最終回ネタバレ

韓国ドラマ|推理の女王のネタバレや最終回の結末!あらすじや感想も

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

推理の女王 』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『推理の女王』が見放題!

※配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はサイトにてご確認ください。

2017年4月から5月下旬にかけて韓国で放送された韓国ドラマ『推理の女王』。

マイコ
マイコ
今作は主演を務めるクォン・サンウさんにとって3年ぶりのドラマ出演作なの!

そんな話題の作品がなんと11月21日(木)からBS12で毎週月曜日から金曜日の夕方4時に放送中!!

また調べてみたところ『推理の女王』は韓国版『シャーロックホームズ』と言われ空前の大ブームを巻き起こしたんです。

その証拠に今作の続編『推理の女王2』も2018年に制作されそちらも放送前から話題になったんですよ!

ハナ
ハナ
今作は推理クイーンと呼ばれるたんなる平凡の主婦、ソロクと熱血ベテラン刑事、ワンスンが完璧なパートナーとして生まれ変わり、犯罪で傷ついた人々の心までも癒すヒューマン推理ドラマなの!

そんな韓国ドラマ『推理の女王』の内容や最終回の結末、気になりますよね?

そこで今回は韓国ドラマ『推理の女王』の「ネタバレと感想は?」と「最終回の結末はどうなるの?」について詳しくご紹介しますね♪

推理の女王』のあらすじ

夫とその家族と暮らす結婚8年目の主婦ソロクは、警察官になるのが夢だったという推理オタク。

ある日、新米の派出所所長ホン・ジュノの事件をたまたま現場に居合わせたソロクが鮮やかに解決。それがきっかけで、次なる事件も手伝うことに。

張り切るソロクの前に現れたのが、麻薬担当刑事ワンスン。

ソロクは彼を犯人と勘違いし、ワンスンは得体の知れない“おばさん”に呆然!

ワンスンにとっては迷惑千万なソロクの存在だったが、彼女の推理がすべてピタリ命中するに及んで、その天才的な推理力に脱帽。

互いにケンカ腰になりながらも、2人で数々の難事件に挑んでいくことにーー!

クォン・サンウさんは、直感と本能で勝負する通称麻薬探知犬と呼ばれるベテラン刑事、ワンスン役を熱演♪

マイコ
マイコ
またワンスンには刑事以外にもう1つの誰も知らない顔があるの!
ハナ
ハナ
実は彼は韓国国内最大の「ハ&チョン」法律事務所である創始者の息子だったんだよ!

ワンスンの相方になるソロクは、警察になることを夢見ていた主婦。

専門的な知識などはないものの凄まじいほどの的中率で難事件を解決していくんです。

そんな彼女の姿を見たワンスンは、次第にソロクのことを相方として認めるように!

これほどまで次第に強い絆で結ばれる2人が最終的にどういう関係になるのかについて知りたい方は、ぜひ1話も逃さずご覧くださいね♪

ドラマの感想は?

「『推理の女王』の評判はどうなの?」と思うあなたに、『推理の女王』の感想評判を紹介します。

ラブラインは無かったけどサクサク観れておもしろかった!

刑事の名コンビぶりに加え脇を固める演技派たちがよかった!

などの、『推理の女王』対して今までにない推理ドラマの設定にハマっていったというような声が多く上がっていました。

ここから先は最終回のネタバレです!

推理の女王は、U-NEXTで見放題配信されているのでお試し期間を利用すると全話無料で視聴可能です!

ネタバレ前にやっぱりドラマが見たい!という場合は、是非チェックして見てくださいね♪

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

推理の女王 』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『推理の女王』が見放題!

最終回の結末は?※ネタバレ注意※

ソロクは拉致されてしまいます。

それでもソロクはなんとか自力で脱出を図るのですが、コ刑事はソロクに向けて発砲するのです。

ようやくその場に到着したワンスンは、大量に血を流しているソロクを発見し病院に運びます。

なんとかソロクは緊急手術の末、助かりワンスンもほっと一安心するのです。

その頃、ワンスンは父親との約束通り、警察をやめ父の「ハ&ジョン」法律事務所で事務長として勤務することに!

マイコ
マイコ
しかし、この後ある大事件が発生し大どんでん返しがあるので要チェック!!

なんとか助かったソロクはワンスンとはかかわらず、今まで通りの日常生活を送ることになります。

日常生活に戻ってもソロクの警察になりたいという気持ちは消えません。

そこでソロクは警察になるための試験の準備を始めるのです。

一方、ワンスンは結局警察に復帰しソロクに対して「一緒に事件を捜査しよう」と誘います。

最後にはソロクは迷った末、最終的にワンスンと共に事件を解決するために新たな一歩を踏み出したところが描かれ幕を閉じました。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

2001年に『神話』での共演から16年ぶりの再共演が話題になったクォン・サンウさんとチェ・ガンヒさんが主演のドラマ推理の女王』

今作は通常の推理ドラマの常識を壊ししているため今までにない斬新な設定で見応えありました。

ドラマも後半になるにつれてソロクが事件を解決するメインのキャラクターになり、刑事のワンスンが助手を務める設定になるので最後までハラハラドキドキを堪能できますよ!

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

推理の女王 』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『推理の女王』が見放題!