最終回ネタバレ

韓国ドラマ|イニョプの道のネタバレや最終回の結末!あらすじや感想も

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

イニョプの道(原題:下女たち) 』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『イニョプの道(原題:下女たち)』が見放題!

※配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はサイトにてご確認ください。

2014年12月12日から2015年3月28日にかけて韓国で放送された韓国ドラマ『イニョプの道(原題:下女たち)』。

マイコ
マイコ
今作の男性主人公を演じるには、オ・ジホさん!彼はなんと今作が結婚後初のドラマ復帰作なんだよ!

『イニョプの道(原題:下女たち)』のヒロインには、「屋根部屋のプリンス」でSBS演技大賞優秀演技賞を受賞した人気急上昇中の女優チョン・ユミさんが抜擢されました。

ハナ
ハナ
今作は朝鮮王朝初期を舞台に、あるお嬢様が王権をめぐる陰謀に巻き込まれ、両班から奴婢の身分に落とされ真実の愛と闘いを描くロマンス時代劇なの!

そんな韓国ドラマ『イニョプの道(原題:下女たち)』の内容や最終回の結末、気になりますよね?

そこで今回は韓国ドラマ『イニョプの道(原題:下女たち)』の「ネタバレと感想は?」と「最終回の結末はどうなるの?」について詳しくご紹介しますね♪

韓国ドラマ『イニョプの道(原題:下女たち)』の動画無料視聴方法についてはこちらの記事をご覧ください。

韓国ドラマ|イニョプの道の動画を日本語字幕付きで全話無料視聴する方法!2014年に韓国で放送された韓国ドラマ『イニョプの道』。「『イニョプの道を一気見したい!」というあなたのために、この記事では『イニョプの道』を1話〜最終話まで日本語字幕付きで全話無料視聴する方法を紹介します!...

イニョプの道(原題:下女たち)』のあらすじ

時代は高麗から朝鮮王朝時代に移行したばかりで、強固な王権が確立する前の朝鮮王朝初期。

イニョプ(演:チョン・ユミ)は建国の功臣の父親を持ち、誰もが羨む才色兼備のお嬢様だったが、父親が謀反の罪を着せられ処刑され、自らは奴婢の身分となりかつての親友ユノク(演:イ・シア)の家で使用人として働くことになる。

ウンギ(演:キム・ドンウク)は婚約者だったイニョプを諦めることができず、自分も身分を捨てるので一緒に逃げようと持ちかけるも、イニョプから断られる。

そして、ウンギは父親からイニョプを生かす条件としてユノクとの結婚を迫られ…。

イニョプはひたすら自分のことを思い続けてくれるウンギを諦め、父親の死の真相を突き止めようとするうち、陰謀の背後に高麗再興を目指す地下組織の存在があることに気づく。

誰が敵か味方かも分からない暗たんたる状況の中、ユノクの家で使用人の頭として働くムミョン(演:オ・ジホ)を頼もしく思い始めるが、彼は密かに高麗再興を目指す地下組織とも通じており…。

チョン・ユミさんは、国の重臣の一人娘、イニョプ役を熱演♪

マイコ
マイコ
そんな彼女が、愛する人と婚礼をあげている最中に予想外の出来事が発生するの!
ハナ
ハナ
なんとイニョプの父親が無実の罪により処刑されてしまうんだよ!

その結果彼女は一夜にして両班の娘ではなく、奴婢という最も低い身分に地位を落とされてしまうことに!

それだけではなく、イニョプはかつての友人の家に下女として引き取られます。

それからイニョプは奴婢として過酷な人生を送るのですが、それと同時に彼女は父親の死の真相を突き止めようとするのです。

調べていくうちにイニョプはある地下組織の存在を知ることになるのですが、そもそもなぜイニョプの父親は処刑されてしまったのか?

そして、イニョプの許嫁だったウンギとそして下男であるムミョンとのこの三角関係の行方も気になりますよね?

ぜひ1話も逃さずにご覧ください♪

ドラマの感想は?

「『イニョプの道(原題:下女たち)』の評判はどうなの?」と思うあなたに、『イニョプの道(原題:下女たち)』の感想評判を紹介します。

ウンギさんが死ぬ時に言った言葉が感動

オジホさんとキムドンウクさんとの三角関係が見応えがあって楽しかった

などの、『イニョプの道(原題:下女たち)』対してイニョプが奴婢に地位が落ちても多くの試練を乗り越えていく姿には感動したというような声が多く上がっていました。

ここから先は最終回のネタバレです!

イニョプの道(原題:下女たち)は、U-NEXTで見放題配信されているのでお試し期間を利用すると全話無料で視聴可能です!

ネタバレ前にやっぱりドラマが見たい!という場合は、是非チェックして見てくださいね♪

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

イニョプの道(原題:下女たち) 』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『イニョプの道(原題:下女たち)』が見放題!

最終回の結末は?※ネタバレ注意※

ウンギはイニョプが殺されようとした瞬間、父のチボクの刀に彼女の代わりに切られ致命傷を負ってしまいました。

最期にウンギはなんとかイニョプの身分が奴婢から回復するため、前もって敎旨を作成しておいたことが判明し、イニョプは感激するのです。

ウンギはイニョプ宛に

「次の世では別れることなくずっとずっと一緒にいよう」

という遺言を残し、イニョプはボロボロと涙を流すのでした。

結局ウンギは、イニョプに抱かれたまま死を迎えることに!

イニョプは濡れ衣を着せられ死刑となった父のため下女に転落し、なんとか父の濡れ衣を晴らすことに成功!!

再び綺麗な両班(※朝鮮時代の貴族)のお嬢さんに!!

新しいスタートを切ったイニョプの隣にはムミョンが!

しかし、彼は実は朝鮮の王子だったんです。

ムミョンの父バンウォンはイニョプがムミョンの元を離れることを願っており、イニョプは彼のことを思って離れることを決心。

それから1年という時間が経過。

ムミョンはイニョプを探しまわった末に、再びサウォルのお墓で再会。

最後に2人は同じ所を見つめ、これから共にすることを暗示したところが描かれ幕を閉じました。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

キム・ドンウクさんの除隊復帰作イニョプの道(原題:下女たち)

キム・ドンウクさんといえば日本でも知られているドラマ「コーヒープリンス1号店」に出演され大ブレイクした俳優ですよね♪

なんとかイニョプを令嬢に戻すため必死に動いていた彼の姿に多くの女性が、ウルッときたのではないでしょうか?

ぜひイニョプが陰謀にも屈せず多くの試練を乗り越えていく姿を最後までご覧くださいね♪

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

イニョプの道(原題:下女たち) 』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『イニョプの道(原題:下女たち)』が見放題!