最終回ネタバレ

韓国ドラマ|シグナルのネタバレや最終回の結末!あらすじや感想も

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

シグナル 』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『シグナル』が見放題!

※配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はサイトにてご確認ください。

2016年1月22日から3月12日に韓国で放送された韓国ドラマ『シグナル』。

マイコ
マイコ
今作は、イ・ジェフンさん、キム・ヘスさん、チョ・ジヌンさんら共演していることで注目されているの!

『シグナル』は、2018年4月から日本で放送された坂口健太郎さん主演ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』の原作なんです。

ハナ
ハナ
今作は過去からかかってきたある信号を通じて、現在の刑事と過去の刑事が協力しあい時効ギリギリの事件を解決していくミステリードラマなんだよ!

そんな韓国ドラマ『シグナル』の内容や最終回の結末、気になりますよね?

そこで今回は韓国ドラマ『シグナル』の「ネタバレと感想は?」と「最終回の結末はどうなるの?」について詳しくご紹介しますね♪

韓国ドラマ『シグナル』の動画無料視聴方法についてはこちらの記事をご覧ください。

韓国ドラマ|シグナルの動画を日本語字幕付きで全話無料視聴する方法!2016年に韓国で放送された韓国ドラマ『シグナル』。「『シグナル』を一気見したい!」というあなたのために、この記事では『シグナル』を1話〜最終話まで日本語字幕付きで全話無料視聴する方法を紹介します!...

シグナル』のあらすじ

警察のプロファイラーであるパク・へヨン(演:イ・ジェフン)は、ある日廃棄処分となっ ていた古い無線機を見つける。

すると、突然壊れているはずの無線機から声が 聞こえてくる。

声の主は刑事イ・ジェハン(演:チョ・ジヌン)だった。

ジェハンは15年前 にヘヨンの同級生が犠牲となった未解決事件の手がかりを伝え、無線機は切れる。

半信半疑なヘヨンだったが、ジェハンが残した言葉をもとに向かった場所で事 件の重要な証拠を見つけ、刑事チャ・スヒョン(演:キム・ヘス)と共に謎を解き明かし ていく。

これをきっかけにヘヨンとジェハンの無線機での交信が始まる。

交信して いくうちに、ヘヨンはジェハンが現代ではなく過去の人間であることを知る。

現在 の知識と過去のジェハンの力を合わせれば事件を解決できると考えたヘヨンは、 次に事件が起きる場所をジェハンに伝え、犯人を逮捕しようとする。

だが、過去を 変えたことにより思いもしない新たな犠牲者が発生してしまう。

一方、スヒョンは15 年前に失踪した先輩刑事ジェハンを捜し続けていた。

イ•ジェフンさんは、警察のプロファイラー、ヘヨン役を熱演♪

そんな彼はある日、古い無線機を見つけます。

その声の主は、チョ•ジヌンさん演じる刑事ジェハンでした。

15年前の未解決事件についてジェハンは、その手がかりを伝えぷつっと切れます。

半信半疑なヘヨンでしたが、とりあえずジェハンが残した言葉をもとに向かった場所で事件の重要な証拠を見つけることに!

その後、ヘヨンとジェハンの無線機の交信が始まることになり•••。

スリルいっぱいのミステリードラマになっていますので最後までご覧くださいね♪

ドラマの感想は?

「『シグナル』の評判はどうなの?」と思うあなたに、『シグナル』の感想評判を紹介します。

最初から最後まで本当にうまく繋がってる素晴らしい作品

出てる役者さんがみなさん素晴らしくてとても楽しめました!

などの、『シグナル』対してスリル抜群のストーリーに見応え抜群というような声が多く上がっていました。

ここから先は最終回のネタバレです!

シグナルは、U-NEXTで見放題配信されているのでお試し期間を利用すると全話無料で視聴可能です!

ネタバレ前にやっぱりドラマが見たい!という場合は、是非チェックして見てくださいね♪

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

シグナル 』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『シグナル』が見放題!

最終回の結末は?※ネタバレ注意※

ジェハンは廃倉庫までボムジュを追いつめます。

ジェハンが、ボムジュからチャン議員の汚職の証拠を手に入れようとした時に、チャン議員の手下たちが現れ、ボムジュを殺害!!

そして現在。

ヘヨンは、ジェハンが「キム・ボムジュ殺人事件」の容疑者にされ、失踪したことを知るのです。

そこにはもう無線機はありません。

その後ヘヨンはスヒョンの持っていたジェハンのメモを手に入れます。

そのメモには、ジェハンがヘヨンのために証拠品と手紙についてだったのです。

それからようやくチニャン市汚職事件でチャン議員の捜査が始まります。

ジェハンが16年前に消えた時の文書が公表され、チャン議員がジェハンを捜し始め同時に、ヘヨンも再びジェハンを捜し始めるのです。

ジェハンを捜すうちに、ヘヨンとスヒョンが再会!!

そこでようやく記憶が綺麗に残っているのは2人きりとわかります。

ヘヨンとスヒョンはジェハンの手がかりを求めある危険な場所へ向かう姿が最後に描かれ幕を閉じました。

そこに待っていた存在に関しては視聴者には分からないようになっており、それぞれが推測するようになっていたんです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

日本でリメイクされた人気ドラマ『シグナル

数々の謎がひとつずつ解決されていく姿には誰もが爽快感を持つことでしょう。

また、主人公3人が一人一人傷を抱えながらも、未解決事件に真っすぐに取り組む姿に涙涙なのでぜひご覧くださいね♪

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

シグナル 』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『シグナル』が見放題!