最終回ネタバレ

韓国ドラマ|白詰草のネタバレや最終回の結末!あらすじや感想も

▼『白詰草(原題:師匠オ・スンナム)』を無料で見るならTSUTAYA DISCAS!▼

『白詰草(原題:師匠オ・スンナム)』を無料で見る!

※TSUTAYA DISCASは30日間無料で、期間中に解約すれば一切料金はかかりません!

※配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はサイトにてご確認ください。

2017年4月24日から10月20日に韓国で放送された韓国ドラマ『白詰草(原題:師匠オ・スンナム)』。

マイコ
マイコ
今作で主演に抜擢されたパク・シウンさんにとって3年ぶりのドラマ復帰作品なんだよ!

そんな話題の作品がなんと3月19日(木)からBSテレ東で毎週月曜日から金曜日の午後2時56分より放送スタートします!!

『白詰草(原題:師匠オ・スンナム)』は、ドラマ『福寿草』、『棘〈トゲ〉のある花』の演出家が手掛けているんです。

ハナ
ハナ
今作は子どもたちに礼儀を教える書堂の師匠、パク・シウンさん演じるオ・スンナムに、家族との生き別れ、記憶喪失、愛する夫の裏切りそして育ての親と愛娘の死が襲い掛かる愛憎劇なの!

そんな韓国ドラマ『白詰草(原題:師匠オ・スンナム)』の内容や最終回の結末、気になりますよね?

そこで今回は韓国ドラマ『白詰草(原題:師匠オ・スンナム)』の「ネタバレと感想は?」と「最終回の結末はどうなるの?」について詳しくご紹介しますね♪

白詰草(原題:師匠オ・スンナム)』のあらすじ

子供たちに礼儀作法を教える書堂(ソダン)の師匠であるオ・スンナム(演:パク・シウン)。

幼い頃に両親、弟と生き別れ、事故で記憶を失ったスンナムだったが、書堂を営む夫妻に育てられ、同じく養子として書堂の伯父夫妻のもとで育った夫のチャ・ユミン(演:チャン・スンジョ)、娘のジュニョンと、明るく生き生きと過ごしていた。

しかし、児童精神科医であるユミンは、勤務先の病院理事長から目の敵にされ、パワハラを受ける日々。

そんな中、養父である書堂の大師匠チャ・マンピョンが、汚職で自殺したとされるユミンの実父の濡れ衣を晴らそうと動き出す。

しかし、その事件にはユミンが働いている病院の親会社が関係していたため、濡れ衣を晴らそうとする養父やスンナムと院内政治との間で板挟みになったユミンは、スンナムたちとぶつかることが多くなり、次第に家を避けるようになっていく。

そんな頃、黄龍グループの養女であるファン・セヒ(演:ハン・スヨン)は親が決めた婚約者を嫌い、ユミンの気を引こうとする。

ユミンも彼女を味方だと受け入れ、2人は恋人同士に。

ユミンを完全に手に入れるため、あの手この手でスンナムの家庭を壊そうとするセヒに対し、事実を知っても必死で家族を守ろうとするスンナム。

しかし、最愛の娘ジュニョンを交通事故で失ってしまったことをきっかけに、スンナムの復讐心は燃え上がり、彼女は変貌していく…。

パク・シウンさんは、子供たちに礼儀作法を教える塾の先生を務めているオ・スンナム役を熱演♪

彼女は生徒たちから厚い信頼を寄せられている塾の先生という顔だけでなく、夫のチャ・ユミンと娘のチャ・ジュニョンに囲まれながら、温かい家庭を築いていました。

しかし、ある日勤務先がつぶれ、最愛の娘が死亡する悲劇が起こります。

これでもかと言うほど災難に遭遇するスンナムは、亡くなったジュニョンの夢を叶えることを目指し、過酷な日々と向き合いながら生きることになるのですが・・・。

愛する存在を一瞬で失ってしまった女性が、過酷な現実に真正面から向き合う姿を描いているのでぜひ1話も逃さずにご覧ください。

ドラマの感想は?

「『白詰草(原題:師匠オ・スンナム)』の評判はどうなの?」と思うあなたに、『白詰草(原題:師匠オ・スンナム)』の感想評判を紹介します。

物凄くドロドロしてたけど中々面白かった

ドロドロした争いのシーンが多く驚く展開もあり見てて面白かった

などの、『白詰草(原題:師匠オ・スンナム)』対してハラハラドキドキしたドラマ展開に面白いと絶賛するような声が多く上がっていました。

ここから先は最終回のネタバレです!

ネタバレ前にやっぱりドラマが見たい!という場合は、こちらも是非チェックして見てくださいね♪

▼『白詰草(原題:師匠オ・スンナム)』を無料で見るならTSUTAYA DISCAS!▼

『白詰草(原題:師匠オ・スンナム)』を無料で見る!

※TSUTAYA DISCASは30日間無料で、期間中に解約すれば一切料金はかかりません!

最終回の結末は?※ネタバレ注意※

スンナムとドゥムルの結婚式が行われました。

みんなで2人を祝う中、そこにファランが入って来たのです。

ファランは、「ボクヒに会いたかった」と涙を流しスンナムに「ユミンの面会に行っても会ってくれない」と言うのでした。

それだけでなくファランは

「私の罪は私が償うから私を刑務所に入れてユミンを減刑してくれ!!」

と号泣するのです。

それから1年が経過。

ウンギルは黄龍の会長に!

目が見えるようになったソンジュはウンギルのサポートをすることになっていました。

ボンチョルはセヒを思い出しながら病院で過ごしてています。

積賢斎では書堂が再開!!

スンナムはセジョンに「荷物が届いている」と言いそれをセジョンは確かめます。

その中身は置物だったので、セジョンはいつも手紙がをくれないことにガッカリするのです。

スンナムは楽しそうに書堂で子供たちに礼儀や学問を教える日々を過ごしていました。

そんなある日、スンナムの前にジュニョンが現れます。

ジュニョンはスンナムに「夢をかなえてくれてありがとう」と言うところが描かれ幕を閉じました。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

パク・シウンさんが主演で韓国ドラマ王道のマクチャンドラマ白詰草(原題:師匠オ・スンナム)

悲劇的な人生を送ってきたスンナムに、ようやく幸せな日々訪れたことにほっと一安心しまいたね。

それだけではなく、スンナムを裏切ったユミンにとんでもない悲劇が降りかかるシーンには衝撃を受けた方も多いのではないでしょうか?

このような人生大逆転劇が描かれているので最終話まで要チェックですよ!

▼『白詰草(原題:師匠オ・スンナム)』を無料で見るならTSUTAYA DISCAS!▼

『白詰草(原題:師匠オ・スンナム)』を無料で見る!

※TSUTAYA DISCASは30日間無料で、期間中に解約すれば一切料金はかかりません!