最終回ネタバレ

韓国ドラマ|恋の記憶は24時間のネタバレや最終回の結末!あらすじや感想も

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

恋の記憶は24時間~マソンの喜び~ 』を無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『恋の記憶は24時間~マソンの喜び~』がポイントを使えば3話無料で見れる!

※配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はサイトにてご確認ください。

2018年の下半期に韓国で放送された韓国ドラマ『恋の記憶は24時間~マソンの喜び~』。

マイコ
マイコ
今作がきっかけで主演を務めるチェ・ジニョクさんはSNS上で「キス職人」との称号を得たほど話題に!

そんな話題の作品がなんと11月23日(土)からBS 11で毎週土曜日と日曜日朝8時から放送をスタート!!

また調べてみたところ『恋の記憶は24時間~マソンの喜び~』は台湾で同時放送され、累積ヒット600万ビューを記録し、近年台湾で放送された韓国ドラマの視聴数で最高記録を樹立しました。

ハナ
ハナ
今作は毎日記憶を失う脳神経外科医と地に落ちた元トップスターが織りなす甘く切ない1日限りのラブロマンスを描いているんだよ!

そんな韓国ドラマ『恋の記憶は24時間~マソンの喜び~』の内容や最終回の結末、気になりますよね?

そこで今回は韓国ドラマ『恋の記憶は24時間~マソンの喜び~』の「ネタバレと感想は?」と「最終回の結末はどうなるの?」について詳しくご紹介しますね♪

恋の記憶は24時間~マソンの喜び~』のあらすじ

家柄、才能、ルックスと全てを兼ね備えた脳神経外科医のコン・マソン(演:チェ・ジニョク)。

ある日、中国・海南島でトップスターのチュ・キップム(演:ソン・ハユン)と出会い親しくなる。

互いに惹かれあう2人は、キスを交わし1時間後に再び会う約束をして別れるが、待つ間にマソンはキップムを陥れようとする男たちの会話を聞いてしまう。

男たちの後を追うマソンだが、そこで交通事故に遭遇し、眠ると記憶を失う記憶障がいを抱えることになってしまう。

何も知らないキップムは彼が来なかったことにショックを受け、彼女を陥れようとする男がくれた睡眠薬入りの酒を飲んでしまう。

キップムが目を覚ますと男は死んでおり、その容疑者にされた彼女はトップスターの座を失ってしまう。

それから3年がたち、偶然再会したマソンとキップム。キップムを覚えていないマソンは冷たい態度を取り、互いの印象は最悪に。

しかし翌朝、マソンは昨日のキップムとの記憶が断片的に蘇り、彼女の存在が気になり始め・・・。

チェ・ジニョクさんは、ソヌグループの後継者でもありソヌ病院にある脳神経センターのセンター長、脳神経外科医コン・マソン役を熱演♪

マイコ
マイコ
そんな彼は脳神経外科医として致命的な病気を患っているの!

その病名がなんと記憶障害!毎日24時になると前日の記憶を失う別名シンデレラ症候群に悩まされているのです。

一方、ヒロインのトップスター、チュ・キップム役を好演したのはソン・ハユンさん。

ハナ
ハナ
そんな彼女は国民の初恋的存在として誰からも愛される存在なんだよ!

しかし、キップムは仕事で中国へ行った際にある事件に巻き込まれてしまい一夜にして国民の嫌われ者に一転します。

キップムに起こった事件とは一体?

そしてなぜマソンはシンデレラ症候群を患ったのでしょうか知りたい方は、ぜひ1話も逃さずご覧くださいね♪

ドラマの感想は?

「『恋の記憶は24時間~マソンの喜び~』の評判はどうなの?」と思うあなたに、『恋の記憶は24時間~マソンの喜び~』の感想評判を紹介します。

何回も泣ける甘く切ないラブストーリーだった!

悪人も最終話でちゃんと制裁されてスッキリ終われた!!

などの、『恋の記憶は24時間~マソンの喜び~』対して昨今のラブコメでは類を見ないほどの恋愛要素たっぷりの内容に胸キュンしっぱなしというような声が多く上がっていました。

ここから先は最終回のネタバレです!

恋の記憶は24時間~マソンの喜び~』は、U-NEXTでポイント配信されているのでお試し期間と無料でもらえるポイントを利用すると3話無料で視聴可能です!

ネタバレ前にやっぱりドラマが見たい!という場合は、是非チェックして見てくださいね♪

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

恋の記憶は24時間~マソンの喜び~ 』を無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『恋の記憶は24時間~マソンの喜び~』がポイントを使えば3話無料で見れる!

最終回の結末は?※ネタバレ注意※

キップムはマソンを待ち続けます。

そこへマソンの秘書だった人物が現れ、マソンの行方が本格的にわからなくなってしまったことを伝えるのでした。

秘書はキップムだけではなくキジュンにも同様の話をし、キジュンにICレコーダーを渡します。

そのレコーダーに耳をすませるキジュン。

その内容は自分の母親であるコモが、マソンに行った悪行の真実が残っていたのです。

キジュンは母親にマソンに謝罪をすべきだと話しますが、母親は聞く耳を持たず息子の言葉を受け入れません。

一方その頃、キップムの元へマソンからの手紙が届きます。

手紙の内容を見た心を決めたキップムは、マソンと出会った中国の海南へと急いで向かうのです。

そこでキップムはマソンと出会った日に行ったカフェを訪ね、そこで箱をもらうのです。

箱の中にはマソンからの贈り物とメッセージがあるだけで、実際には会うことはできませんでした。

そんな日から1年が経過。

キップムはマソンを待ち続けながら、芸能界で女優業完全復帰を果たします。

一方のマソンは改心した主治医によって治療が賢明に続けられていたのです。

マソンは秘書と一緒に、久しぶりにソウルへ向かうことに!

その頃たまたまキップムは散歩しており噴水の前に来た時に、会いたかったマソンに遭遇!!

マソンはキップムの声を聞き一瞬にして愛している人の記憶を思い出すのです。

ようやく再会を果たした2人はその後結婚し幕を閉じました。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

主演のチェ・ジニョクさんの悶絶必至のキスシーンが数多くあることでも話題になったドラマ恋の記憶は24時間~マソンの喜び~』

最終的にマソンの記憶障害は完全には完治していないものの、それでも愛するキップムのことだけはきちんと覚えていたところには感動しませんでしたか?

2人の甘く切ない恋愛模様はもちろんのこと全体的に映像美が綺麗なのでそこも要チェックですよ!

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

恋の記憶は24時間~マソンの喜び~ 』を無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『恋の記憶は24時間~マソンの喜び~』がポイントを使えば3話無料で見れる!