最終回ネタバレ

韓国ドラマ|魔女の法廷のネタバレや最終回の結末!あらすじや感想も

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

魔女の法廷 』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『魔女の法廷』が見放題!

※配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はサイトにてご確認ください。

2017年10月9日から2017年11月28日にかけて韓国で放送された韓国ドラマ『魔女の法廷』。

マイコ
マイコ
今作には、「私の名前はキム・サムスン」でブレイクしたチョン・リョウォンさんと、話題作「愛の迷宮-トンネル-」に出演し人気急上昇中なユン・ヒョンミンさんがダブル主演しているんだよ!

そんな話題の作品が2020年1月23日(木)からBSフジで毎週月曜日から金曜日の午後2時59分から放送スタート!!

『魔女の法廷』の出演している、ユン・ヒョンミンさんはなんと元プロ野球選手で2009年に俳優に転身した異色の経歴の持ち主なんです。

ハナ
ハナ
今作は出世のためなら手段を選ばない女検事マ・イドゥムと精神科医だったにもかかわらず医師の道を捨て去り、検事になった全く出世欲が全くないヨ・ジヌクが、コンビを組み事件を解決新感覚リーガルラブロマンスドラマなの!

そんな韓国ドラマ『魔女の法廷』の内容や最終回の結末、気になりますよね?

そこで今回は韓国ドラマ『魔女の法廷』の「ネタバレと感想は?」と「最終回の結末はどうなるの?」について詳しくご紹介しますね♪

韓国ドラマ『魔女の法廷』の動画無料視聴方法についてはこちらの記事をご覧ください。

韓国ドラマ|魔女の法廷の動画を日本語字幕付きで全話無料視聴する方法!2017年に韓国で放送された韓国ドラマ『魔女の法廷』。「『魔女の法廷を一気見したい!」というあなたのために、この記事では『魔女の法廷』を1話〜最終話まで日本語字幕付きで全話無料視聴する方法を紹介します!...

魔女の法廷』のあらすじ

幼い頃に行方不明となった母を捜すため、検事になったマ・イドゥム。

出世のためなら手段も選ばない彼女は、刑事2部のエースとして活躍していた。

ある日、イドゥムは上司のセクハラ事件がきっかけで、年下の新人検事のヨ・ジヌクと知り合う。

奇しくも彼はイドゥムが住むマンションの隣人だった。

正義派のジヌクにとってイドゥムは相容れない存在だったが、何と2人は誰もが敬遠する「女性・児童被害対策部」に異動を命じられてしまう。

数々の捜査でぶつかり合いながらも、次第に互いの存在が気になり始める2人。

さらにジヌクは、いつも元気な彼女が母の失踪という傷を抱えていることを知り…。

チョン・リョウォンさんは、勝つためなら違法寸前の駆け引きだってする女性検事マ・イドゥム役を熱演♪

マイコ
マイコ
そんな彼女には幼い頃に悲しい経験をしているの!
ハナ
ハナ
その経験とは、愛する母親が失踪したことなんだよ!それがきっかけで、イドゥムは、検事になったんだの!

彼女は刑事2部のエース検事として期待されていたもののオ部長がある記者にセクハラしたことを朝会委員会で暴露したことで出世街道から脱落。

イドゥムが移動になったのは、望んでいた部署ではなくあまり日の光が当たらない「女性・児童被害対策部」へと左遷されてしまうことに!

一方、そこにはユン・ヒョンミンさん演じるヨ・ジヌクも配属されていました。

実はイドゥムとジヌクは、セクハラ事件の際にちょっとした口論で揉めた因縁の相手でもあり、さらに考え方が真逆な2人でもあったんです。

勝つためには手段を選ばないイドゥムと、正義感の塊の年下検事ジヌクの2人が一つ一つ事件を解決していくうちに絆ができそれがいずれ愛情に変化していきます。

サバサバな女検事イドゥムと年下検事ジヌクの恋の行方をぜひ1話も逃さずにご覧くださいね♪

ドラマの感想は?

「『魔女の法廷』の評判はどうなの?」と思うあなたに、『魔女の法廷』の感想評判を紹介します。

最終話までドキドキヒヤヒヤしながらみてました

法廷シーンは圧巻で胸が、目頭が熱くなりました!!

などの、『魔女の法廷』対してイドゥムが辛い境遇で育ちながら逞しく生きる姿に応援したくなったというような声が多く上がっていました。

ここから先は最終回のネタバレです!

魔女の法廷は、U-NEXTで見放題配信されているのでお試し期間を利用すると全話無料で視聴可能です!

ネタバレ前にやっぱりドラマが見たい!という場合は、是非チェックして見てくださいね♪

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

魔女の法廷 』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『魔女の法廷』が見放題!

最終回の結末は?※ネタバレ注意※

ついにイドゥムとヨンシルは涙の再会をしました。

ヨンシルが失踪したのはなんとガプスのせいだったのです。

その後、ガプスがヨンシルを閉じ込めて火を放ちますが幸いヨンシルはイドゥムの手によって救われました。

長い年月ガプスによって拉致されたヨンシルハ記憶を失くしていましたが、イドゥムと会うなり「あなたを見ると涙が出ます」と涙を流したのです。

一方その頃、ガプスは自殺を試みますがイドゥムとジヌクが引き止め、「罪を償いなさい」と警告。

結局、ガプスは死刑を求刑され宣告されます。

その後イドゥムは検事として復帰し、ジヌクに再会。

最後にヨンシルはイドゥムのことだけではなく全ての記憶を取り戻し、イドゥムとジヌクはカップルになったところが描かれ幕を閉じました。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

チョン・リョウォンが「風船ガム」以来2年ぶりの主演ドラマ魔女の法廷

韓国では珍しく性犯罪をテーマに正面から向き合ったかなり珍しい法廷ドラマだったんですよ!

女性からしたら目をおおいたくなるシーンがありましたが、世の中の不条理なことに対しても女性検事・イドゥムが解決しようと奔走する姿にハラハラドキドキが止まりませんでしたね♪

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

魔女の法廷 』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『魔女の法廷』が見放題!