最終回ネタバレ

韓国ドラマ|グッドドクターのネタバレや最終回の結末!あらすじや感想も

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

グッド・ドクター 』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『グッド・ドクター』が見放題!

※配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はサイトにてご確認ください。

2013年8月から10月にかけて韓国で放送された韓国ドラマ『グッド・ドクター』。

マイコ
マイコ
今作で主演を演じるチュウォンさんのオススメエピソードが実話に基づいたある少女の治療するシーンだから要チェックだよ!

そんな話題の作品がなんと11月27日(水)からBSフジで毎週月曜日から金曜日の午後2時59分より放送スタート!!

また調べてみたところ『グッド・ドクター』は、日本でも2018年7月から山崎賢人さん主演でリメイクされている作品ということで日韓両国で放送前から大注目されていました。

ハナ
ハナ
今作はサヴァン症候群のある少年が兄の死をきっかけに小児科医になり、人として成長していく姿を描いた心がとても癒されるとてもハートウォーミングドラマなの!

そんな韓国ドラマ『グッド・ドクター』の内容や最終回の結末、気になりますよね?

そこで今回は韓国ドラマ『グッド・ドクター』の「ネタバレと感想は?」と「最終回の結末はどうなるの?」について詳しくご紹介しますね♪

グッド・ドクター』のあらすじ

天才的暗記能力と空間認識能力をもつ〈サヴァン症候群〉の青年パク・シオンは、幼い頃に出会った医師チェ・ウソクにその才能を見出され、医師の道を目指す。

だが、病歴が問題視されたシオンは国家試験で不合格処分となり、合格を得るため、ウソクが病院長を務めるソンウォン大学病院で医師としての能力が検証されることになる。

例のないことに医師たちは不安を抱くが、シオンが偶然遭遇した事故現場で応急処置をする動画がネットで話題となり、小児外科のレジデントとして特別採用することに。

小児外科教授で、ウソクの弟子でもあるキム・ドハンは、自分の科にシオンが来ることに納得がいかないが、恩師で信頼を置くウソクに頼まれ、仕方なくシオンを受け入れる。

そんな中、病院の寮に入ったシオンは酔って部屋を間違えて眠ってしまった小児外科フェローのチャ・ユンソと出会う。

翌朝、目覚めて驚くユンソだが、一風変わったシオンに興味を抱く。

その日からシオンの小児外科レジデントとしての日々が始まるが、患者を助けたい一心で無謀なことをし、初日から騒動を起こしてしまう。

「トラブルメーカー」の刻印を押され、周囲から厳しい目で見られるシオンだが、小児外科医になるという夢を叶えるべく、日々奮闘していく。

チュウォンさんは、韓国国内で1番有名なソンウォン大学病院小児外科のレジデント1年目として働く、パク・シオン役を熱演♪

マイコ
マイコ
彼は自閉症でもあるサヴァン症候群と診断され医師として働くのは不可能だと言われていたの!
ハナ
ハナ
しかし、シオンが幼い頃からお世話になっているウソク病院長のお陰で特別に採用されたんだよ!

シオンは、周囲から「ロボット先生」などと呼ばれますが有能な医師でも気がつかない相手の心の動きなどを読み解く能力もあるんです。

そんな彼が様々な患者や同僚と現場で関わることで、優秀な医師へと成長する物語は涙なしでは見れない内容になっているのでぜひ1話も逃さずにご覧くださいね♪

ドラマの感想は?

「『グッド・ドクター』の評判はどうなの?」と思うあなたに、『グッド・ドクター』の感想評判を紹介します。

見終わって、すごく幸せな気持ちになりました!

日本版よりも韓国版は一つ一つが話に濃さがあってより深い人間関係とかラブ要素まで描かれていて見応えがあった!

などの、『グッド・ドクター』対して幅広い世代から心温まる作品だと絶賛するような声が多く上がっていました。

ここから先は最終回のネタバレです!

グッド・ドクターは、U-NEXTで見放題配信されているのでお試し期間を利用すると全話無料で視聴可能です!

ネタバレ前にやっぱりドラマが見たい!という場合は、是非チェックして見てくださいね♪

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

グッド・ドクター 』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『グッド・ドクター』が見放題!

最終回の結末は?※ネタバレ注意※

シオンにとって初めて友人となった患者でもあるイネがなんとか一命を取り留めます。

シオンにとってイネは心を尽くして接した小児患者だったことから、手術を終えた後意識がなかなか戻らないことに戸惑っていました。

それでも、シオンの思いが通じ奇跡が起きたのです。

イネが意識を取り戻し、小児外科の医療チームもほっと一安心しました。

シオンは手術後、イネの意識がすぐに戻らなかったことで、父親に対しても再度考えることに!

実はシオンが子供の頃、父親の暴言と暴行でトラウマを持っていたのです。

それでも彼は末期癌の父親の元を訪ねこのような言葉をかけるのでした。

「うちの課に手術した子供がいるが、悪い結果になるかもしれない。僕はまだ父が憎い。だけど、亡くなったらもっと悲しいと思う。憎いから、好きでないからだ」

と父親に伝え、今までのことを全て許すと決断したのです。

そしてさらに嬉しい出来事が発生!!

不可能に見えたシオンとユンソの恋がなんと叶ったのです。

最後に2人は隠すことなく友達の前で堂々とファーストキスをする姿が描かれ、幕を閉じました。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

2018年7月に山崎賢人さん主演で日本でもリメイクされたドラマグッド・ドクター』

チュウォンさんがサヴァン症候群という難役を演じたことで、あまり知られていなかった自閉症の方への接し方や能力の高さについて注目が集まったんですよ!

メディカルドラマではありますが、癒される物語がいくつも詰まっている作品なので見終わった後は幸せな気分になること間違いなし!!

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

グッド・ドクター 』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『グッド・ドクター』が見放題!