最終回ネタバレ

韓国ドラマ|ライフオンマーズのネタバレや最終回の結末!あらすじや感想も

2018年6月9日から8月5日にかけて韓国で放送された韓国ドラマ『ライフ・オン・マーズ』。

マイコ
マイコ
今作はエミー賞を受賞したイギリスBBCの名作『時空刑事1973 LIFE ON MARS』のリメイクドラマなんだよ!

そんな話題の作品がなんと2020年1月16日(木)からBS11で毎週月曜日から金曜日の午後4時59分より放送スタートします!!

『ライフ・オン・マーズ』には、日本でも人気が高い俳優チョン・ギョンホさんと、演技派俳優として知られているパク・ソンウンさんが出演していることが放送前から話題に!

ハナ
ハナ
今作は2018年から1988年にタイムスリップした頭脳派刑事が1988年を舞台に奮闘するミステリーサスペンスドラマなの!

そんな韓国ドラマ『ライフ・オン・マーズ』の内容や最終回の結末、気になりますよね?

そこで今回は韓国ドラマ『ライフ・オン・マーズ』の「ネタバレと感想は?」と「最終回の結末はどうなるの?」について詳しくご紹介しますね♪

ライフ・オン・マーズ』のあらすじ

原理原則主義者の刑事ハン・テジュは、元婚約者であり検事のチョン・ソヒョンの頼みで、連続殺人犯として疑われる人物を追っていた最中、事故に遭ってしまう。

しかし、目が覚めたテジュの目の前には現在ではない、1988年の世界が広がっていた…。

夢なのか現実なのかわからない状況のまま、テジュは仁娍(インソン)市西部警察署の班長として赴任することになる。

過去の刑事たちのアナログな捜査方式に納得がいかず、強力班係長のカン・ドンチョルと対立する。

そして現在に戻るため、テジュは危険な選択をするのだが…。

チョン・ギョンホさんは、ある日突然1988年に目を覚ました科学捜査班、ハン・テジュ役を熱演♪

マイコ
マイコ
そんな彼は、人よりデータや証拠を何よりを重視する原理原則主義の頭脳派刑事なんだよ!
ハナ
ハナ
テジュは、検事を務める元婚約者のチョン・ソヒョンからのある依頼を受けたことで人生が一変するの!!

依頼を受けたテジュが2018年に起きたある事件の犯人を追っていた最中に、何者かによって銃で撃たれ負傷してしまいうのです。

すると、目が覚めたらそこはどういうわけか1988年の世界だったのでした。

その後テジュは困惑したまま、仁城市西部警察の班長として赴任する事に!

そこで見た1988年の刑事たちは2018年では考えられないほどアナログな方法で捜査をしている事に衝撃を受けます。

それからテジュは、タイムスリップした1988年からなんとか2018年に戻ろうとするのですが彼は無事に現代に戻れるのでしょうか?

またテジュは、1988年の捜査のなかで2018年に追っていた犯人の痕跡を見つけるのですがその痕跡とは一体?

ラブ要素はありませんが、スリル感抜群でハラハラドキドキしながら見れるのでぜひ1話も逃さずにご覧くださいね♪

ドラマの感想は?

「『ライフ・オン・マーズ』の評判はどうなの?」と思うあなたに、『ライフ・オン・マーズ』の感想評判を紹介します。

昭和時代の警察、めちゃくちゃでいかにも韓国チック!!

期待しなかったのにこれ程秀悦な作品に出会えて良かった

などの、『ライフ・オン・マーズ』対して出演する俳優の皆さんの演技力の高さだけではなく、サスペンスドラマに興味がない方でもあっという間に視聴できたというような声が多く上がっていました。

最終回の結末は?※ネタバレ注意※

テジュは、未解決事件の調査のためその資料をじっくり見ていました。

そこにはカン・ドンチョルとイ・ヨンギ、チョ・ナムシクそしてユン・ナヨンの資料が!!

これをきっかけにテジュは、1998年インソン市西部署3班の人々との生々しい過去の記憶を思い出すことに!

この時、テジュは事件当日に録音されたファイルを聞きます。

そして、その声の主が西部署3班の人々であることにすぐに気づきます。

録音されたファイルには

ドンチョル:「ハン・テジュ、どこにいるんだ。早く来なさい」

ナヨン:「班長、助けてください」

と叫ぶ声が聞こえたのです。

これでテジュはより混乱から抜け出せなくなり、屋上に上がって手すりに向かって走りだした。

到着したの先は1988年度だったのです。

そこで彼は、暴力団に囲まれた西部署3班の人々を助けることに成功。

事件解決後、嬉しい気分で西部署3班は飲み会を開きます。

翌日。

ナヨンが出社すると、ソウル検察局から出されたテジュの転出命令書を見ます。

実はこれはテジュも自身も知らなかった状況に驚きを隠せませんでした。

そんな中、新しい事件が発生!!

しかし、誰もその事実をテジュには知らせなかったのです。

そこでテジュは転出命令書をビリっと破ってしまいます。

この時、テジュにもう一度幻聴が聞こえてきてしまうのです。

結局テジュは、過去に留まる選択をし、テジュは同僚たちと一緒に歌を聴きながら楽しい時間を過ごしました。

最終的に事件は相変わらず続くことを暗示されるだけではなく、シーズン2への期待を高めたところが描かれ幕を閉じました。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

イギリスBBCの名作『時空刑事1973 LIFE ON MARS』のリメイクドラマライフ・オン・マーズ

今作はエミー賞を受賞したリメイクドラマというだけあって、見応え抜群のストーリーになっていました。

キャラクターがとにかく個性的で、それを演じる役者の方たちが当時のソウルの言葉で話すなど熱量が凄い!!

ラブラインは全くないのですが、ハラハラドキドキする展開で最後のシーンも続編が期待できる終わり方だったのでシーズン2にも期待したいですね♪

調べてみたところ、2020年1月3日現在、動画配信サイトでは配信されていませんでした。

配信の情報が入り次第追記・更新するので乞うご期待!!