最終回ネタバレ

韓国ドラマ|馬医のネタバレや最終回の結末!あらすじや感想も

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

馬医 』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『馬医』が見放題!

※配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はサイトにてご確認ください。

2012年10月1日から2013年3月25日に韓国で放送された韓国ドラマ『馬医』。

マイコ
マイコ
今作は、ミュージカル界のトップスター、チョ・スンウさん初のドラマ主演作なの!

『馬医』は、最高視聴率23.7という高視聴率を叩き出した韓国の大ヒットメディカルドラマなんです。

ハナ
ハナ
今作は賎民の身分で馬の医者から出発して獣医としての名声を手に入れた後、内医院の医官から御医にまで上りつめた実在の人物男、ペク・クァンヒョンさんについて描いたメディカルドラマなんだよ!

そんな韓国ドラマ『馬医』の内容や最終回の結末、気になりますよね?

そこで今回は韓国ドラマ『馬医』の「ネタバレと感想は?」と「最終回の結末はどうなるの?」について詳しくご紹介しますね♪

韓国ドラマ『馬医』の動画無料視聴方法についてはこちらの記事をご覧ください。

韓国ドラマ|馬医の動画を日本語字幕付きで全話無料視聴する方法!2012年に韓国で放送された韓国ドラマ『馬医』。「『馬医を一気見したい!」というあなたのために、この記事では『馬医』を1話〜最終話まで日本語字幕付きで全話無料視聴する方法を紹介します!...

馬医』のあらすじ

名家に生まれながら貧しい民を救うために医師の道を選んだ、カン・ドジュン。

卑しい馬医の息子でありながら医学界の頂点を目指す、イ・ミョンファン。

卓越した鍼の腕を持つ医女、チャン・インジュ。

ある夜、三人は身分の違いを越えて熱い思いで結ばれる。

数年後、世子の病に疑念を抱いき真相を突き止めようとしたトジュンは濡れ衣を着せられ打ち首になる。

そしてトジュンの子供が産まれ、男児であれば殺される運命なのだが…。

チョ・スンウさんは、朝鮮初の漢方外科医、ペク・クァンヒョン役を熱演♪

今作は、17世紀の朝鮮半島がストーリーの舞台。

クァンヒョンの父親であるドジュンは貧民の命を救う医師として活躍していたんです。

そんなドジュンは、ミョンファンやインジュと一緒に、医師の道を精進していました。

しかし、朝廷内で王の後継者だった世子が暗殺される事件が発生!!

そのことがきっかけで3人の置かれた状況が一変します。

その後出世欲の強いミョンファンの策略により、ドジュンが暗殺事件の犯人にされてしまい、最終的に処刑されてしまうのです。

ドジュンが処刑された影響は息子のクァンヒョンにも及ぶ事になり、クァンヒョンも命の危機にさらされてしまうことになり・・・。

クァンヒョンもですが、ミョンファンの悪役っぷりも大きな見どころになっているのでその辺りも注目しながらご覧くださいね♪

ドラマの感想は?

「『馬医』の評判はどうなの?」と思うあなたに、『馬医』の感想評判を紹介します。

続きが気になって面白いドラマ

50話なんてあっという間ってくらいに引き込まれました

などの、『馬医』対して長編ドラマだったけど飽きずに見れたと高評価している声が多く上がっていました。

ここから先は最終回のネタバレです!

馬医は、U-NEXTで見放題配信されているのでお試し期間を利用すると全話無料で視聴可能です!

ネタバレ前にやっぱりドラマが見たい!という場合は、是非チェックして見てくださいね♪

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

馬医 』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『馬医』が見放題!

最終回の結末は?※ネタバレ注意※

ついにクァンヒョンは、御医となり強い権力を持つようになりました。

そこで彼はまともな医療を受ける事ができない市民にもよりよい医療が行き届かせるため、医療の大改革を行います。

その後、クァンヒョンはジニョンと結婚。

最後のシーンでは、クァンヒョンが御医の立場のままでは自分が医療現場に出向く事ができない、と考え御医の座を返上したところが描かれていたんです。

このように最終回ではクァンヒョンが絶対的な権力を放棄して、市民や馬の治療に関わる事で自分の役目を果たしていく姿が描かれているのでぜひ最後までご覧くださいね♪

まとめ

いかがでしたでしょうか?

チョ・スンウさん初のドラマ主演作『馬医

今作は、実在した名医ペク・クァンヒョンがどうやって馬医から御医になるのかが最大の見どころ!!

それだけではなく、同志でもあったミョンファンが彼の父親に対して様々な悪事を働いていく姿も要チェックですよ!

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

馬医 』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『馬医』が見放題!