最終回ネタバレ

韓国ドラマ|神との約束のネタバレや最終回の結末!あらすじや感想も

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

神との約束 』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『神との約束』がポイントで2話無料で見れます!

2018年11月24日から2019年2月16日にかけて韓国で放送された韓国ドラマ『神との約束』。

マイコ
マイコ
今作には、韓国女性たちのビューティーアイコンとしても知られてるハン・チェヨンさんが出産後4年ぶりのドラマ復帰になるんだよ!

そんな話題の作品がなんと2020年1月28日(火)からBS11で毎週月曜日から金曜日の午後1時59分より放送スタートしました!!

『神との約束』は、初回から最終話までのなんと12週連続で同時間帯視聴率1位を獲得するという大記録を樹立した超人気作品なんです。

ハナ
ハナ
今作は白血病の我が子を救うために、世のなかの道徳と倫理を越えた選択をするある2組の夫婦の愛の物語なの!

そんな韓国ドラマ『神との約束』の内容や最終回の結末、気になりますよね?

そこで今回は韓国ドラマ『神との約束』の「ネタバレと感想は?」と「最終回の結末はどうなるの?」について詳しくご紹介しますね♪

神との約束』のあらすじ

人気アナウンサーのジヨンは、一人息子ヒョヌと再婚した夫ミノと幸せな毎日を送っていた。

そんなある日、ヒョヌが白血病を発症してしまう。

ジヨンはヒョヌの実の父親である元夫ジェウクと検査を受けるも適合せず、ドナーを探してもなかなか見つからない。

窮地に立たされた2人に残された道は、“同じ両親の間に生まれた兄弟からの移植”だけだった。しかし、ジヨンはすでに離婚後再婚し、ジェウクも新しい家庭を持っている。

それでも我が子を助けたい一心で、ミノの了承とジェウクの再婚相手ナギョンの条件をのみ、2人は子どもを作ることに。

10年の時が流れ、ジヨンはアナウンサーを辞め、ヒョヌとミノとソウルを離れて静かに暮らしていた。

そこへ、かつて一緒に働いていたテレビ局のチョンPDがジヨンを訪ねてきて…。

ハン・チェヨンさんは、人気アナウンサー、ジヨン役を熱演♪

マイコ
マイコ
そんな彼女は、チョンジ建設の御曹司と結婚し華やかな生活を送る女性なのですが、妊娠中に夫と離婚するんだよ!
ハナ
ハナ
今は再婚し最愛の息子ヒョヌを育てながら幸せな家庭を築いているの!

しかし、ある日最愛の息子であるヒョヌが白血病であることが判明!!

ヒョヌを助けるには移植の必要がありました。

そこでジヨンは、元夫・ジェウクにも頼むのですが残念ながら適合しなかったんです。

そこで最後の手段として、同じ両親の間に生まれた兄弟からの移植の道しかありませんでした。

最終的に、ジヨンは悩んだ末に現在の夫・ミノにも相談し、ジェウクの妻の了承を得て元夫との間に再び子供を作ることを決断することに!

普通では絶対に有り得ない決断なのですが、自分ならどんな決断をするか考えさせられるドラマです。

骨髄移植しか残っていなければ、あなたならジヨンと同じ決断をしますか?

我が子のために世の中の道徳を超える選択は、究極の愛なのか?それとも、許されない重たい罪なのか?

衝撃的なシーンも多くハラハラドキドキが止まらないのでぜひ、1話も逃さずにご覧くださいね♪

ドラマの感想は?

「『神との約束』の評判はどうなの?」と思うあなたに、『神との約束』の感想評判を紹介します。

設定がドロドロ復讐劇だと思ったけど、しっかりとした筋の通ったストーリーで満足しました

地味だけど深い家族の思いやりを感じて優しく温かい気持ちになりました

などの、『神との約束』対して衝撃的な内容だったのですが、深い家族愛、子供を思う気持ちに温かい気持ちになったというような声が多く上がっていました。

ここから先は最終回のネタバレです!

ネタバレ前にやっぱりドラマが見たい!という場合は、こちらも是非チェックして見てくださいね♪

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

神との約束 』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『神との約束』がポイントで2話無料で見れます!

最終回の結末は?※ネタバレ注意※

ついに、ヒョヌの移植の日を迎えます。

なんとか無事に手術を終えたのですが、突然ヒョヌの様態が急変!!

その原因を追求すると、ナギョンがヒョヌと合致していた骨髄ドナーと取引をしていたのです。

そのため、ヒョヌへの骨髄提供を阻止していたことが判明!!

このことを知ったジヨンは大激怒。

その結果、ジェウクとナギョンは離婚。

それだけではなく、ジュンソのこともジェウクへと渡すことに!

そしてナギョンは音信不通になっていた母親を捜し再会することになります。

その後、急変したヒョヌは無事にジュンソからの移植を受けて完全に完治。

またジェウクはその後、チョンジ建設の跡を継ぐことになります。

ドラマの最後には、ヒョヌとジュンソはジヨンの家、ジェウクの家を行ったり来たりしながら幸せに過ごしている様子が描かれ幕を閉じます。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ハン・チェヨンさんにとって4年ぶりとなるドラマ復帰作神との約束

オ・ユナさん演じるナギョンは本当に憎たらしいなと思いましたが、彼女自身も孤独に生きてきたからこそこのような酷い仕打ちをジヨンにしたのかもしれませんね。

世の中の道徳や倫理を超えた内容に驚く方も多いと思いますが、最終話ではスッキリするのでぜひ最後まで要チェックですよ!

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

神との約束 』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『神との約束』がポイントで2話無料で見れます!