韓国アイドル

【ORBIT UNION】メンバープロフィールまとめ!グループ名の意味やデビュー日は?

2020年2月1日(土)に「ORBIT UNION(オービットユニオン)」という名前でYouTubeチャンネルが開設されました。

その日の24時からほぼ毎日PRODUCE101(プロデュース101)の日本版に出演していたメンバーが続々と紹介されているんです。

マイコ
マイコ
PRODUCE101とは国民がプロデューサーとなって投票でデビューを決定するという韓国で大人気のアイドル公開オーディションプログラムだよ♪

そこでこの記事では、メンバー全員のプロフィールを紹介します!

さらに、グループ名「ORBIT UNION(オービットユニオン)」の意味デビュー日、そしてORBIT UNION(オービットユニオン)の所属事務所についても書いていきます。

ハナ
ハナ
今すぐ知りたい情報は、目次から飛ぶことができるよ〜!!

メンバー全員のプロフィールまとめ!※2月9日追記※

2月9日現在、『ORBIT UNION(オービットユニオン)』の公式Youtubeチャンネルで紹介されたメンバー7人がこちらです。

YUGO(宮島優心・みやじまゆうご)

本名:宮島優心(みやじま ゆうご)
生年月日:2000年12月13日
年齢:19歳
国籍:日本
出身地:埼玉県
身長:164cm
体重:49kg
血液型:不明
趣味:ダンス・歌うこと・サッカー・おいしいもの探し・自転車旅
特技:サッカー・ウインク

宮島優心さんの日プの最終順位は12位でした。

そして彼は現役大学1年生の19歳なんですよ!

また日プの時視聴していた方もご存知の通り、周囲の練習生から可愛がられるキャラとして定着していましたよね♪

宮島優心さんの詳しいプロフィールや性格についてはこちらをご覧ください。

【ORBIT UNION】宮島優心のプロフィールや性格!出身中学や高校はどこ?韓国のアイドルサバイバル公開オーディションPRODUCE101(プロデュース101)の日本版『PRODUCE101JAPAN』。その練習生として出演する宮島優心(みやじまゆうご)さんは、X1(エックスワン)のソン・ヒョンジュンさんに似ていることで注目されています。そこでこの記事では、プデュ日本版『PRODUCE 101 JAPAN』に参加することで話題の宮島優心(みやじま ゆうご)さんの詳しいプロフィールや性格とYoutubeでの評価、そして家族についてご紹介いたします!...

SHUNYA(大澤駿弥・おおさわしゅんや)

本名:大澤 駿弥(おおさわ しゅんや)
生年月日:1997年5月18日
年齢:22歳
国籍:日本
出身地:東京都
身長:176cm
体重:61kg
血液型:AB型
趣味:YouTubeを見ること、Instagram
特技:ダンス、鼻の穴をめっちゃでかくする、ヤギのモノマネ

大澤駿弥さんの日プの最終順位は14位でした。

そんな彼は日プの中でムードメーカーとして常に面白いことをしていたんですよ!

そのように面白い姿もある反面、「ダンスパフォーマンスは釘付けになるほどカッコいい」と話題に!!

大澤駿弥さんの詳しいプロフィールや性格についてはこちらをご覧ください。

【ORBIT UNION】大澤駿弥のプロフィールや性格!出身中学や高校はどこ?日本版プデュであるPRODUCE101JAPANにお洒落インスタグラマーとしても人気が高い大澤駿弥が出演!こちらの記事ではプデュ日本版『PRODUCE 101 JAPAN』に参加する大澤駿弥のプロフィールや性格とYoutubeでの評価、そして家族についてまとめています。こちらの記事を読むだけで大澤駿弥の魅力が分かること間違いなし!...

YOONDONG(ユンドン)

本名:キム・ユンドン(김윤동)
生年月日:1995年02月19日
年齢:24歳
国籍:韓国
出身地:京畿道(キョンギド・けいきどう・韓国語表記:경기도
身長:176cm
体重:61kg
血液型:A型
趣味:サッカー・絵を描く
特技:ラップ

キム・ユンドンさんの日プの最終順位は10位(※途中辞退だったため)でした。

そんな彼は韓国で2014年に6人組のボーイズグループHALO(ヘイロー)として華々しくデビュー!

しかし2019年5月に事務所と契約を終えたことから、HALOとしての活動は事実上の解散という状態に!!

ユンドンさんは、当時のグループ内ではマンネ(※末っ子)担当でしたが、ラップが上手だと知られているんですよ!

キム・ユンドンさんの詳しいプロフィールや性格についてはこちらをご覧ください。

【ORBIT UNION】キムユンドンのプロフィールや性格!元HALOのマンネ担当!韓国のアイドルサバイバル公開オーディションPRODUCE101(プロデュース101)の日本版『PRODUCE101JAPAN』。その練習生として出演するキム・ユンドン(ユンドン)さんは、韓国の6人組ボーイズグループ元HALO(ヘイロー)のマンネ担当であったことで話題沸騰中!そこでこの記事では、プデュ日本版『PRODUCE 101 JAPAN』に参加することで話題のキム・ユンドンさんの詳しいプロフィールや性格とYoutubeでの評価、そして家族についてご紹介いたします!...

JUNE(上原潤)

本名:上原 潤/UEHARA JUN/우에하라 준
誕生日:1996年11月23日
年齢:24歳
身長:176cm
出身地:東京都
Instagram:keepitjune(※歌の動画あり)

上原潤さんの日プの最終順位は20位でした。

彼といえば、『プロデュース X 101』に日本人練習生として参加し注目が集まりました。

また韓国語、英語、日本語と3カ国を流暢に話すことができるんです。

そんな上原潤さんといえば、日プの中でもラッパーとして高評価を受けていたんですよ!

上原潤さんの詳しいプロフィールや性格についてはこちらをご覧ください。

【ORBIT UNION】上原潤のプロフィールや性格は?プデュXでの評価や評判も!大人気オーディション番組『PRODUCE』シリーズの最新シリーズ『PRODUCE X 101(プロデュース X 101)』に日本人練習生として参加していたウエハラジュンさん。 初回88位からスタートし、第1回順位発表式(※第5回放送)では91位となり思うような結果を発揮できなかったウエハラジュンさん♪そんな彼が9月3日「PRODUCE 101」の日本版「PRODUCE 101 JAPAN」に参加していると正式に発表され話題沸騰中!!こちらの記事では、プデュ日本版『PRODUCE 101 JAPAN』にも参加することで話題のウエハラジュンさんの「プロフィールや性格」と「プデュXでの評価やプデュ日本版に出演するの?」についてご紹介しますね♪...

YOUNGHOON(ヨンフン)

本名:チョン・ヨンフン( 정영훈 )
生年月日:1993年01月15日
年齢:27歳
国籍:韓国
出身地:ソウル特別市
身長:180cm
体重:67kg
血液型:B型
趣味:写真撮ること
特技:作曲・作詞

チョン・ヨンフンさんの日プの最終順位は6位(※途中辞退だったため)でした。

そんな彼は韓国でユンドンさんと共に2014年に6人組のボーイズグループHALO(ヘイロー)のリーダーとして華々しくデビュー!

しかし現在は、HALOとしての活動は事実上の解散という状態になったんです。

チョン・ヨンフンさんは、HALO時代にリーダーとしてメンバーを引っ張るだけではなく、特技でもある作詞作曲もしていました。

チョン・ヨンフンさんの詳しいプロフィールや性格についてはこちらをご覧ください。

【ORBIT UNION】チョンヨンフン(オウン)のプロフィールや性格!元HALOで花郎にも出演していた!韓国のアイドルサバイバル公開オーディションPRODUCE101(プロデュース101)の日本版『PRODUCE101JAPAN』。その練習生として出演するチョン・ヨンフン(オウン)さんは、韓国の6人組ボーイズグループ元HALO(ヘイロー)のリーダーでもあり、大人気韓国ドラマ『花郎(ファラン)』にも出演していたことで話題沸騰中!そこでこの記事では、プデュ日本版『PRODUCE 101 JAPAN』に参加することで話題のチョン・ヨンフン(オウン)さんの詳しいプロフィールや性格とYoutubeでの評価、そして家族についてご紹介いたします!...

TOMO(安藤誠明・あんどうともあき)

本名:安藤誠明(あんどう ともあき)
生年月日:1996年12月19日
年齢:23歳
国籍:日本
出身地:福岡県
身長:173cm
体重:63kg
血液型:A型
趣味:歌うこと・音楽鑑賞・映画鑑賞・スポーツ全般・釣り・筋トレ
特技:柔道・釣り・スポーツ全般・子供と遊ぶこと

安藤誠明さんの日プの最終順位は14位でした。

そんな彼は過去に「DEEP vocalist Audition」というオーディションに出場経験があることが判明!!

当時は、歌うことが好きでも本格的なボイストレーニングの経験はなくまたダンスも未経験で挑戦していたんです。

未経験ながら透き通ったバラード向きの声を披露していたこともあり、日プの中でもその歌声はかなり高評価だったんですよ!

安藤誠明さんの詳しいプロフィールや性格についてはこちらをご覧ください。

【ORBIT UNION】安藤誠明のプロフィールや性格!新田真剣佑や吉沢亮に激似!韓国のアイドルサバイバル公開オーディションPRODUCE101(プロデュース101)の日本版『PRODUCE101JAPAN』。その練習生として出演する安藤誠明(あんどう ともあき)さんは、若手大人気俳優の新田真剣佑さんや吉沢亮さんに似ていることで話題沸騰中! そこでこの記事では、プデュ日本版『PRODUCE 101 JAPAN』に参加することで話題の安藤誠明(あんどう ともあき)さんの詳しいプロフィールや性格とYoutubeでの評価、そして家族についてご紹介いたします!...

HEECHO(ヒチョン)

本名:キム・ヒチョン(김희천)
生年月日:1994年09月02日
年齢:25歳
国籍:韓国
出身地:京畿道(キョンギド・けいきどう・韓国語表記:경기도
身長:186cm
体重:63kg
血液型:B型
趣味:散歩
特技:振り付け作り

ヒチョンさんの日プの最終順位は14位(※途中辞退だったため)でした。

そんな彼は韓国でユンドンさん、ヨンフンさんと共に2014年に6人組のボーイズグループHALO(ヘイロー)のとして華々しくデビュー!

しかし現在は、残念ながらHALOとしての活動は事実上の解散という状態に!!

ヒチョンさんは幼少期にバレエを習いそして、子役としても活動するなどHALOのメンバーの中でも芸歴は長く、苦労人でもあるんです。

ヒチョンさんの詳しいプロフィールや性格についてはこちらをご覧ください。

【ORBIT UNION】キムヒチョンのプロフィールや性格!元HALOで歌声がすごい!韓国のアイドルサバイバル公開オーディションPRODUCE101(プロデュース101)の日本版『PRODUCE101JAPAN』。その練習生として出演するキム・ヒチョンさんは、韓国の6人組ボーイズグループ元HALO(ヘイロー)のメインダンサー兼リードボーカル担当だったことから歌唱力がスバ抜けていると話題に!そこでこの記事では、プデュ日本版『PRODUCE 101 JAPAN』に参加することで話題のキム・ヒチョンさんの詳しいプロフィールや性格とYoutubeでの評価、そして家族についてご紹介いたします!...

グループ名の意味は?

「ORBIT UNION(オービットユニオン)」が一体なんなのか気になりますよね?

2月7日現在これが、事務所名なのかグループ名なのか何も公表されていません。

しかし、SNS上では「 ORBITがグループ名な気がする」という声が多く上がっていました。

そこでORBIT UNIONの意味について調べてみると

「ORBIT」:軌道

「UNION」:結合・融合・団結

などの意味があることが判明!!

まだORBIT UNIONについて詳しくは公表されていませんが、私の推測だとグループ名な気がします。

今後グループ名が正式に発表され次第こちらの記事でも紹介するので乞うご期待!!

デビュー日はいつ?

まだグループ名など正式に発表はしていませんが、もしORBITUNION(オービットユニオン)がデビューする場合いつなのか気になりませんか?

まず日プからデビューした「JO1」は2020年3月4日に正式デビューが決定しています。

ちなみに、日プの最終回は2019年12月11日に放送されたので約3ヶ月後にデビューということに!!

そこでORBITUNIONがデビューする場合は、同時期のデビューはさすがにないと思うので早くても2020年4月以降ではないかと私は推測します。

メンバーに韓国人もすでに2名いるので、日本デビューだけではなく韓国デビューもある可能性大!!

こちらに関しても正式発表があり次第、追記・更新するのでお楽しみに!!

事務所はどこ?

ORBITUNION(オービットユニオン)がグループ名だったり事務所名だったりと様々な説がSNS上であがっていますよね?

そこで2月7日現在、まだ事務所について発表はありませんがSNS上にあがっているコメントを元にどこの事務所なのか調べてみました。

まず最初に目が入ったのは、「FLAVEエンターテイメント

こちらの事務所には、かつてAKB48グループに所属していた方が多く例えば、秋元才加さん梅田彩佳さんなどが所属。

そもそもFLAVEエンターテイメントの名がSNS上で多く上がっていたのも、こちらの気になる投稿を発見したからだったんです。

投稿によると、FLAVEエンターテイメントのインスタで安藤誠明さんと佐藤隆士さんと大澤駿弥さんをフォローしていたことが判明!!

2月7日現在は、フォローが外れています。

まだどこの事務所に所属になるのか発表されていませんが、日プからデビューしたJO1同様日本の事務所の可能性が高いと言えるでしょう。

事務所についても分かり次第、追記・更新するので要チェック!!

まとめ

今回は、『PRODUCE101JAPAN』出身のメンバーから結成されたグループ名(仮)「ORBITUNION(オービットユニオン)」の全メンバーのプロフィールやグループ名の由来、デビュー日そして、事務所について紹介しました。

実力派メンバーが揃った「ORBITUNION(オービットユニオン)」。

どんな楽曲でデビューし海外での活動もするのかも気になりますよね?

ORBITUNION(オービットユニオン)の追加メンバー、デビュー日、グループ名、事務所など詳しく分かり次第追記・更新するのでお楽しみに!!