最終回ネタバレ

韓国ドラマ|病院船のネタバレや最終回の結末!あらすじや感想も

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

『病院船~ずっと君のそばに~』を無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で、ポイントで『病院船~ずっと君のそばに~』がポイントで3話無料で見れます!

※配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はサイトにてご確認ください。

2018年8月下旬から11月にかけて韓国で放送された韓国ドラマ『病院船~ずっと君のそばに~』。

マイコ
マイコ
今作には国民的オーディション番組『PRODUCE X 101(プロデュース X 101)』に最年長練習生として参加していたパク・ソンホさんも出演していることで話題沸騰中!

そんな話題の作品がなんと12月10日から(火)からBSテレ東で毎週月曜日から金曜日午前8時15分から放送スタート!!

また調べてみたところ『病院船~ずっと君のそばに~』は、韓国で人気な観光スポットでもある巨済島(コジェド)で撮影され映像が綺麗と話題に!

巨済島(コジェド)の近くにある外島では、『冬のソナタ』の最終回が撮影されたことで有名なんですよ!

ハナ
ハナ
今作は、船に乗って医療活動をする若手医師たちが、医療インフラが足りない島村の人々とコミュニケーションを取り、心を癒す本物の医師へと成長していく姿を描いたメディカルドラマなんだよ!

そんな韓国ドラマ『病院船~ずっと君のそばに~』の内容や最終回の結末、気になりますよね?

そこで今回は韓国ドラマ『病院船~ずっと君のそばに~』の「ネタバレと感想は?」と「最終回の結末はどうなるの?」について詳しくご紹介しますね♪

病院船~ずっと君のそばに~』のあらすじ

ソウルの総合病院に勤務するウンジェ(演:ハ・ジウォン)は誰もが認める優秀な外科医。

手術の腕前は天才的な反面、自分の気持ちを表すのが下手で、人付き合いは大の苦手。

離島で暮らす母親との間には長年の確執を抱えていた。

一方、離島を回る病院船に内科医のヒョン(演:カン・ミンヒョク)が着任する。

ヒョンは消化不良を訴える一人の中年女性に、念のため病院で精密検査を受けるよう促す。

その頃、ウンジェの元に母から電話がかってくる。

多忙を理由に冷たくあしらうウンジェだったが、間もなくして母は心臓発作で倒れ、駆けつけたウンジェの目の前で息を引き取ってしまう。

ウンジェはソウルの病院を去り、母の面影をたどって病院船に赴任。

他人と距離をおくウンジェは病院船で孤立していくが、不器用ながらも芯の強いウンジェの姿にふれたヒョンは、次第に惹かれていく。

恋とは無縁の生活を送ってきたウンジェもまた、ヒョンに惹かれつつも自分の気持ちに素直になれずにいた。

そんなある日、ウンジェはヒョンの診察室で、カルテの中にあった母親の記録を目にする。

そして、母親を最後に診察したのがヒョンであったことを知ってしまう。

今作のヒロインでもあるハ・ジウォンさんは、誰もが認める優秀な外科医、ウンジェ役を熱演♪

マイコ
マイコ
ハ・ジウォンさんは撮影当時、キャリア20年にして初めての医師役に挑戦したんだよ!
ハナ
ハナ
彼女が演じるウンジェは、常にクールで周囲から一目置かれるほど医師として有能なの!でも、不器用&恋愛音痴なためある男性に対してはうまく接することができない様子が描かれているから要チェック!!

そのある人とは今作で初めて共演したアイドルグループCNBLUEのカン・ミンヒョクさん演じるヒョン

彼は癒し系の医師として島民からも愛されるキャラクターなのですが、唯一ウンジェに対してはツンデレ発言ばかりなんです。

そんな天才外科医と年下男子のメディカルラブロマンスの行方が気になる方は1話も逃さずにご覧くださいね♪

ドラマの感想は?

「『病院船~ずっと君のそばに~』の評判はどうなの?」と思うあなたに、『病院船~ずっと君のそばに~』の感想評判を紹介します。

ジウォンの恋愛音痴っぷりにはが見ててキュンキュンする!!

とにかく最終回はグッとくるから見てみて

などの、『病院船~ずっと君のそばに~』対してジウォンさん演じるウンジェの姿を応援したくなったと言うような声が多く上がっていました。

ここから先は最終回のネタバレです!

病院船~ずっと君のそばに~』は、U-NEXTでポイント配信されているのでお試し期間と無料でもらえるポイントを利用すると3話無料で視聴可能です!

ネタバレ前にやっぱりドラマが見たい!という場合は、是非チェックして見てくださいね♪

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

『病院船~ずっと君のそばに~』を無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で、ポイントで『病院船~ずっと君のそばに~』がポイントで3話無料で見れます!

最終回の結末は?※ネタバレ注意※

ウンジェは骨肉腫が疑われる状況でした。

これをウォンゴンと共に確認したウンジェは、「私骨肉腫でしょう?」と尋ねます。

ウォンゴンは「組織検査をしてみなければならないよ!」と答え、ウンジェは「他の人に秘密にしてほしい」とお願いするのでした。

次の日にウンジェの検査結果が出て、残念ながら結果は骨肉腫。

結局、ウンジェは辞職届を提出せざるおえませんでした。

ウンジェはヒョンに自分が骨肉腫だという事実を言えないまま、闘病のために病院へ向かいます。

1ヶ月後。

ヒョンはずっと連絡ができないウンジェを心配し続けていました。

偶然、ヒョンはウォンゴンの事務室を訪れ、ウンジェのレントゲン写真を見てしまうのです。

そこでようやくヒョンは、彼女が骨肉腫にかかったという事実を知ることに!

急いで、ヒョンは、ウンジェが闘病中である病院に訪ねます。

ウンジェはこのように大越で言いました。

「ここになぜ来たの? 見なかったことにしてください。行ってという言葉が聞こえないの?」

ヒョンは急いでトイレに入って嘔吐するウンジェを見守りながら、「あなたの願い通りにします」とお願いします。

ウンジェは島民の映像で「帰ってきてください。私たち皆が待っています」と話した姿を見て涙が止まりませんでした。

1年後。

ウンジェは手術を受けて回復し、再び病院船へ戻った姿が描かれ幕を閉じました。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

アイドルグループCNBLUEのカン・ミンヒョクさんにとって初主演作病院船~ずっと君のそばに~

個人的に時代劇のハ・ジウォンさんが強くたくましい女性を演じていたことから、今作での恋愛音痴っぷりには新鮮な姿で見入ってしまいました。

また主演の2人以外の出演者の様々なドラマも丁寧に描かれているので、ぜひ圧倒的な映像美と共にご覧くださいね♪

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

『病院船~ずっと君のそばに~』を無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で、ポイントで『病院船~ずっと君のそばに~』がポイントで3話無料で見れます!