最終回ネタバレ

韓国ドラマ|仮面の王イソンのネタバレや最終回の結末!あらすじや感想も

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

仮面の王 イ・ソン 』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『仮面の王 イ・ソン』が見放題!

※配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はサイトにてご確認ください。

2017月5月から7月上旬にかけて韓国で放送された韓国時代劇『仮面の王 イ・ソン』。

マイコ
マイコ
今作は主演を務める子役出身のユ・スンホさんが、民のため英雄になる世子、イ・ソン役に大抜擢されたの!

そんな話題の作品がなんと11月23日(土)からBSプレミアムで毎週土曜日の朝8時30分から放送をスタート!!

また調べてみたところ『仮面の王 イ・ソン』で時代劇初挑戦するアイドルがいることが判明!

その人物とは、INFINITEエル(キム・ミョンス)さん

エルさんは、賤民でありながら偽りの王となるイ・ソン役を演じます。

ハナ
ハナ
今作は実際に1700年代朝鮮時代に存在した水の私有化問題を題材にした、政治と恋愛が調和した歴史ドラマなの!

そんな韓国時代劇『仮面の王 イ・ソン』の内容や最終回の結末、気になりますよね?

そこで今回は韓国時代劇『仮面の王 イ・ソン』の「ネタバレと感想は?」と「最終回の結末はどうなるの?」について詳しくご紹介しますね♪

仮面の王 イ・ソン』のあらすじ

朝鮮王朝時代。秘密組織「辺首(ピョンス)会」は、怪しい毒の力で王や朝廷までも支配していた。

生まれてからずっと仮面をつけさせられていた王位継承者の世子(セジャ)イ・ソンは、その理由を知る人物を訪ねるため、仮面を外して密かに王宮を抜け出す。

市民を装い初めて素顔で外に出たイ・ソンは、そこで聡明な良家の娘カウンと、イソンという同じ呼び名を持つ貧しい水売りの息子に出会う。

やがてイ・ソンは仮面の理由と恐ろしい辺首会の存在を知ることになり、同じ名を持つ2人の数奇な運命と長い闘いの日々が始まる。

ユ・スンホさんは、生まれた時から仮面をつけて育った王位継承者の世子(セジャ)、イ・ソン役を熱演♪

マイコ
マイコ
彼が仮面をしている理由は?実は生まれてからすぐに毒に侵されてしまったの!だから、誰一人大臣たちは世子の顔を知らないんだよ!

一方、彼の影武者になった同姓同名のエルさんが演じるイ・ソンは賎民という身分出身!

ハナ
ハナ
全く同じ名前でも身分は2人とも天と地の差なの!

そんなエルさんが演じる賎民出身のイ・ソンはなぜ影武者になったのかについて気になる方は、ぜひ1話も逃さずにご覧くださいね♪

ドラマの感想は?

「『仮面の王 イ・ソン』の評判はどうなの?」と思うあなたに、『仮面の王 イ・ソン』の感想評判を紹介します。

イ・ソンがカウンに対してすごい一途な所が素敵だった!

ファグンも実らない恋でもイ・ソンをずっと支え続けてぶれない姿がかっこよかった!

などの、『仮面の王 イ・ソン』対して時代劇が苦手な人でもあっという間に試聴したというような声が多く上がっていました。

ここから先は最終回のネタバレです!

仮面の王 イ・ソンは、U-NEXTで見放題配信されているのでお試し期間を利用すると全話無料で視聴可能です!

ネタバレ前にやっぱりドラマが見たい!という場合は、是非チェックして見てくださいね♪

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

仮面の王 イ・ソン 』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『仮面の王 イ・ソン』が見放題!

最終回の結末は?※ネタバレ注意※

仮面の王イ・ソンである世子(セジャ)は、毒を盛られたものを救い出すことを宣言します。

その後、見事王座の座のつくのです。

そして争いに負けた偽の仮面の王イ・ソン(演:エル)は捕縛されてしまう事態に!

その頃毒の解毒薬が完成し、臣下に与えますが臣下は恐れてそれを飲もうとしません。

それを見た本物の仮面の王イ・ソンは、自ら薬を飲みその場で意識を失って倒れてしまうのです。

意識を失った仮面の王を見た臣下たちは、このままでは自分の立場も危ないと考えテモクの元に寝返ってしまいます。

その後、辺首会の会員たちは降伏したことを知りテモク自身も毒を飲んで自決。

そしてイ・ソン(演:エル)は世子に今までの全てのことを謝罪し、国を出ていくことにします。

ようやく落ち着いたと思った頃、世子はヒョンソクに襲撃され、世子をかばった偽の王として振る舞っていたイ・ソンが斬られてしまうのです。

そのまま偽の王を振る舞っていたイ・ソンは帰らぬ人に!

その後1年の月日が経ちます。

カウンはついに王妃となり、世子は一生をかけて真の王になるとカウンに告げ幕を閉じました。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

韓国では誰もが知る天才子役出身のユ・スンホさんとヒロインのキム・ソヒョンさんが出演し話題になったドラマ帰ってきたファン・グムボク

時代劇といえばベテラン俳優が主役を演じることが多いですが、彼ら2人だからこそ難役を乗り切ったと韓国でも高く評価されたんですよ!

2人はドラマ『会いたい』以来の共演となりましたが息ぴったりな演技にも要チェック!!

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

仮面の王 イ・ソン 』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『仮面の王 イ・ソン』が見放題!