最終回ネタバレ

韓国ドラマ|リメンバーのネタバレや最終回の結末!あらすじや感想も

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

リメンバー〜記憶の彼方へ〜 』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『リメンバー〜記憶の彼方へ〜 』が見放題!

※配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はサイトにてご確認ください。

2015年12月9日から2016年2月18日に韓国で放送された韓国ドラマ『リメンバー〜記憶の彼方へ〜 』。

マイコ
マイコ
今作の主演には、ドラマ『会いたい』にも出演していたスンホさんが抜擢されたんだよ!そんな彼にとっては今作が除隊後初のドラマ出演作でもあったの!

『リメンバー〜記憶の彼方へ〜 』は、同時間帯1位になりなんと最終回では23.7%を記録した話題作なんです。

ハナ
ハナ
今作は驚異的な記憶力の持つ弁護士が、父の冤罪を晴らそうとする法廷サスペンスドラマなんだよ!

そんな韓国ドラマ『リメンバー〜記憶の彼方へ〜 』の内容や最終回の結末、気になりますよね?

そこで今回は韓国ドラマ『リメンバー〜記憶の彼方へ〜 』の「ネタバレと感想は?」と「最終回の結末はどうなるの?」について詳しくご紹介しますね♪

韓国ドラマ『リメンバー〜記憶の彼方へ〜 』の動画無料視聴方法についてはこちらの記事をご覧ください。

韓国ドラマ|リメンバーの動画を日本語字幕付きで全話無料視聴する方法!2015年に韓国で放送された韓国ドラマ『リメンバー〜記憶の彼方へ〜』。「『リメンバー〜記憶の彼方へ〜を一気見したい!」というあなたのために、この記事では『リメンバー〜記憶の彼方へ〜』を1話〜最終話まで日本語字幕付きで全話無料視聴する方法を紹介します!...

『リメンバー〜記憶の彼方へ〜 』のあらすじ

幼くして母と兄を事故で亡くしたジヌ(演:ユ・スンホ)は、父ジェヒョク(演:チョン・グァンリョル)とふたり、貧しくも仲睦まじく暮らしていた。

ある日、ジェヒョクは顔見知りの女子大生の遺体を発見する。

ところが、アルツハイマーを患っていたことから警察にあいまいな証言をしてしまい、被疑者として逮捕されてしまった。

真犯人は、傍若無人なイルホグループの御曹司ギュマン(演:ナム・グンミン)。

かねてからギュマンの素行の悪さを知っており、また、弱き立場のジヌにかつての自分の姿を重ねた弁護士のトンホ(演:パウ・ソンウン)は、ジェヒョクの弁護人を買って出る。

しかし、ギュマンの父イルホ(演:ハン・ジニ)の差し金より、トンホは窮地に追い込まれ、ジヌを裏切ってしまった……。

死刑判決を下された父を救うため、4年後、ジヌは最年少の弁護士となり、闘いに挑んでいく。

ユ・スンホさんは、過剰記憶症候群の能力を持つ、ソ・ジヌ役を熱演♪

そんな彼の父ジェヒョクがなんと、無実の罪を着せられ死刑判決を受けてしまうのです。

その事件がきっかけでジヌは、弁護士になりました。

一方、イ・イナは検事となりジェヒョクの無実を信じ、ジヌをそばで支えています。

ジヌはさまざまな事件の弁護を引き受けながら、父の無罪の為に人生を捧げてきたジヌなのですが・・・。

ユ・スンホさんの渾身の演技に誰もがグッとくること間違いなしなのでぜひ最終回までご覧くださいね♪

ドラマの感想は?

「『リメンバー〜記憶の彼方へ〜』の評判はどうなの?」と思うあなたに、『リメンバー〜記憶の彼方へ〜』の感想評判を紹介します。

期待以上のドラマでほんと楽しかった

残酷すぎで可哀想で泣けるドラマ!

などの、『リメンバー〜記憶の彼方へ〜』対して号泣しっぱなしのドラマだったという声が多く上がっていました。

ここから先は最終回のネタバレです!

リメンバー〜記憶の彼方へ〜は、U-NEXTで見放題配信されているのでお試し期間を利用すると全話無料で視聴可能です!

ネタバレ前にやっぱりドラマが見たい!という場合は、是非チェックして見てくださいね♪

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

リメンバー〜記憶の彼方へ〜 』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『リメンバー〜記憶の彼方へ〜 』が見放題!

最終回の結末は?※ネタバレ注意※

再び裁判が始まりました。

ジョンア殺害も立証されたことでハヨンへの強姦致傷も認められることに!

そして判決はギュマンを死刑にするという結果になりました。

ジヌは、ドンホを訪ね「自分が記憶を亡くしたら知らないふりをしてくれ」と伝えます。

ギュマンはその後、刑務所に収監されていました。

そこへイロ会長は面会しに行き「使い物にならないやつは見捨てるしかない」と息子に向かって言うのです。

結局ギュマンは父に見捨てられ、生きる気力を失うことに!

そしてギュマンは刑務所の窓の柵に服をかけ自殺。

その知らせを聞いた父イロ会長は号泣します。

その頃ムソクは次のターゲットへとと動き出していました。

しかしそう甘くはなく、ムソクは収賄容疑と殺人隠匿罪の容疑でイナに連行される事に!

一方、ジヌは弁護士を辞めるとイナに言うのです。

ジヌは、イナへのこのようなメッセージを残し消えます。

「記憶をなくしてもイナの事だけは忘れない」

それから1年の月日が流れます。

ジヌからは未だ連絡がないままでした。

その頃ジヌは、ドンホに「5万ウォンの契約書で、事務所を守って欲しい」と頼みます。

その後、ジヌがお気に入りの場所でイナ偶然会います。

ジヌはイナの事も、全くわからなくなっていました。

ジナを見たイナは「記憶を失っても、ジヌが存在していたことは事実である」と思い、そのまま彼の後ろを歩いて行く姿が描かれ幕を閉じました。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ユ・スンホさんが除隊後初のドラマ『リメンバー〜記憶の彼方へ〜

見どころと言ったらやはり子役出身のユ・スンホの渾身の演技!!

今作の中盤の号泣シーンでは、視聴した多くのファンが「もらい泣きする!」という方続出したのでぜひその辺りも注目しながらご覧くださいね♪

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

リメンバー〜記憶の彼方へ〜 』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『リメンバー〜記憶の彼方へ〜 』が見放題!