韓国アイドル

チェイェナの兄ソンミンや幼少期の小児がんについて!プロフィールや経歴も

韓国の人気オーディション番組「PRODUCE48」から誕生した12人組の日韓合同ガールズグループIZ*ONE(アイズワン)2019年2月6日(水)に日本デビュー!!

マイコ
マイコ
今回紹介するのは、オーディションで4位になったチェ・イェナさんです!

デビュー曲「ラビアンローズ」でラップを担当したことでも話題になった彼女には、芸能活動をしているイケメンお兄ちゃんがいることでも有名なんですよ!!

そこで今回は、「チェ・イェナさんと兄・ソンミンさんの画像」、「幼少期の小児がんの真相は?」そして、「チェ・イェナさんのプロフィールや経歴は?」について詳しくご紹介します♪

この記事を最後まで読むと、チェ・イェナさんはもちろんのこと、お兄さんのチェ・ソンミンさんにもハマること間違いなしですよ!

まずは最初に彼女の「イケメンすぎる兄・ソンミンさん」にいて画像と合わせてチェックしていきましょう。

チェ・イェナさんの兄・ソンミンさんは芸能人だった!

日本の芸能界でも、兄妹で活躍している方も多くいますよね♪

そんな中、グループ内でムードメーカーでもあるチェ・イェナさんには「イケメンなお兄ちゃんがいる!」という情報があったのでその真相を探ってみました。

本名:チェ・ソンミン
生年月日:1995年12月07日
身長:178cm
体重:56kg

チェ・イェナさんのお兄さんは、同じく芸能活動をしているチェ・ソンミンさんです。

お兄さんは2010年9月4日に男女混合グループ「男女共学」のメンバーとしてイェナさんより一足早くデビュー!!

その後、「男女共学」は女性ユニットと男性ユニットに分かれることになりました。

その結果、兄・ソンミンさんは2012年に新たなグループ男性ユニット「Speed」として再デビューを果たします。

当時、お兄さんはグループ内で末っ子のマンネ担当であり、ラップもうまいことでも話題になったんですよ!

最終的に、兄・ソンミンさんは2015年に「Speed」の活動からは離れ、現在は俳優活動に専念しています。

美男美女兄妹で有名!

チェ・イェナさんと兄・ソンミンさんの年齢差は4歳差

マイコ
マイコ
年齢が近いことからお兄さんは妹のイェナさんとかなり仲が良いようで、過去にはソンミンさんのファンに恋人と誤解されたことも!!

妹・イェナさんのことをものすごく溺愛していることがわかる画像がこちらです。

https://twitter.com/bruuu_97/status/1035610912864890881?s=21

兄・ソンミンさんは家族とともに、会場に行きデビューする瞬間を見守っていました。

個人的に髪の毛を明るくしただけで動揺している姿にはクスッと笑ってしまいますね(笑)

https://twitter.com/kp72p/status/1015367571292319744?s=21

ネット上では、そっくりすぎる兄妹として有名なんですよ!

兄・ソンミンさんもアイドル時代はラップ担当だったので、イェナさんがラップ担当なのもお兄さんの影響なのかもしれませんね♪

幼少期の小児がんの真相は?

2018年11月15日に韓国で放送された番組で、チェ・イェナさんは自らの壮絶な過去を明かしています。

そこで彼女が語った内容に驚いたファンの方も多いのではないでしょうか?

幼少時代、リンパ腫という小児がんにかかりました。

病院からも治療は諦めなさいと言われるほど、状態は悪いものでした

そんな彼女の治療費のためにご両親は、毎日毎日早朝から海苔巻きを売り続けていました。

チェ・イェナさんはそのことを鮮明に覚えており、両親に感謝の気持ちを込めて自ら海苔巻きを作りプレゼントしたのです。

急なサプライズにご両親も最初は戸惑っていましたが、娘が作った海苔巻きを食べてお父さんは「今まで食べた海苔巻きの中でも口だけをいっぱいにするんじゃなく、胸までいっぱいになった」と涙ながら言っていました。そのシーンには私も思わず泣いてしまいましたよ・・・。

グループ内のムードメーカーのチェ・イェナさんにこのような大病を克服した過去があったとは!彼女の過去を知って、芯の強い女の子だなとより応援したくなりました♪

チェ・イェナさんのプロフィールや経歴は?

最後に、簡単にチェ・イェナさんの基本情報をおさらいしておきましょう。

本名:チェ・イェナ(최예나)
生年月日:1999年09月29日
最終順位:4位
血液型:A型
身長:163cm
体重:45kg
所属事務所:YUE HUAエンターテインメント

チェ・イェナさんは2019年2月現在、19歳。

IZ*ONEのメンバーとしてデビューする前、彼女は2017年7月からSBS子供料理番組のレギュラーとなり出演していた過去がありました。

その後、サバイバルオーディション番組「PRODUCE48」に挑戦し、最終順位4位を獲得しアイドルとなっています。

彼女はIZ*ONEデビュー曲の「ラビアンローズ」でメインラッパーを担当♪

ベビーフェイスからは想像ができないほどカッコいいラップ姿に、一瞬にしてファンになること間違いなしですよ!

ハナ
ハナ
ボーカリストとして歌唱力はもちろんのこと、グループ内でムードメーカーとして周りを常にハッピーにさせると言われ、彼女のことを「ハッピーウィルス」とも言われているの♪

まとめ

いかがでしたでしょうか?

2019年2月現在19歳のチェ・イェナさん。

チェ・イェナさんの「イケメンな兄・ソンミンさん画像」と「小児がんの真相」についてご紹介してきましたが、本当にお兄さんにそっくりで美男美女でしたよね♪

個人的に彼女のラップ姿に一目惚れしたので、今後ますますラップ技術を磨き大活躍すること間違いなしですよ!

彼女の「すっぴん画像」や「メイク方法」についてはこちらの記事をご覧ください。

チェイェナのすっぴんやメイク方法をチェック!整形の噂も気になる!今回は、「チェ・イェナさんのすっぴん画像や整形の噂は?」と「可愛すぎるチェ・イェナさんのメイク方法は?」について詳しくご紹介します♪ この記事を最後まで読むと、チェ・イェナさんのメイク方法をすぐに試したくなりますよ!まずは最初に彼女の「かわいすぎるすっぴん画像や整形の噂」にいてチェックしていきましょう。 ...

また、オーディション時の「人気ランキング」や「年齢」について知りたい方は、こちらの記事もおすすめです♪

アイズワン(IZONE)のメンバーを年齢順に紹介!人気ランキングも韓国の人気オーディション番組「PRODUCE48」から生まれた12人組の日韓ガールズグループIZ*ONE(アイズワン)がついに日本デビュ...