最終回ネタバレ

韓国ドラマ|チェオクの剣のネタバレや最終回の結末!あらすじや感想も

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

チェオクの剣 』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『チェオクの剣』が見放題!

※配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はサイトにてご確認ください。

2003年7月28日から9月9日に韓国で放送された韓国ドラマ『チェオクの剣』。

マイコ
マイコ
今作ではなんとメインキャストのハ・ジウォンさんイ・ソジンさんキム・ミンジョンさんがそれぞれその年の女優賞、男優賞を受賞したの!

『チェオクの剣』は、平均視聴率は21.7という高い数字を記録した超話題作品なんです。

ハナ
ハナ
今作は朝鮮王朝の都で、愛と正義のために自らの命を投げ出した一人の茶母(タモ)の愛を描いた本格アクション時代劇なんだよ!

そんな韓国ドラマ『チェオクの剣』の内容や最終回の結末、気になりますよね?

そこで今回は韓国ドラマ『チェオクの剣』の「ネタバレと感想は?」と「最終回の結末はどうなるの?」について詳しくご紹介しますね♪

韓国ドラマ『チェオクの剣』の動画無料視聴方法についてはこちらの記事をご覧ください。

韓国ドラマ|チェオクの剣の動画を日本語字幕付きで全話無料視聴する方法!2003年に韓国で放送された韓国ドラマ『チェオクの剣』。「『チェオクの剣を一気見したい!」というあなたのために、この記事では『チェオクの剣』を1話〜最終話まで日本語字幕付きで全話無料視聴する方法を紹介します!...

チェオクの剣』のあらすじ

浦盗庁(ポドチョン=当時の警察)の茶母(タモ=役所の下働きの女性)チェオク(ハ・ジウォン)はその聡明さとずば抜けた武術の腕が認められ、犯罪事件の捜査で活躍していた。

上司ファンボ・ユン(イ・ソジン)とは身分の違いはあるものの、兄妹同然に育ち、互いに思いを秘めた間柄。しかし、チェオクには幼い頃に生き別れた本当の兄がいた…。

ハ・ジウォンさんは、茶母(役所の下働きをする女性)、チェオク役を熱演♪

そんな彼女は、良家の娘として生まれ幸せに暮らしていましたが、幼い頃父親が謀反の濡れ衣を着せられてしまいその後両親は亡くなってしまうのです。

チェオクは官碑となり、イ・ソジンさん演じるユンと出会います。

2人は次第に打ち解け、伝説の武人と言われるスウォルの弟子として厳しい修行で武術を磨いていくように!

数年後。

大人になったチェオクは男性にも負けない武術を備え、そして頭脳明晰なことから犯罪捜査にも協力していました。

幼い頃から一緒にいたチェオクとユンは実は密かに互いに思い合っていました。

しかし、2人の間には身分の差があり・・・。

ハラハラドキドキの展開に引き込まれること間違いなしなのでぜひ、最終話までご覧くださいね♪

ドラマの感想は?

「『チェオクの剣』の評判はどうなの?」と思うあなたに、『チェオクの剣』の感想評判を紹介します。

ラストのシーンはほんとに感動

史劇が好きな人にはぜひオススメしたい作品

などの、『チェオクの剣』対して引き込まれるようなストーリー展開にハマったというような声が多く上がっていました。

ここから先は最終回のネタバレです!

チェオクの剣は、U-NEXTで見放題配信されているのでお試し期間を利用すると全話無料で視聴可能です!

ネタバレ前にやっぱりドラマが見たい!という場合は、是非チェックして見てくださいね♪

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

チェオクの剣 』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『チェオクの剣』が見放題!

最終回の結末は?※ネタバレ注意※

ピルジュンは王を人質にして宮殿に立てこもりますが、ユンによって斬られ無事に王は解放されました。

軍を制圧した後、ユンは怪我をしたセウク長官を治療するためスウォルを訪ねるのです。

そこでユンは衝撃の事実を知ることに!

その事実とは、寺にはチェオクの両親が祀られていて、祀ったのはチェオクの兄であるという事でした。

さらに、兄の名前がチャン・ソンベクであるという事を知ってしまい…。

ソンベクは撤退を決心するのですが、裏切り者のダルピョンがチェオクを誘拐することでユンを呼び出すのです。

ユンはダルピョンからの脅迫状を読み、チェオクを助けに急いで向かいます。

ソンベクが刺客を斬っている隙にユンは、チェオクを助けようとしますが、またダルピョンにチェオクを人質に取られてしまうのです。

ダルピョンはソンベクに「これ以上近づくのならこの女を斬る!!」と言いますが、ソンベクは「斬りたければ斬ればいい!!」と言いその場を去ろうとします。

それを見たユンはソンベクに詰め寄り、ユンはソンベクにチェオクの事を話そうとしますが、取り合ってもらえません。

ユンは重傷を負いながらもソンベクに「あの子はお前の妹なんだ!」と告げます。

チェオクが妹のチェヒだと知り衝撃を受けるソンベクでしたが、無言でその場から去ってしまうのです。

ユンはチェオクを見ると笑顔を作り、チェオクを縛る紐をほどくのでした。

ユンはチェオクに対してこのように話します。

「おまえと共に生きたかった。お前に想いを寄せてからは深い眠りにつけなかった。でもおまえは私の為に苦しまないでくれ」

そんなユンにチェオクは「旦那様、一緒に山へ戻って暮らしましょう。」と話すのですが、なんとユンはその場で息絶えてしまうのです。

そこでチェオクはユンの仇を討つためソンベクを追う事に!!

ソンベクは自らチェオクの剣に体を向け斬られ「チェヒ会いたかったぞ…。」と語りかけるのです。

その言葉を聞き驚きを隠せないチェオク。

ソンベクは言葉を失ったチェオクの剣を更に深く刺すのです。

そしてソンベクは軍の矢と銃弾を浴びるのですが、チェオクはソンベクを守るように抱き込みます。

チェオクの姿を見た兵士たちは攻撃を止めるのですが、放った矢はチェオクも貫いてしまうのです。

ソンベクは息絶える瞬間も兄として妹のチェオクに微笑みます。

チェオクは息絶えるソンベクの頬に手を添え「兄上…。」と呟き、チェオクも最後を迎えるところが描かれ幕を閉じました。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ハ・ジウォンさん主演ドラマ『チェオクの剣

兄妹という関係を知らずに惹かれあっていく姿に思わずウルッときた方も多いのではないでしょうか?

ハ・ジウォンさんの演技が胸にジーンとくるシーンが多く、グッと心を掴まれてしまうこと間違いなしなのでぜひ最終話までご覧くださいね♪

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

チェオクの剣 』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『チェオクの剣』が見放題!