最終回ネタバレ

韓国ドラマ|SKYキャッスル~上流階級の妻たち~のネタバレや最終回の結末!あらすじや感想も

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

SKYキャッスル~上流階級の妻たち~ 』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『SKYキャッスル~上流階級の妻たち~』がポイントで2話無料で見れます!

※配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はサイトにてご確認ください。

2018年11月23日から2019年2月1日に韓国で放送された韓国ドラマ『SKYキャッスル~上流階級の妻たち~』。

マイコ
マイコ
今作は、「アジアン・テレビジョン・アワード(Asian Television Awards」のドラマ作品賞(Best Drama Series)を受賞した話題作なの!

『SKYキャッスル~上流階級の妻たち~』は、初回視聴率が1%台だったにもかかわらず、なんと最終的には23%を超える視聴率をたたき出し韓国で社会現象になるほどの人気を記録したんです。

ハナ
ハナ
今作は我が子を名門大学に入学させるために血眼になるセレブな親たちの姿をこっけいにそして、皮肉交じりに描いているドラマなんだよ!

そんな韓国ドラマ『SKYキャッスル~上流階級の妻たち~』の内容や最終回の結末、気になりますよね?

そこで今回は韓国ドラマ『SKYキャッスル~上流階級の妻たち~』の「ネタバレと感想は?」と「最終回の結末はどうなるの?」について詳しくご紹介しますね♪

『SKYキャッスル~上流階級の妻たち~』のあらすじ

富・名誉・権力を手にする者だけが住んでいる高級住宅街“SKY キャッスル”。

そこに整形外科医の夫と娘たちと暮らすソジンは、隣の邸宅に住むミョンジュの息子がソウル医大に合格したと聞き、入試関連の資料を手に入れるために手を尽くすが、ミョンジュから資料は公開しないと言われてしまう。

しかし、幸いにも VVIPの顧客だけが招待される入試コーディネーターの説明会の招待状をミョンジュから受け取ったソジン。

会場を訪れると、そこには SKYキャッスルの住人スンヘの姿もあり……。

ある日、クルーズ旅行を早めに切り上げ帰国したミョンジュが、夫スチャンの猟銃で謎の自殺を遂げる。

SKYキャッスルの住人たちが騒然とする中、病院を辞めたスチャンも姿を消し、もぬけの殻となった邸宅には新しい住人がやってくるのであった……。

大学病院に勤務する医師やロースクールの教授など、韓国の富裕層の中でもトップクラスの選ばれしものが住む高級住宅街「SKYキャッスル」が今作の舞台。

エリート男性を夫にもち、我が子をなんとか一流大学に入れる為に妻達は懸命にお受験成功者に合格の為の秘訣を聞き出そうとするのです。

ある日、スチャンミョンジュの息子ヨンジェがソウル医大に合格したことが判明!!

そこで娘をなんとしても名門大学に合格させたいソジンは、ミョンジュから入試コーディネーターを高額で雇ったという話を聞き出します。

数日後、悲しい事件が起こります。

なんとミョンジュが帰らぬ人に・・・。

その後、息子のヨンジェは姿を消してしまいます。

息子を名門大学へ入れる為に努力していたはずのミョンジュはなぜ自殺をしたのでしょうか?

その謎も含めSKYキャッスルで起こる出来事全てに考えさせられるシーンが多くあるのでぜひ最終回まで1話も逃さずにご覧くださいね♪

ドラマの感想は?

「『SKYキャッスル~上流階級の妻たち~』の評判はどうなの?」と思うあなたに、『SKYキャッスル~上流階級の妻たち~』の感想評判を紹介します。

このドラマ中毒性あり

途中から想像もつかない展開になりラスト2話は大泣き

などの、『SKYキャッスル~上流階級の妻たち~』対して中毒性あるストーリーにハマったというような声が多く上がっていました。

ここから先は最終回のネタバレです!

ネタバレ前にやっぱりドラマが見たい!という場合は、こちらも是非チェックして見てくださいね♪

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

SKYキャッスル~上流階級の妻たち~ 』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『SKYキャッスル~上流階級の妻たち~』がポイントで2話無料で見れます!

最終回の結末は?※ネタバレ注意※

ジュンサンには、ソジンとは別の女性の間にヘナという娘がいて、我が子イェソと同じ学校に通う同級生でした。

実は母親を亡くしたヘナがジュンサンの娘だと知ったうえで、ソジンは我が家に住まわせる決断をしたのです。

そして、ある日誰何者かにヘナは窓から突き落とされます。

全てはジュヨンの計画通りだったのです。

医者であるジュンサンは運び込まれたヘナの手術をなんと後回しにし、自身の出世の為の手術を選びました。

それにより、ヘナは残念ながら帰らぬ人に!

その後ヘナが我が子だとは知らなかったジュンサンは真実を知り、泣き崩れます。

ヘナを突き落とした容疑で逮捕されるのはなんとウジュでした。

流出した試験問題をジュヨンから渡され、イェリは満点をとります。

子供を名門大学へ入れる為にどんな事でもしてきたソジンでしたが、人間らしい心を少しずつ取り戻し始めていました。

ウジュが無実である事を証明する為には、イェソの不正を話さなければならずソジンとイェソは決断をし、ウジュを助けることに!

そして、イェソは高校を退学!!

娘ヘナを見殺しにしたジュンサンは病院を辞め、ソジン達とSKYキャッスルを出て行きました。

ウジュは無実は証明され釈放されます。

そしてまたSKYキャッスルでは、入試コーディネーターと家族をつなげるイベントが開かれていく様子が描かれて幕を閉じました。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

韓国で社会現象を起こした大人気ドラマSKYキャッスル~上流階級の妻たち~

まず登場人物の多さに苦労した方も多いのではないでしょうか?

私自信今作は、たんなる受験戦争を描いた作品だと思っていたのですが物語が進むにつれ、人として考えさせられるシーンが多くありました。

ぜひ、誰もがハマること間違いなしの今作を最終回までご覧くださいね♪

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

SKYキャッスル~上流階級の妻たち~ 』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『SKYキャッスル~上流階級の妻たち~』がポイントで2話無料で見れます!