最終回ネタバレ

韓国ドラマ|ただひとつの愛のネタバレや最終回の結末!あらすじや感想も

2019年5月22日から7月11日にかけて韓国で放送された韓国ドラマ『ただひとつの愛(原題:ただ、一つだけの愛)』。

マイコ
マイコ
今作で主演を演じたのは、INFINITEのエルさんなの!

そんな話題の作品がなんと4月17日(金)からWOWOWで毎週金曜日の夜8時15分より放送スタートします!!

『ただひとつの愛(原題:ただ、一つだけの愛)』は、ワガママなバレリーナの愛を描く韓国初のバレエドラマなんです。

ハナ
ハナ
今作は愛など全くないバレリーナと楽天主義でトラブルメーカーの男の物語を描く、ファンタスティックラブロマンスドラマなの!

そんな韓国ドラマ『ただひとつの愛(原題:ただ、一つだけの愛)』の内容や最終回の結末、気になりますよね?

そこで今回は韓国ドラマ『ただひとつの愛(原題:ただ、一つだけの愛)』の「ネタバレと感想は?」と「最終回の結末はどうなるの?」について詳しくご紹介しますね♪

ただひとつの愛(原題:ただ、一つだけの愛)』のあらすじ

地上に派遣された天使のダン(演:キム・ミョンス)は全ての任務を終え、24時間後には天国に戻る予定。

そんな中、公園で盲目の女性、ヨンソ(演:シン・ヘソン)を見かける。

将来有望なバレリーナとして活躍していたヨンソだったが、3年前に事故で失明し、角膜移植手術を待ち続けていたのだった。

だが、一向に手術は受けられず、バレリーナへの夢を絶たれたヨンソは今は亡き両親が残した豪邸で、チョ秘書(演:チャン・ヒョンソン)に当たり散らし、愛を信じられなくなっていた。

目が見えないヨンソだが、何故か普通の人間には見えないダンの存在を感じ、ヨンソの反応に驚いたダンは慌ててその場を去る。

その後、ヨンソとチョ秘書が乗った車が事故に遭う。

命を落とす運命にあったヨンソだが、彼女の「生きたい」という声を聴いたダンは‶人間の生死に関わった天使は消滅する“という掟を破りヨンソを助けてしまう。

そして一命を取り留めたヨンソは事故で命を落としたチョ秘書の角膜を移植され光を取り戻す。

一方消滅するはずだったダンだが、消滅の代わりにあるミッションを与えられることに。

それは100日間、恋のキューピッドとなり人間に愛を教えること。

こうして人間の姿になっ たダンはヨンソの秘書に応募し、彼女に真実の愛を見つけさせることに。

その頃ヨンソのバレエ団で芸術監督を務めるガンウ(演:イ・ドンゴン)はヨンソの視力が回復したことを知り、ある想いから彼女をバレエに復帰させようとする。

キム・ミョンスさんは、トラブルメーカーの天使、ダン役を熱演♪

そんな彼はたまたま盲目の女性、ヨンソと出会うことに!

実はヨンソは、将来有望なバレリーナとして活躍していた過去がありました。

ヨンソの人生を変えた出来事が3年前の交通事故。

現在彼女は、角膜移植手術を待ち続けているんです。

そんなある日、ヨンソとチョ秘書が乗った車が事故に遭います。

その時命を落とす運命にあったヨンソだったのですが、ダンが人間の生死に関わった天使は消滅するという掟を破りヨンソを助けてしまうのです。

そしてなんとかヨンソは一命を取り留めます。

その後彼女は事故で命を落としたチョ秘書の角膜を移植され光を取り戻すことになり・・・。

天使ダンを演じたキム・ミョンスさんの、キラキラっぷりに韓国中の女性が虜になったと言われているのでぜひ最終話までご覧くださいね♪

ドラマの感想は?

「『ただひとつの愛(原題:ただ、一つだけの愛)』の評判はどうなの?」と思うあなたに、『ただひとつの愛(原題:ただ、一つだけの愛)』の感想評判を紹介します。

一つ一つのセリフが心に刺さります!

エルさんの口の片方をクイっとする笑い方が最高!

などの、『ただひとつの愛(原題:ただ、一つだけの愛)』対してコミカルなシーンから胸キュンシーンがあり見応え抜群だったというような声が多く上がっていました。

最終回の結末は?※ネタバレ注意※

ヨンソがルナの攻撃によって意識不明の状態になります。

その時、ダンは神様から返事を受けました。

手紙で神様はダンをこのように褒め称えるのです。

「天使ダンは人間イ・ヨンソに本当の愛を感じさせなさいというミッションを受け、献身してこなした。愛というのは自分を捨てて犠牲になること。任務を成功裏に完修した」

続けて、神様はダンに対してこのような命令をします。

「天使として人間を愛する罪を犯したが、大天使の懇切な祈りと大きな罪の誘惑から自ら退いたこと、美しい踊りを快く受け入れ、君の罪を許してあげよう。天使キム・ダンは天国に復帰しなさい」

ヨンソは目を覚ましダンと一緒に家に帰るのですが、実はダンは人間になったわけではなりませんでした。

ヨンソが目を覚めた世界は夢の中だったんです。

なので現実では、まだヨンソは意識を取り戻していない状態でした。

それに対してダンは焦りながら彼女の意識回復を待ち続けます。

すると、ダンはまたヨンソの夢を訪ねこのような告白をするのです。

「最初は混乱し、恨みもあった。どうして君に再会させて、その姿を見させたのか。辛かった。でも考えみれば、僕たちがもらった時間がプレゼントじゃないかな。その日100日という時間をもらって君に会い、君を記憶し、君に恋をした。これで十分だよ」

最後にダンはヨンソにキスをして、その場を消えます。

そしてヨンソはダンの命を受けて無事に目を覚ましたところで幕を閉じました。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

INFINITEのエルさん主演ドラマただひとつの愛(原題:ただ、一つだけの愛)

今作を視聴した多くの方がエルさんの、ヘソンさんに対してのセリフに胸キュンしたのではないでしょうか?

愛を信じないバレリーナとそれを教えることがミッションとなった天使との今までにない恋模様が描かれているので要チェックですよ!

調べてみたところ、2020年3月25日現在、動画配信サイトでは配信されていませんでした。

配信の情報が入り次第追記・更新するので乞うご期待!!