最終回ネタバレ

韓国ドラマ|チャン・オクチョンのネタバレや最終回の結末!あらすじや感想も

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

チャン・オクチョン 』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『チャン・オクチョン』が見放題!

※配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はサイトにてご確認ください。

2013年4月8日から6月25日に韓国で放送された韓国ドラマ『チャン・オクチョン』。

マイコ
マイコ
今作でヒロインを演じるのはなんと日本のCMにも出演経験があるキム・テヒさん!!そんな彼女にとって今作は初の歴史ドラマなの!

『チャン・オクチョン』には、ガールズグループKARAのメンバー、スンヨンさんが初のドラマ出演していることでも話題になったんです。

ハナ
ハナ
今作は朝鮮3大悪女として知られる実在の人物、張禧嬪(チャン・ヒビン)と、李氏朝鮮第19代国王、肅宗(スクチョン)との破滅へと向かっていく、切なくも純粋な愛として描いた歴史ドラマなんだよ!

そんな韓国ドラマ『チャン・オクチョン』の内容や最終回の結末、気になりますよね?

そこで今回は韓国ドラマ『チャン・オクチョン』の「ネタバレと感想は?」と「最終回の結末はどうなるの?」について詳しくご紹介しますね♪

韓国ドラマ『チャン・オクチョン』の動画無料視聴方法についてはこちらの記事をご覧ください。

韓国ドラマ|チャン・オクチョンの動画を日本語字幕付きで全話無料視聴する方法!2014年に韓国で放送された韓国ドラマ『チャン・オクチョン』。「『チャン・オクチョン』を一気見したい!」というあなたのために、この記事では『チャン・オクチョン』を1話〜最終話まで日本語字幕付きで全話無料視聴する方法を紹介します!...

チャン・オクチョン』のあらすじ

韓服作りの依頼を受け、寸法を取りに来たオクチョンは偶然世子イ・スンと遭遇する。

王宮では世子嬪選 びが始まっていたが、スンは政略結婚に関心を示さない。

そんな中、顯宗(ヒョジョン)が崩御し、スンが即位する。

南人派の大王大妃は西人派の大妃をけん制するため、美貌のオクチョンにスンを誘惑させようと画策する。

王宮で再会したスンから寵愛を受けるようになったオクチョンは次第に野心を持ち始めるが、 同時に不安を募らせていく。

キム・テヒさんは、李氏朝鮮第19代国王、肅宗(スクチョン)の側室オクチョンでのちのチャン・ヒビン役を熱演♪

そんな彼女は韓服の仕立てで評判の母が賤民であることが知られてしまい、仕立ての依頼が途絶えてしまう事態に陥るのです。

その頃王宮では、世子イ・スンの嬪選びが始まります。

偶然を装って世子嬪候補と会うはずだった世子が、手違いで服の寸法を測りに来たオクチョンと出会いました。

そして王が他界し、スンが即位することに!

そこで王宮の中では2つの権力が対立します。

そんな中、オクチョンは針房の女官として入官しスンと再会を果たすのです。

次第に2人は想いを交わし、オクチョンはスンの寵愛を独占するように!

そしてなんとオクチョンは正式にスンの側室となったのですが、次第に権力の虜になっていき・・・。

1人の女性が厳格な身分制度に縛られることなく、堂々と自分の人生を切り開いていく姿には誰もが勇気をもらえることなしのストーリーなのでぜひご覧ください。

ドラマの感想は?

「『チャン・オクチョン』の評判はどうなの?」と思うあなたに、『チャン・オクチョン』の感想評判を紹介します。

面白くて2週間かからんと見終わった

王様が一途なところが良かったな〜

などの、『チャン・オクチョン』対して何度も見たくなる史劇というほどハマったという声が多く上がっていました。

ここから先は最終回のネタバレです!

チャン・オクチョンは、U-NEXTで見放題配信されているのでお試し期間を利用すると全話無料で視聴可能です!

ネタバレ前にやっぱりドラマが見たい!という場合は、是非チェックして見てくださいね♪

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

チャン・オクチョン 』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『チャン・オクチョン』が見放題!

最終回の結末は?※ネタバレ注意※

チャン禧嬪は、法要の寺からチスに連れ去られてしまいます。

チス「清国からの船が来た」

チャン禧嬪「宮中へ戻る。王としての王様を守り、王になるユンを守りたい」

このようにチャン禧嬪はチスに対して、自分の死ぬ場所は王のそばである、だから王宮に連れて帰ってと懇願するのです。

チャン禧嬪はチスが連れられ宮中へ戻って来て、わが子ユンをギュッと抱きしめます。

そこへ「禧嬪チャン氏、王命である」と扉が開き現れる禧嬪。

東平君が毒薬をチャン禧嬪に運び、大臣達の見守る中、毒薬を飲み干すのです。

毒薬を飲み苦しむ禧嬪の元へ急いで駆け寄り抱きしめる王・粛宗。

チャン禧嬪「こうして王様の腕の中で最期を迎えられました、とても幸せです」

このような言葉を最後に残し亡くなっていきました。

そして最後に粛宗は愛する女性、チャン・オクチョンを想いながら1人月明かりの就善堂の庭を歩く様子が描かれて幕を閉じました。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

キム・テヒさんが初めて歴史ドラマに挑戦した作品『チャン・オクチョン

最終話は涙涙のシーンばかりでしたよね?

チャン・オクチョンの42年という波乱万丈の人生をキム・テヒさんが圧倒的な演技力で演じきっているので要チェックですよ!

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

チャン・オクチョン 』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『チャン・オクチョン』が見放題!