最終回ネタバレ

韓国ドラマ|輝くか狂うかのネタバレや最終回の結末!あらすじや感想も

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

輝くか、狂うか 』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『輝くか、狂うか』が見放題!

※配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はサイトにてご確認ください。

2015年1月19日から2015年4月7日にかけて韓国で放送された韓国時代劇『輝くか、狂うか』。

マイコ
マイコ
今作は主演のチャン・ヒョクさんにとって4年ぶりの時代劇作品なの!

そんな話題の作品が12月18日(水)現在、BS12で毎週月曜日から金曜日の午前5時30分から放送中!!

『輝くか、狂うか』は、同名小説を原作とするロマンス時代劇であることから放送前から注目が集まっていました。

ハナ
ハナ
今作は高麗時代初期を舞台に、高麗の世子(※王様)と渤海王国のお姫様の愛の物語を描いたファンタジー要素もあるロマンス史劇なの!

そんな韓国時代劇『輝くか、狂うか』の内容や最終回の結末、気になりますよね?

そこで今回は韓国時代劇『輝くか、狂うか』の「ネタバレと感想は?」と「最終回の結末はどうなるの?」について詳しくご紹介しますね♪

韓国時代劇『輝くか、狂うか』動画無料視聴方法についてはこちらの記事をご覧ください。

韓国ドラマ|輝くか、狂うかの動画を日本語字幕付きで全話無料視聴する方法!2015年に韓国で放送された韓国ドラマ『輝くか、狂うか』。「『輝くか、狂うかを一気見したい!」というあなたのために、この記事では『輝くか、狂うか』を1話〜最終話まで日本語字幕付きで全話無料視聴する方法を紹介します!...

輝くか、狂うか』のあらすじ

時は高麗初期。皇宮に不幸を招くという破軍星の下に生まれた皇子ワン・ソ(演:チャン・ヒョク)は皇宮を追われ、金剛山で育つ。

ワン・ソの父、ワン・ゴンは権力争いの絶えない皇宮を建て直すため、ワン・ソを呼び戻すが、自身は何者かに暗殺されてしまう。

王建暗殺の犯人を追って中原の開封(ケボン)にやって来たワン・ソはその地で渤海最後の王女、シンユルに出会う。

5年後、ワン・ソは腹違いの姉であり、豪族ファンボ家を母に持つヨウォンと結婚していたが、今もワン・ゴン暗殺に隠された陰謀を追っていた。

その頃、シンユルも青海商団を率いて高麗にやって来ていた。

ワン・ソとの再会に胸をときめかせるシンユルだが、ワン・ソは彼女に気付かず、さらに彼が結婚していると知り、すっかり失望してしまう。

一方、ワン・ソの妻ヨウォンは弟のワン・ウクを次期皇帝の座に就けるべく、密かに陰謀を巡らせていた。

その先には死んだワン・ゴンの従弟で皇宮の支配者、ワン・シンニョムの姿があった。

チャン・ヒョクさんは、高麗の世子ワンソ役を熱演♪

マイコ
マイコ
彼は王宮に不幸を招く星に生まれた為、子供の頃から金剛山で小間使いと共に育つの!
ハナ
ハナ
今までワンソは、自由にのびのびと過ごしていたのですが突如王宮に呼び戻されたのには理由があるわけがあったんだよ!

その呼び戻した理由とは一体?

一方、不吉な星の下に生まれた渤海最後の王女、オ・ヨンソさん演じるシンユルは、渤海を滅ぼし亡国の王女になるというお告げを受けてこの世に誕生しました。

このような悲しい過去を持った世子・ワンソと王女・シンユルがある日運命に導かれるように出会うのです。

しかし2人の本当の恋が始まるのはそこから5年後

シンユルが商談のリーダーとして高麗へと商売をする為に訪れた時に2人は再会するのですがワンソはすでに結婚していたのです。

そこから2人は何がきっかけで惹かれ合うのでしょうか?

今作の結末が気になる方は1話も逃さずにご覧くださいね♪

ドラマの感想は?

「『輝くか、狂うか』の評判はどうなの?」と思うあなたに、『輝くか、狂うか』の感想評判を紹介します。

とにもかくにもチャンヒョクさんが演じるワンソが美しかったです!

内容も良く、笑いあり涙ありで喜怒哀楽が忙しかった!

などの、『輝くか、狂うか』対して時代劇でもファンタジー要素が多くあったためあっという間に見れたと言うような声が多く上がっていました。

ここから先は最終回のネタバレです!

輝くか、狂うかは、U-NEXTで見放題配信されているのでお試し期間を利用すると全話無料で視聴可能です!

ネタバレ前にやっぱりドラマが見たい!という場合は、是非チェックして見てくださいね♪

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

輝くか、狂うか 』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『輝くか、狂うか』が見放題!

最終回の結末は?※ネタバレ注意※

冷たい渓谷の川に身を浸さなければならないシンユルを抱きワンソは一緒に身が切れるような冷たい川に入るのです。

川に入るとシンユルは寒さのあまり意識を失い命の火が消えそうに!

そこでワンソはなったシンユルを必死で呼びキスをします。

しばらくするとシンユルの意識が戻り何とか一命を取り留め冷毒を体から出す事に成功!!

その後、ワンソは陛下を守る為に皇宮に向かいます。

その頃、暴動をおさめる為にワン執政は兵を引き連れて青海村に入るのです。

なんとそこにはワンソが民と一緒に待ち構えていました。

「誰のための戦いなのか、どうして民同士が血を流さなければいけないのだ。血を流したくないものは武器を捨てるのだ!」

とワンソが言うのです。

すると、ワン執政側もワンソに同意する者たちが現れ最終的に誰一人血を流さずワンソはワン執政を制圧します。

それからワンソはシンユルの元へ急いで向かいます。

そしてその日の夜、2人はようやく結ばれるのでした。

最後にワンソは光宗として奴婢を解放し、高麗を整えていく姿が描かれ幕を閉じました。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

実力派俳優チャン・ヒョクさんにとって4年ぶりの時代劇作品輝くか、狂うか

「会うべき人には会おうとしなくても会えるものだ」

このような印象的なセリフから始まる今作。

運命で導かれた2人が陰謀を暴き最終的に輝きに満ちた人生を送ることができるのか最後まで新感覚時代劇『輝くか、狂うか』をお楽しみくださいね♪

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

輝くか、狂うか 』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『輝くか、狂うか』が見放題!