最終回ネタバレ

韓国ドラマ|ソロモンの偽証のネタバレや最終回の結末!あらすじや感想も

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

ソロモンの偽証 』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『ソロモンの偽証』が見放題!

※配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はサイトにてご確認ください。

2016年12月16日から2017年1月28日に韓国で放送された韓国ドラマ『ソロモンの偽証』。

マイコ
マイコ
今作は、作家・宮部みゆきのベストセラー作品が韓国ドラマ化したの!

『ソロモンの偽証』は、日本では2015年に映画化され話題になったんです。

ハナ
ハナ
今作は同級生の転落死の真実を明らかにするために立ち上がった高校生たちを描いている学園ミステリードラマなんだよ!

そんな韓国ドラマ『ソロモンの偽証』の内容や最終回の結末、気になりますよね?

そこで今回は韓国ドラマ『ソロモンの偽証』の「ネタバレと感想は?」と「最終回の結末はどうなるの?」について詳しくご紹介しますね♪

韓国ドラマ『ソロモンの偽証』の動画無料視聴方法についてはこちらの記事をご覧ください。

韓国ドラマ|ソロモンの偽証の動画を日本語字幕付きで全話無料視聴する方法!2019年7月現在、大手動画配信サイトU-NEXTで配信スタートばかりの韓国ドラマ『ソロモンの偽証』。今作は宮部みゆきさんの大ヒット小説「ソロモンの偽証」が原作なんですよ!この記事では、韓国ドラマ『ソロモンの偽証』を1話〜最終話まで日本語字幕付きで全話無料視聴する方法を紹介します!ぜひ、韓国ドラマ『ソロモンの偽証』を楽しんでくださいね♪...

ソロモンの偽証』のあらすじ

真っ白な雪に包まれたある朝。

優等生の学級委員長コ・ソヨン(演:キム・ヒョンス)はクラスメイトのぺ・ジュニョン(演:ソ・ジフン)と一緒に、同じくクラスメイトのイ・ソウ(演:ソ・ヨンジュ)が学校の花壇で死んでいるのを発見する。

自殺と結論づけられたソウの死だったが、ソヨンのもとに「ソウは自殺ではなく、不良のチェ・ウヒョク(演:ペク・チョルミン)に殺害された」と告発状が送られてくる。

また、ソウの友人であったハン・ジフン(演:チャン・ドンユン)もソウの自殺を疑っていた。

告発状の内容はマスコミにも流出し、騒ぎとなる中、放火、交通事故、暴行などの事件が多発する。

これ以上何も知らないふりでいられなくなったソヨンやジフン達は、イ・ソウの死の真相を明らかにするため、生徒たちだけで校内裁判を開くことにするのだが・・・。

キム・ヒョンスさんは、チョングク高校に通うソヨン役を熱演♪

クリスマスの翌日。

その日優等生のソヨンは、クラスメイトのジュニョンと一緒に登校すると、花壇の中で亡くなっているソウの姿を発見!!

警察の捜査でソウの死は自殺と断定されます。

その後、ソヨンの元に何者から告発状が届くのです。

その告発状には、「ソウは自殺ではなく殺された」と書かれていました。

学校側はソウの件について、自殺として事件を終わらせようとするも、目撃者の証言や不可解な事件が多発!!

このまま終わらせることができないソヨンは、校内裁判で真実を明らかにすることを決意し・・・。

ソウの死の真相は明らかになるのでしょうか。

ソウの死の影に隠された真実が気になる方は最終話までご覧くださいね♪

ドラマの感想は?

「『ソロモンの偽証』の評判はどうなの?」と思うあなたに、『ソロモンの偽証』の感想評判を紹介します。

最後まで読めない展開でめっちゃ良かった

日本の原作や映画も知らなかったんですけど、グイグイ世界観に引き込まれていきました

などの、『ソロモンの偽証』対してミステリー初心者の方でも見応え抜群だったというような声が多く上がっていました。

ここから先は最終回のネタバレです!

ソロモンの偽証は、U-NEXTで見放題配信されているのでお試し期間を利用すると全話無料で視聴可能です!

ネタバレ前にやっぱりドラマが見たい!という場合は、是非チェックして見てくださいね♪

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

ソロモンの偽証 』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『ソロモンの偽証』が見放題!

最終回の結末は?※ネタバレ注意※

ジフンは裁判で弁護士ではなく、被告人として登場!!

彼はなんと、ソウが死んだ日に自分が屋上に一緒にいたと打ち明けたのです。

そのときジフンの継父のギョンムンが登場。

ギョンムンは「ソウの死はジフンのせいではなく、僕のせいだ」と話します。

ギョンムンはこっそり不正入学を行い、生徒たちの生活記録簿まで操作したりしたチョングク高校財団の非をすべて大暴露したのです。

続いてソウの死についてこのように話しました。

「チョングク高校と財団で自分の不正を隠そうとしたからだ。そして、僕が自分自身の間違いを認めませんでした。恥ずかしいです」

結局、ジフンは無罪という判決を受けたのです。

続いて裁判長はこのように伝えます。

「チョングク高校はソウに大きな絶望を抱かせた。チョングク高校はソウの自殺に責任がある。間違いを犯した。当校内裁判はチョングク高校と財団に有罪を宣告する」

ヨンジュを殺したのは他でもない、チョングク高校と財団だったことが分かったところで幕を閉じました。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

宮部みゆきさんの小説「ソロモンの偽証」が原作となったドラマ『ソロモンの偽証

今作の見どころはなんといっても、ソウの死を自殺として片付けようとした大人たちに立ち向かっていく高校生たちの姿です。

最初からどうせ子どもだから何もできないと見下している大人たちを少しずつ追い詰めて行く姿には、ハラハラドキドキすること間違いなしですよ!

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

ソロモンの偽証 』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『ソロモンの偽証』が見放題!