最終回ネタバレ

韓国ドラマ|ハンムラビ法廷のネタバレや最終回の結末!あらすじや感想も

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

ハンムラビ法廷~初恋はツンデレ判事!?~ 』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『ハンムラビ法廷~初恋はツンデレ判事!?~』が見放題!

※配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はサイトにてご確認ください。

2018年5月から7月下旬にかけて韓国で放送された韓国ドラマ『ハンムラビ法廷~初恋はツンデレ判事!?~』。

マイコ
マイコ
今作で主演を演じるINFINITEのエルさんは本名のキム・ミョンスとして出演しているの!また今作で初めてエリート判事役を熱演したんだよ!

そんな話題の作品がなんと12月11日(水)からBS11で毎週月曜日から金曜日の午後3時29分より放送スタート!!

『ハンムラビ法廷~初恋はツンデレ判事!?~』の脚本は、同名原作小説を執筆した作家のムン・ユソク判事が自ら台本まで執筆したと話題に!

そのため放送前から「躍動感あふれるリアル法廷ドラマの誕生!!」と大々的に注目されたんですよ♪

ハナ
ハナ
今作は理想主義の新任判事と原理原則が最優先のイケメンエリート判事そして彼らの上司でもある現実主義の部長判事と全く異なる3人が様々な民事裁判に立ち向かうリーガル•ラブロマンスなの!

そんな韓国ドラマ『ハンムラビ法廷~初恋はツンデレ判事!?~』の内容や最終回の結末、気になりますよね?

そこで今回は韓国ドラマ『ハンムラビ法廷~初恋はツンデレ判事!?~』の「ネタバレと感想は?」と「最終回の結末はどうなるの?」について詳しくご紹介しますね♪

ハンムラビ法廷~初恋はツンデレ判事!?~』のあらすじ

ソウル中央地検のエリート判事バルンは、通勤中の地下鉄で痴漢に立ち向かう勇敢な女性に出会う。

彼女はなんと、高校時代の初恋の相手チャオルムだった。

偶然にも晴れて判事となったチャオルムがバルンと同じ民事44部に配属されたことで、ハン部長判事下で同僚として働くことになる。

ところが、原理原則を最優先する個人主義のバルンに対し、チャオルムはどんな裁判でも原告や被告人に感情移入してしまう熱血型で、2人はぶつかり合うこともしばしば。

それでも何かとチャオルムのことが気になって、つい手助けしてしまうバルン。

果たしてバルンの12年に及ぶ″恋の判決″はいかに•••?

INFINITEのエルさんは、容姿端麗の超エリート判事、イム•バルン役を熱演♪

マイコ
マイコ
そんな彼はソウル大学の法学部出身でかつ研修院を首席で卒業した超エリートなの!
ハナ
ハナ
利己的なバルンだけどある女性との再会で変わっていくんだよ!

そのある女性とは高校の後輩で初恋相手でもあるAraさん演じるパク•チャオルム

12年前は実ることがなかった恋が判事になった今実のかどうかも見どころ♪

そして今作は今までの法廷ドラマと違い、民事裁判の判事のドラマなのも話題に!

刑事裁判とは全く違う雰囲気を味わえることで誰もが感情移入しやすいこと間違いなし!!

取り上げている民事裁判の中には、よくニュースになるようなテーマもあるのでぜひみなさんもどんな判決になるのか判事達の裏側を覗き見しながらご覧くださいね♪

ドラマの感想は?

「『ハンムラビ法廷~初恋はツンデレ判事!?~』の評判はどうなの?」と思うあなたに、『ハンムラビ法廷~初恋はツンデレ判事!?~』の感想評判を紹介します。

裁判員裁判の話では涙が止まらなかった!

イム判事とパク判事のコンビが凄く良かった!

などの、『ハンムラビ法廷~初恋はツンデレ判事!?~』対して泣けるシーンも多くあることから思わず泣いてしまったという声が多く上がっていました。

ここから先は最終回のネタバレです!

ハンムラビ法廷~初恋はツンデレ判事!?~は、U-NEXTで見放題配信されているのでお試し期間を利用すると全話無料で視聴可能です!

ネタバレ前にやっぱりドラマが見たい!という場合は、是非チェックして見てくださいね♪

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

ハンムラビ法廷~初恋はツンデレ判事!?~ 』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『ハンムラビ法廷~初恋はツンデレ判事!?~』が見放題!

最終回の結末は?※ネタバレ注意※

部長セサンは、チャオルムが不当な待遇を受けると怒りをあらわにしました。

首席部長が見ている中でなんとゴンチュンに殴りかかろうとしたのです。

その場にバルンもおり次第に雰囲気は変わっていき、チャオルムを応援する声が大きくなります。

これを知ったチャオルムは、感激のあまり目頭を赤くするのです。

なんとかチャオルムの懲戒要求を撤回し、ゴンチュンの懲戒手続きを行うことに!

ついに、世間の関心が集まった民事44部の国民参加裁判がスタート!

陪審員判決によると、満場一致の無罪。

セサンが「ものすごい批判を浴びるかもしれないな」と話すと、バルンは「時にはそれを甘んじて受け入れるのも私たちの役割じゃ?」と微笑むのです。

実はこの時セサンは辞職願を提出し、最後の裁判だと知らせたのです。

急なセサンの宣言にバルンとチャオルムは驚きを隠せません。

最後の裁判となったセサンは陪審員に丁重に頭を下げ笑みを浮かべたところで幕を閉じました。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

INFINITEのエルさんとAraさん主演の最強ビジュアルカップルで話題になったドラマハンムラビ法廷~初恋はツンデレ判事!?~

エルさん演じるバルンの仕事の時は生真面目なのですが、Araのことになると完璧人間ではなくなるところがまた人間味があってハマる人続出!!

法廷ロマンスですがラブラインが多く個人的にエルさんがAraさんに一生懸命アプローチしている姿には胸キュンしっぱなしでした。

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

ハンムラビ法廷~初恋はツンデレ判事!?~ 』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『ハンムラビ法廷~初恋はツンデレ判事!?~』が見放題!