最終回ネタバレ

韓国ドラマ|棘と蜜のネタバレや最終回の結末!あらすじや感想も

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

棘と蜜(原題: 帰ってきたポク・ダンジ) 』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『棘と蜜(原題: 帰ってきたポク・ダンジ)』がポイントで2話無料で見れます!

※配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はサイトにてご確認ください。

2017年5月15日から11月24日に韓国で放送された韓国ドラマ『棘と蜜(原題: 帰ってきたポク・ダンジ)』。

マイコ
マイコ
今作には、ミュージカル俳優として演技をスタートさせ、今ではイルイルドラマの騎士と呼ばれるコ・セウォンさんが出演していることで話題なの!

『棘と蜜(原題: 帰ってきたポク・ダンジ)』は、「2017年MBC演技大賞最優秀演技賞」獲得するほどの注目作品なんです。

ハナ
ハナ
今作は貧しくとも一生懸命生きてきた女性がどん底に落ちた王子様に出会い、本当の愛と家族に気付いていくドラマなんだよ!

そんな韓国ドラマ『棘と蜜(原題: 帰ってきたポク・ダンジ)』の内容や最終回の結末、気になりますよね?

そこで今回は韓国ドラマ『棘と蜜(原題: 帰ってきたポク・ダンジ)』の「ネタバレと感想は?」と「最終回の結末はどうなるの?」について詳しくご紹介しますね♪

韓国ドラマ『棘と蜜(原題: 帰ってきたポク・ダンジ)』の動画無料視聴方法についてはこちらの記事をご覧ください。

韓国ドラマ|棘と蜜の動画を日本語字幕付きで全話無料視聴する方法!2017年に韓国で放送された韓国ドラマ『棘と蜜』。「『棘と蜜を一気見したい!」というあなたのために、この記事では『棘と蜜』を1話〜最終話まで日本語字幕付きで全話無料視聴する方法を紹介します!...

棘と蜜(原題: 帰ってきたポク・ダンジ)』のあらすじ

バス会社の運転手として働くポク・ダンジ(演:カン・ソンヨン)は、社長の息子オ・ミンギュ(演:イ・ピルモ)に思いを寄せている。

しかし、ミンギュは財閥グループの娘パク・ソジン(演:ソン・ソンミ)と密かに愛し合っていた。

2人を別れさせたいソジンの母は、ミンギュの父が刑務所送りになるよう仕向け、父を救いたければ別の女性と結婚するよう強要する。

ミンギュは、自分に思いを寄せてくれているダンジとの結婚を選択。

ダンジはミンギュの心が別にあると知りながらも、愛する人との結婚に幸せを感じていた。

その頃、ソジンはミンギュの子供を妊娠していることに気付く。

以前からソジンに好意を持っていたハン・ジョンウク(コ・セウォン)は、すべてを受け入れてソジンに結婚を申し込む。

それぞれが別々のパートナーと新たな生活をスタートさせたかに見えたが、ソジンはミンギュへの思いを断ち切れないでいた。

それから数年後、娘が通う学習塾でバス運転手をしているダンジは、娘の友人であるソンヒョンの父親・ジョンウクと知り合う。

しかしその出会いこそが不幸の始まりだった。ダンジとジョンウクは、数年ぶりにミンギュとソジンを引き合わせてしまう。

カン・ソンヨンさんは、学習塾のバスドライバー、ポク・ダンジ役を熱演♪

そんな彼女は、家柄や学歴が重要視されるなか、みんなと手を取り合いながら、平々凡々な暮らしを続けていく事に生きがいを感じる正反対な考え方を持つのでした。

そんなある日、勤務先の工場が突然閉鎖されるのです。

ダンジはすぐさま次の仕事を探す必要があったため、学習塾のバスドライバーとして働く事にします。

そんな状況下の中彼女は倒産した工場の御曹司だったミンギュへの想いが次第に強くなっていくようになり・・・。

物語が進むにつれダンジに思いもよらないトラブルが発生していくようになっていくので、そのあたり注目しながらご覧ください。

ドラマの感想は?

「『棘と蜜(原題: 帰ってきたポク・ダンジ)』の評判はどうなの?」と思うあなたに、『棘と蜜(原題: 帰ってきたポク・ダンジ)』の感想評判を紹介します。

毎回怒涛の愛憎劇がたまらない

どハマり中のドラマ!

などの、『棘と蜜(原題: 帰ってきたポク・ダンジ)』対してハラハラドキドキの展開にハマったというような声が多く上がっていました。

ここから先は最終回のネタバレです!

ネタバレ前にやっぱりドラマが見たい!という場合は、こちらも是非チェックして見てくださいね♪

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

棘と蜜(原題: 帰ってきたポク・ダンジ) 』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『棘と蜜(原題: 帰ってきたポク・ダンジ)』がポイントで2話無料で見れます!

最終回の結末は?※ネタバレ注意※

裁判は着々と進みウン女史は裁判で、5年の実刑判決を受けました。

娘のソジンには、13年という実刑判決が下されることに!

ソジンはダンジを呼び出すと、ダンジにある話をします。

その内容は、「ミンギュが最後の最後まで守ろうとしたのは私ではなくあなただった」と伝えたのです。

その言葉に驚くダンジ。

続いて、ソジンはこのように言葉をかけるのです。

もしも誰かが事故に合いそうになったら、ミンギュは私でなくても助けたと思う。母さんが病室でミンギュにあんなことをしたのは、ミンギュが家族を守ると話したから。最後の最後まで家族を守ろうとしていたから、だからミンギュさんを恨まないでほしい・・・。

ダンジはソジンに「ソンヒョンはあなたがここを出てくるまで、しっかり私が守るから。約束する」と言います。

その後、ダンジはイェウォン夫婦の生まれてくる子供のために、ジョンウクと一緒にベビー服を買いに行くのです。

そしてダンジはジョンウクにサプライズ告白をします。

私も実は妊娠したの

ジョンウクはこの言葉に大喜びするのです。

それから時は過ぎ、ダンジとイェウォンは赤ちゃんを抱いている姿が描かれ幕を閉じました。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

大人気長編ドラマ棘と蜜(原題: 帰ってきたポク・ダンジ)

ありえない展開が詰め込まれた作品になっているので最終話まで飽きずに視聴できること間違いなし!!

普段の日常で起こりえない展開満載の作品になっているので、ぜひみなさんもヒロインになりつもりでご覧になってみてはいかがでしょうか?

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

棘と蜜(原題: 帰ってきたポク・ダンジ) 』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『棘と蜜(原題: 帰ってきたポク・ダンジ)』がポイントで2話無料で見れます!