最終回ネタバレ

韓国ドラマ|仮面のネタバレや最終回の結末!あらすじや感想も

▼『仮面』を無料で見るならTSUTAYA DISCAS!▼

『仮面』を無料で見る!

※TSUTAYA DISCASは30日間無料で、期間中に解約すれば一切料金はかかりません!

※配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はサイトにてご確認ください。

2015年5月27日から2015年7月30日にかけて韓国で放送された韓国ドラマ『仮面』。

マイコ
マイコ
今作の主演に抜擢されたのは、「宮 ~Love in Palace」や「魔王」でブレイクしたチュ・ジフンさん♪そんな彼にとってなんと2年ぶりとなる主演ドラマでもあるんだよ!

『仮面』には、アイドルグループ「INFINITE」の元メンバー、ホヤさんがヒロインの弟役として出演しているんです。

ハナ
ハナ
今作は自分の本当の姿を隠して財閥家に嫁入りするヒロインと、それを知らず無条件にヒロインを愛する男、なんとかヒロインの正体を暴こうとする者と隠そうとする者の男女4人が一つ屋根の下で暮らしながら繰り広げられるミステリー・ラブロマンスなの!

そんな韓国ドラマ『仮面』の内容や最終回の結末、気になりますよね?

そこで今回は韓国ドラマ『仮面』の「ネタバレと感想は?」と「最終回の結末はどうなるの?」について詳しくご紹介しますね♪

仮面』のあらすじ

ウナ(演:スエ)とジスク(演:スエ)は瓜二つの外見だが、お互いの存在も知らずに、まったく違う人生を生きていた。

裕福な家庭で育ったウナは御曹司のミヌ(演:チュ・ジフン)との政略結婚を控えていた。

しかし2人の関係は完全なるビジネスパートナーに過ぎず、さらにウナには別にソクフン(演:ヨン・ジョンフン)という恋人までいた。

一方でデパート販売員として働いているジスクは、父の借金が原因で窮地に追い込まれていた。やけになりお酒を飲んだジスクは道で倒れてしまう。

そして偶然その場を通り過ぎたミヌは、ジスクをウナと勘違いして助けるのだが・・・。

チュ・ジフンさんは、SJグループ御曹司チェ・ミヌ役を熱演♪

マイコ
マイコ
そんな彼は、次期大統領候補の娘スエさん演じるソ・ウナとの政略結婚が決まっているの!
ハナ
ハナ
しかし、ウナはミヌと婚約しながらもある人物と不倫しているんだよ!

その人物はなんと、ヨン・ジョンフンさん演じるミヌの義兄、ミン・ソクフンだったんです。

ソクフンとの不倫状態の中ウナは、ミヌの家にあるプールに転落し脳死状態に!

そんな時にやってきたのが、ウナにそっくりな女性ピョン・ジスクだったんです。

2人は面識もなく、育った環境も真逆でした。

ウナにそっくりなジスクの存在を知ったソクフンは、SJグループを自分の物にするためにジスクを利用してミヌを操ろうと考え始めます。

その後、ジスクは貧しい生活から抜け出すためミヌと偽物の結婚生活を始めることに!

次第に、ミヌとジスクは互いに惹かれあっていくのですがミヌがジスクの正体を知った時2人の関係はどうなってしまうのでしょうか?

2人の行方が知りたい方は1話も逃さずに最終話までご覧くださいね♪

ドラマの感想は?

「『仮面』の評判はどうなの?」と思うあなたに、『仮面』の感想評判を紹介します。

びっくりな内容なのに引き込まれました!!

初めはどうだろ?って思ってたけど話が進んでくごとに面白くなってます

などの、『仮面』対してスリリングで先が読めないドラマ展開に見応え抜群の内容だったと絶賛するような声が多く上がっていました。

ここから先は最終回のネタバレです!

ネタバレ前にやっぱりドラマが見たい!という場合は、こちらも是非チェックして見てくださいね♪

▼『仮面』を無料で見るならTSUTAYA DISCAS!▼

『仮面』を無料で見る!

※TSUTAYA DISCASは30日間無料で、期間中に解約すれば一切料金はかかりません!

最終回の結末は?※ネタバレ注意※

ミヌは記者会見の場でソクフンの今までの悪行について全て暴露しました。

そのとき、行方不明になったと言われていたジスクまで登場!!

その場でジスクは、「自分はソ・ウナではなく、ピョン・ジスクなんです」と発言し、これまでのことをすべて話すのです。

そしてソクフンは逃亡者の身となります。

そんな彼に手を差し伸べたのは妻のミヨンでした。

ミヨンはソクフンに「外国に行き2人だけで暮らそう」というふうに提案するのです。

結局、ソクフンを手放す選択をしたミヨンは自殺を選びます。

ソクフンは遺体安置所を訪れ、愛する人をなくした痛みを見せたのです。

最終的にソクフンは妻ミヨンをなくし、監獄に閉じ込められる結末を迎えたのです。

一方、自首したジスクは刑務所にいるなかでもミヌと手紙交換するなど愛情を育んでいました。

それから4年の歳月が経過。

出所したジスクは、ミヌと娘を育てながら幸せな家庭を築いていました。

ジスクとミヌは幸せな結末を迎えた一方、復讐に目がくらんでいたソクフンは人生の全てを失った姿が描かれ幕を閉じました。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

主演のチュ・ジフンさんにとってなんと2年ぶりとなる主演ドラマ仮面

嘘から始まったジスクとミヌの結婚でしたが、最終的に真実の愛を見つけた2人の姿に胸が熱くなった方も多いのではないでしょうか?

ハラハラドキドキする展開に思わず一気見したくなること間違いなし!

▼『仮面』を無料で見るならTSUTAYA DISCAS!▼

『仮面』を無料で見る!

※TSUTAYA DISCASは30日間無料で、期間中に解約すれば一切料金はかかりません!