までご覧ください。

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

浪漫ドクター キム・サブ 』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『浪漫ドクター キム・サブ 』が見放題!