最終回ネタバレ

韓国ドラマ|夜を歩く士<ソンビ>のネタバレや最終回の結末!あらすじや感想も

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

夜を歩く士<ソンビ> 』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『夜を歩く士<ソンビ> 』が見放題!

※配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はサイトにてご確認ください。

2015年7月8日から9月10日に韓国で放送された韓国ドラマ『夜を歩く士<ソンビ> 』。

マイコ
マイコ
今作には、アラン使道伝サトデンジュンギさん東方神起のチャンミンさんが初共演しているの!

『夜を歩く士<ソンビ> 』は、『2015MBC演技大賞』で10大スター賞、新人賞授賞を受賞した話題作なんです。

ハナ
ハナ
今作は朝鮮時代を背景に悲劇的な事件で初恋の人と仕えていた世子を失ったことからヴァンパイアになった士ソンヨルが、愛した人々の死にまつわる事件を調べていたなかで、男装チェククェのヤンソンに出会ったことから繰り広げられるファンタジーロマンス時代劇なんだよ!

そんな韓国ドラマ『夜を歩く士<ソンビ> 』の内容や最終回の結末、気になりますよね?

そこで今回は韓国ドラマ『夜を歩く士<ソンビ> 』の「ネタバレと感想は?」と「最終回の結末はどうなるの?」について詳しくご紹介しますね♪

韓国ドラマ『夜を歩く士<ソンビ> 』の動画無料視聴方法についてはこちらの記事をご覧ください。

韓国ドラマ|夜を歩く士<ソンビ>の動画を日本語字幕付きで全話無料視聴する方法!2015年に韓国で放送された韓国ドラマ『夜を歩く士<ソンビ>』。「『夜を歩く士<ソンビ>を一気見したい!」というあなたのために、この記事では『夜を歩く士<ソンビ>』を1話〜最終話まで日本語字幕付きで全話無料視聴する方法を紹介します!...

『夜を歩く士<ソンビ> 』のあらすじ

キム・ソンヨルは悲しい事件によって愛する婚約者ミョンヒを失い、自らも命を落とすがヴァンパイアとして蘇る。

それから120年、ソンヨルはミョンヒとのある約束を果たすため人間の心を持ちながらヴァンパイアとして生き続けていた。

チョ・ヤンソンは小説家を目指しながらも貧しい家計を助けるため男装して本を売りながら暮らしていた。

ある日ソンヨルと出会ったヤンソンはソンヨルに惹かれていく。

しかし、彼女はソンヨルが探していたある秘密を持った謎の人物だった。

一方、身分を隠して生きる王の孫、イ・ユンは無念の死を遂げた父の恨みを果たす機会を伺いながら、祖父と権力者の間で苦悩していた。

そんな彼もまた偶然ヤンソンと出会い彼女に惹かれていく。

その頃クィはソンヨルを殺すためミョンヒにそっくりな外見を持つへリョンを忍び込ませる。

身分を隠してソンヨルとユンに近づくへリョンは次第にユンを慕うようになるが。。。

恋が憎しみになり、友が敵になり、仇が恩人になる時4人の運命が動き出す。

王をも支配する悪の吸血鬼クィを倒すために、世子チョンヒョンは正義の吸血鬼と手を組んでいました。

そのことをついにクィに気付かれ、正義の吸血鬼はなんとクィに殺されてしまうのです。

しかし、正義の吸血鬼は亡くなる直前になって、世子チョンヒョンの親友でもある側近のキム・ソンヨルの首に噛みつきます。

なんと正義の吸血鬼自身の能力を伝授し、ソンヨルをクィと闘える唯一の吸血鬼へと変えてしまいました。

そしてクィに捕らえられてしまったソンヨルの愛するイ・ミョンヒは、生き延びて欲しいと自身の命をソンヨルに差し出し・・・。

イ・ジュンギさんを筆頭に、とにかく俳優のみなさんが女性から見ても美しいのでその辺りも注目しながらご覧くださいね♪

ドラマの感想は?

「『夜を歩く士<ソンビ>』の評判はどうなの?」と思うあなたに、『夜を歩く士<ソンビ>』の感想評判を紹介します。

何回見ても面白い

見事なドラマ!幻想的で美しくて、完全に引き込まれた!

などの、『夜を歩く士<ソンビ>』対して何度も視聴したくなるドラマだったという声が多く上がっていました。

ここから先は最終回のネタバレです!

夜を歩く士<ソンビ>は、U-NEXTで見放題配信されているのでお試し期間を利用すると全話無料で視聴可能です!

ネタバレ前にやっぱりドラマが見たい!という場合は、是非チェックして見てくださいね♪

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

夜を歩く士<ソンビ> 』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『夜を歩く士<ソンビ> 』が見放題!

最終回の結末は?※ネタバレ注意※

ソンヨルがクィを殺すための作戦に乗り出したと聞いたユンもついに動き始めました。

彼は朝鮮の王である自分に立ち向かう宮廷の警備兵に向かってこのように話します。

「民と警備兵が戦っている間、宮廷の中ではクィが暴れているぞ」

この発言によって民と警備兵の支持を得たユンはヤンソンと一緒に宮廷に入ることに!

その後、ソンヨルとクィの最後の戦いは始まります。

ソンヨルはクィを宮廷の地下に誘おうとしたができませんでした。

突然ヤンソンがソンヨルの前に姿を現しヤンソンは

「私の血を飲まないと、クィは止められない。私を失うわけではありません。私はいつも一緒です」

と言い、自身の血をソンヨルに捧げたのです。

ヤンソンの血を飲みながらソンヨルは「愛している」と伝えます。

その間、ユンは爆弾の設置を終了!!

ソンヨルとクィは閉じ込められたまま、宮廷の地下は崩れ始めるのです。

その瞬間、宮廷は崩れ、光が入ります。

永遠の命だったようなクィも虚しく命を落としたのです。

それから1年が経過。

クィがいなくなった朝鮮は平和を取り戻してしました。

そして女性の姿に戻ったヤンソンは先生となって町の子供にハングルを教えていたのです。

彼女を切なそうに見つめていたある男がいました。

その男とはなんと、ソンヨル!!

2人が再会するところが描かれて幕を閉じました。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ジュンギさんとチャンミンさんが初共演しているドラマ『夜を歩く士<ソンビ>

ソンヨルの仲間たちが、自分の命を犠牲にしてまでソンヨルを助けるシーンが何度もありそのシーンには誰もがグッときたのではないでしょうか?

このような切ないシーンもある一方ほっこりするシーンもあるのでぜひ最終回までご覧くださいね♪

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

夜を歩く士<ソンビ> 』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『夜を歩く士<ソンビ> 』が見放題!