最終回ネタバレ

韓国ドラマ|月桂樹洋服店の紳士たちのネタバレや最終回の結末!あらすじや感想も

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

月桂樹洋服店の紳士たち ~恋はオーダーメイド!~ 』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『月桂樹洋服店の紳士たち ~恋はオーダーメイド!~』が見放題!

※配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はサイトにてご確認ください。

2016年8月27日から2017年2月26日にかけて韓国で放送された韓国ドラマ『月桂樹洋服店の紳士たち ~恋はオーダーメイド!~』。

マイコ
マイコ
今作がきっかけでイ・ドンゴンさんと、チョ・ユニさんが交際に発展したの!ドラマ終了後に「交際を始めたばかりの段階である」と熱愛を公式に認めたことが話題になったんだよ!

『月桂樹洋服店の紳士たち ~恋はオーダーメイド!~』の脚本家は、ドラマ『伝説の魔女~愛を届けるベーカリー』で女性達の人生を描き人気を博したク・ヒョンスクさん

今作では男性たちの愛と絆を描き、最終話まで視聴率が30%超えた回が何度もあり韓国では社会現象になった作品なんです。

ハナ
ハナ
今作は100年も続く洋服店を舞台に4人の紳士たちの涙と友情、人生の再起と恋愛模様を描いたヒューマン・ラブストーリードラマなの!

そんな韓国ドラマ『月桂樹洋服店の紳士たち ~恋はオーダーメイド!~』の内容や最終回の結末、気になりますよね?

そこで今回は韓国ドラマ『月桂樹洋服店の紳士たち ~恋はオーダーメイド!~』の「ネタバレと感想は?」と「最終回の結末はどうなるの?」について詳しくご紹介しますね♪

月桂樹洋服店の紳士たち ~恋はオーダーメイド!~』のあらすじ

小さなオーダーメイドスーツ専門店「月桂樹洋服店」の主人であるイ・マンスル(演:シン・グ)は、腕利きの職人として父から受け継いだ店を長年経営してきた。
だが、ひとり息子のイ・ドンジン(演:イ・ドンゴン)は、大手アパレルメーカー会長の娘ミン・ヒョジュ(演:ク・ジェイ)と結婚し、店を継ぐ気はない。
そんなある日、会長が死亡。
会社の副社長を務めるドンジンは、当然自分が後任の代表取締役になれると考えていた。
だが、ヒョジュが会長の前妻の娘だったため、会社の経営権を握りたい後妻とその息子の策略により代表取締役就任を阻止されてしまう。
挫折感に打ちひしがれるドンジンは偶然父の店の工房で働くお針子ナ・ヨンシルと出会い、2人の運命の物語が始まる。
そして時を同じくして、長年守り続けてきた月桂樹洋服店を自分の代で畳むことに忍びなさを感じたマンスルは、妻やドンジンら家族に店の後始末を託す置き手紙をし、姿を消してしまう。

イ・ドンゴンさんは、ミサアパレル副社長でもあり、月桂樹洋服店の一人息子、ドンジン役を熱演♪

マイコ
マイコ
彼は歴史のあるオーダーメイドスーツ店の跡取り息子でもあったけど家業を継ぐ気がないの!
ハナ
ハナ
なぜなら、ドンジンにとって出世=成功という考えがあるため父から頼まれても「継がないから」と言ってしまうんだよ!

その頃急に、ミサアパレルの会長が他界。

その後誰もがドンジンが社長になると思われていたのですが、裏でなんらかの力が働き本部長・ヒョサンが社長に選出されたんです。

それから、同じタイミングでドンジンの父が急に手紙を残し失踪。

それからドンジンは、自身の生き方や本当の幸せとは何かと考えるように!

今作はドンジンだけではなく彼に関わる紳士たちが挫折からそれぞれの幸せを見つけるまでのサクセスストーリーが描かれています。

みなさんにとって「何が幸せなのか?」と考えるきっかけとなる作品になること間違いなしなので、1話も逃さずにご覧くださいね♪

ドラマの感想は?

「『月桂樹洋服店の紳士たち ~恋はオーダーメイド!~』の評判はどうなの?」と思うあなたに、『月桂樹洋服店の紳士たち ~恋はオーダーメイド!~』の感想評判を紹介します。

長編ドラマだったけどドロドロ感もなくサクサクと見れました!

この作品が遺作となったキムヨンエさんも素晴らしかった!女優魂に感動!

などの、『月桂樹洋服店の紳士たち ~恋はオーダーメイド!~』対して長編ドラマだからこそ、出演している人たち一人一人のストーリーを丁寧に描いていていることで最後までサクサク見れたというような声が多く上がっていました。

ここから先は最終回のネタバレです!

月桂樹洋服店の紳士たち ~恋はオーダーメイド!~は、U-NEXTで見放題配信されているのでお試し期間を利用すると全話無料で視聴可能です!

ネタバレ前にやっぱりドラマが見たい!という場合は、是非チェックして見てくださいね♪

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

月桂樹洋服店の紳士たち ~恋はオーダーメイド!~ 』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『月桂樹洋服店の紳士たち ~恋はオーダーメイド!~』が見放題!

最終回の結末は?※ネタバレ注意※

海を前にマンスルは、このように語るのです。

「目が見えなくなったらもどかしくなるだろうと思ったが、全く見えなくなってみると、新しいものが見えてくるもんだ。見ようと目を開いた時は、目の前にあるものだけが見えた。見えなくなってみると、過ぎた日々が思い出される。もどかしく思うこともない。服は、仕立てると言う。服は単純な装飾ではない。服を仕立て、私たちの人生を仕立てていくのだ。紳士というのは、高価で格好の良い服を着た人ではなく、服と人生を重ね合わせることのできる人だ」

と自身の仕事に誇りを持っていたことそしてその生き方が幸せだったことを我が子をはじめ従業員らに伝えるのでした。

また、ヨンシルとソンニョがめでたいことに妊娠していたことが発覚!

彼女らの夫、ドンジンとサムドは、変わらない愛情を見せ全力でサポートするようになりました。

そして、ミサアパレルの社長であった世間知らずのヒョサンは、月桂樹洋服店で洋裁を習い、洋服に対する正しい考えを培っていくのです。

全ての従業員のお陰もあり、月桂樹洋服店は昔のように繁盛店へと変わっていました。

月日が経ち、ヒョサンはミサアパレル本社に再び戻ることに!

最後にヒョサンは、「俺が義兄さん(ドンジン) の男になる」と宣言し周囲から笑いを呼んだところが描かれて幕を閉じました。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

韓国で視聴率が30%超えし話題になったドラマ月桂樹洋服店の紳士たち ~恋はオーダーメイド!~

イ・ドンゴンさんが演じたドンジンは、もともと野心家で成功することが幸せだと思っていました。

もちろんその考えを否定するわけではないですが、父親の失踪を気に本当の幸せを考えるように!

彼のように人生の生き方に悩んでいる方にとっては、共感できる作品になっているのでぜひご覧くださいね♪

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

月桂樹洋服店の紳士たち ~恋はオーダーメイド!~ 』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『月桂樹洋服店の紳士たち ~恋はオーダーメイド!~』が見放題!