最終回ネタバレ

韓国ドラマ|ママ~最後の贈りもの~のネタバレや最終回の結末!あらすじや感想も

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

ママ~最後の贈りもの~ 』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『ママ~最後の贈りもの~』が見放題!

※配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はサイトにてご確認ください。

2014年8月2日から10月19日にかけて韓国で放送された韓国ドラマ『ママ~最後の贈りもの~』。

マイコ
マイコ
今作は、「シークレット・ガーデン」以来6年ぶりに連続ドラマで主演を務めることになったソン・ユナさんが出演しているんだよ!

そんな話題の作品がなんと2月7日(金)からDlifeで毎週月曜日から金曜日の午後3時より放送スタートします!!

『ママ~最後の贈りもの~』で主演を演じたソン・ユナさんは、百想芸術大賞・最優秀演技賞を受賞しますます実力は女優として注目を浴びることに!

ハナ
ハナ
今作は余命半年と宣告を受けた女性とその女性の一人息子の親子の絆を描いた物語。母親は自分のが亡くなった後のことを考えて実の父親を探し預けようとするので会うが、元夫には新しい家庭があるんだよ!不器用な母と息子の愛の絆を描いたヒューマンドラマなの!

そんな韓国ドラマ『ママ~最後の贈りもの~』の内容や最終回の結末、気になりますよね?

そこで今回は韓国ドラマ『ママ~最後の贈りもの~』の「ネタバレと感想は?」と「最終回の結末はどうなるの?」について詳しくご紹介しますね♪

ママ~最後の贈りもの~』のあらすじ

カナダで画家として成功したシングルマザーのスンヒは一人息子のグルと暮らしていた。

そんな中、末期の胃がんに侵され6か月の余命宣告を受けた彼女は韓国に帰国することを決意し、かつての恋人でグルの父親でもあるテジュの住む街に引っ越すことにする。

ある日、テジュの妻ジウンが金銭トラブルを抱えていることを知ったスンヒ。

途方に暮れていたジウンはスンヒに助けられたことで心を開き、何か役に立ちたいと申し出る。

そんなジウンに対し、スンヒはグルがテジュの息子であることを隠して母親変わりになってくれるよう頼む。

実はスンヒは病気のことを秘密にし、この世に一人残していくグルに家族を作ろうとしていたのだった。最期の瞬間まで息子への愛だけで生きようとするスンヒだったが…。

ソン・ユナ さんは、今作のヒロインでもある天才画家でありシングルマザー、スンヒ役を熱演♪

マイコ
マイコ
そんな彼女は、ステラ・ハンというペンネームで活動している一流の画家なの!
ハナ
ハナ
スンヒには、一人息子のグルがいてカナダで穏やかな生活を送っているんだよ!

しかし、スンヒは余命半年の胃がんという宣告を受けることに!

そのことがきっかけでスンヒはグルと一緒に生まれ故郷の韓国に帰る決意します。

決意した理由の全ては、スンヒにとって最愛の息子グルに自分が亡くなった後一人で寂しい思いをさせないため実の父親を捜すためでした。

その後親子2人は、グルの父親テジュが生活している街へと移住。

そしてスンヒは、ひょうんなことがきっかけでテジュの妻ジウンと親しくなり、グルの世話を頼み込むことになるのですが・・・。

あと残りわずかしかこの世に生きれないということを誰にも話さずに一生懸命生きる女性スンヒと、愛息子グルとのすれ違いながらも深い愛で結ばれている親子の行方をぜひ最後まで見届けてみてはいかがでしょうか?

ドラマの感想は?

「『ママ~最後の贈りもの~』の評判はどうなの?」と思うあなたに、『ママ~最後の贈りもの~』の感想評判を紹介します。

最終話まで涙無くしては、見れないドラマ

大人になったグルがパクソジュンだったからびっくりした!

などの、『ママ~最後の贈りもの~』対して多くの人がハンカチなしでは見れなかったというような声が多く上がっていました。

ここから先は最終回のネタバレです!

ママ~最後の贈りもの~は、U-NEXTで見放題配信されているのでお試し期間を利用すると全話無料で視聴可能です!

ネタバレ前にやっぱりドラマが見たい!という場合は、是非チェックして見てくださいね♪

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

ママ~最後の贈りもの~ 』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『ママ~最後の贈りもの~』が見放題!

最終回の結末は?※ネタバレ注意※

スンヒはまた発作を起こしてしまい、以前と同じようにグルと他の男の子を間違えてしまうのです。

グルはスンヒと以前、もしまた間違えるようなことがあったら合図を送ると約束していました。

グルはその約束通りスンヒに対して、「息子は僕だよ!グルだよ!」と合図をし気づかせたることに成功!!

しかし、スンヒはショックのあまりその場に倒れてしまいます。

それから時が流れます。

グルとボナは中学生になっていました。

中学校の入学式、ジウンに連れられてスンヒもその場にいたのです。

スンヒはグルとの約束通り、中学生になった姿を見届けることができたのでした。

その後、記念にみんなで写真を撮り喜び合います。

そしてその約束を果たした後に、スンヒは天国へ旅立ちました。

大きくなったグルは、幼い頃スンヒから大人になったらプレゼントすると言われていたバイクで走っていたのです。

そして大人になったグルはスンヒとの思い出の地カナダへ向かうところが最後に描かれ幕を閉じました。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

日本でも知名度があるソン ・ユナさんが6年ぶりに主演を務めた『ママ~最後の贈りもの~

息子のために仕事を頑張りついに成功をおさめたスンヒでしたが、人生のタイムリミットを言われすれ違いになっていた息子との距離をなんとか修復しようとします。

そんなスンヒの姿には、胸が張り裂けそうになりました。

もし自分がスンヒと同じ立場ならあなたはどんな選択をしますか?

そのようなことを考えながらクライマックスまでぜひ1話も逃さずにご覧くださいね♪

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

ママ~最後の贈りもの~ 』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『ママ~最後の贈りもの~』が見放題!