最終回ネタバレ

韓国ドラマ|恋するダルスン~幸せの靴音~のネタバレや最終回の結末!あらすじや感想も

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

恋するダルスン~幸せの靴音~(原題:花を咲かせろダルスン) 』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『恋するダルスン~幸せの靴音~(原題:花を咲かせろダルスン)』が見放題!

※配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はサイトにてご確認ください。

2017年8月14日から2018年2月9日にかけて韓国で放送された韓国ドラマ『恋するダルスン~幸せの靴音~(原題:花を咲かせろダルスン)』。

マイコ
マイコ
今作のヒロイン役に抜擢されたホン・アルムさんは、なんと2010年放送のドラマNHK日韓特集ドラマ『大阪ラブ&ソウルこの国で生きること』に出演し、日本進出もしているのの!

そんな話題の作品がなんと3月10日(火)からBS-TBSで毎週月曜日から金曜日の午後1時より放送スタートします!!

『恋するダルスン~幸せの靴音~(原題:花を咲かせろダルスン)』は、最高視聴率15.5%を記録しているだけでなく、記憶喪失、三角関係そして入れ替わったといったいった韓国ドラマに求める要素が多く詰まった王道韓流ドラマなんです。

ハナ
ハナ
今作は逆境を乗り越え、靴作りに人生を捧げるヒロインの恋模様と成長を描いたヒューマンラブストーリーなの!

そんな韓国ドラマ『恋するダルスン~幸せの靴音~(原題:花を咲かせろダルスン)』の内容や最終回の結末、気になりますよね?

そこで今回は韓国ドラマ『恋するダルスン~幸せの靴音~(原題:花を咲かせろダルスン)』の「ネタバレと感想は?」と「最終回の結末はどうなるの?」について詳しくご紹介しますね♪

恋するダルスン~幸せの靴音~(原題:花を咲かせろダルスン)』のあらすじ

1945年の韓国。大手靴メーカーのソンイン製靴の社長グムソンの1人娘ヨンファは6年間便りのない恋人の帰りを待ち続けていた。

ジェハはすでに生きてはいないと考えたグムソンが、娘ヨンファをソンイン製靴の部長テソンと結婚させることを決心し、2人にそれを告げたまさにその夜、ジェハが前触れもなく帰って来る。

ヨンファの喜びは大きかったが、結婚が破算になったテソンの怒りはすさまじく、密告するという形でジェハの命を奪ってしまう。

しかしヨンファはジェハの子どもを身籠っていたのだった。

その事実が発覚してもなおヨンファとソンイン製靴をあきらめられないテソンは、お腹の子を自分の子供として結婚するという選択をする。

9年後、ソンイン製靴の副社長になったテソン。

ヨンファはデザイナーとして働いていて、ジェハの娘ウンソルはテソンを実の父と思って成長していた。

一方、ハンガン皮革の社長チョン・ソンギとその恋人の間に生まれたユンジェは、母が亡くなり初めて会う父ソンギの家に入ることに。

ある日ユンジェが母に会いたくて一人で泣いていた時、慰めてくれたウンソルと友達になる。

そんな中、9年前テソンがジェハを殺した証拠がウンソルの家に届く。

それはジェハが殺される直前に持っていた詩集だった。

その詩集を開いて証拠を見てしまったウンソルは、激しく怒るテソンに身の危険を感じて逃げる途中、川に落ちて流されてしまう。

ウンソルは通りがかったブニに助けられ一命を取り留めるもののショックで記憶喪失になっていた…。

ホン・アルムさんは、靴職人であり靴デザイナー、ダルスン役を熱演♪

マイコ
マイコ
そんな彼女は実の父親がテソンではないと知らずにいるの!
ハナ
ハナ
実はダルスンは母親ヨンファとかつての恋人ジェハの間に出来た子どもだったんだよ!

ジェハはヨンファが妊娠していることを全く知らないまま亡くなってしまいます。

その後、ヨンファはテソンと結婚するのですが、なんとジェハの死にテソンが関わっていたことが判明!!

そんなテソンの悪事の証拠を目撃してしまったダルスンは追われ、逃走することに!

その途中で川に転落してしまうのです。

その後、たまたまその場に通りすがったブニに助けられるも彼女は記憶喪失になってしまいます。

長編ドラマになっていますが話の展開も早いのでぜひ最後までご覧ください。

ドラマの感想は?

「『恋するダルスン~幸せの靴音~(原題:花を咲かせろダルスン)』の評判はどうなの?」と思うあなたに、『恋するダルスン~幸せの靴音~(原題:花を咲かせろダルスン)』の感想評判を紹介します。

ホントにドキドキ、ハラハラ楽しんだドラマでした!

ヒョンドとダルスンも結ばれて良かったし長年の復讐も果たせて良かった

などの、『恋するダルスン~幸せの靴音~(原題:花を咲かせろダルスン)』対してハラハラドキドキなストーリーに見応え抜群だったというような声が多く上がっていました。

ここから先は最終回のネタバレです!

恋するダルスン~幸せの靴音~(原題:花を咲かせろダルスン)は、U-NEXTで見放題配信されているのでお試し期間を利用すると全話無料で視聴可能です!

ネタバレ前にやっぱりドラマが見たい!という場合は、是非チェックして見てくださいね♪

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

恋するダルスン~幸せの靴音~(原題:花を咲かせろダルスン) 』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『恋するダルスン~幸せの靴音~(原題:花を咲かせろダルスン)』が見放題!

最終回の結末は?※ネタバレ注意※

テソンはオ秘書と逃亡を計画します。

しかし、逃亡費用が高額だったため一人分しか用意できずに、オ秘書はテソンを裏切りなんと一人で逃亡を図ったのです。

オ秘書の裏切りによってテソンは逮捕!!

テソンの罪を知ったホンジュは家を飛び出ますが、立ち寄ったバーでテソンの噂話を聞き、その話に思わず反応してしまうのです。

ホンジュは客の一人にテソンの娘と気づかれ、店に居づらくなり姿を消すことに!

その頃、ダルレはテソンが逮捕されると聞いて金目の物を奪って逃げようとしていました。

しかし、その場にヨンファが現れすぐに家から追い出されてしまうのです。

その後行く当てがなくうろついていたダルレだったのですが、ホンジュがいなくなったと聞いてヨンファに助けを求めるのでした。

マイコ
マイコ
実はこの時ダルレは、ホンジュが自分とテソンの娘なのだとヨンファに告白するの!!

それを聞いたヨンファは

「私は17年も娘と離れていたのに!」

と激しくダレルを責めるのです。

それでもヨンファは、娘としてホンジュを育てた母であるのでホンジュの行方を探す協力をするのです。

一方病院では、ようやくヒョンドが目を覚ましました。

酷い目にあっても「君が無事で良かった!」とダルスンの事を気に掛けるヒョンドにダルスンは、「私のせいであなたがこんな目に遭って…」と涙を流します。

ハナ
ハナ
その頃テソンは全ての罪が暴かれ、裁判で死刑判決に!オ秘書には終身刑が下されたんだよ!

裁判の後、ダルスンらはイ・ジェハの墓参りをします。

ダルスンは墓前の前で

「お父さん。遅くなってごめんなさい。お父さんが導いてくれなかったらここまで来れなかったわ。ありがとう。」

と言葉をかけるのでした。

その後、ダルスンとヒョンドは風船デートのやり直しをします。

短冊にそれぞれの思いを綴り、ダルスンの想いを知ったヒョンドはうっすらと涙を浮かべてダルスンを見つめるのです。

マイコ
マイコ
ヒョンドは「ダルスンがいつも笑顔でいられますように」と書き、ダルスンは「私がヒョンドさんを笑顔にする」と書いたの!

ヨンファとダルスンは手を繋ぎソンイン製靴へ。

ダルスンは皆に「父の理想とするソンインを築いていきます!!」と言葉をかけ、幕を閉じました

まとめ

いかがでしたでしょうか?

日本進出もしているホン・アルムさんが主演のドラマ『恋するダルスン~幸せの靴音~(原題:花を咲かせろダルスン)

どんなラストになるのかとハラハラした方も多いのではないでしょうか?

個人的にダルスンとヒョンドが無事ハッピーエンドを迎え嬉しい反面、ダルスンが初恋の相手だったユンジェは切ない恋の終わり、ダルスンとの別れのシーンは涙流しっぱなしでした。

今作は長編ドラマではありますがジェットコースターのように予測不能なので最後まで飽きずに視聴できましたよ!

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

恋するダルスン~幸せの靴音~(原題:花を咲かせろダルスン) 』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『恋するダルスン~幸せの靴音~(原題:花を咲かせろダルスン)』が見放題!