最終回ネタバレ

韓国ドラマ|結婚契約のネタバレや最終回の結末!あらすじや感想も

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

結婚契約』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『結婚契約』が見放題!

※配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はサイトにてご確認ください。

2016月3月から4月末まで韓国で放送された韓国ドラマ『結婚契約』。

マイコ
マイコ
今作はヒロインを務めるAFTERSCHOOLのユイさんにとって代表作と言われるドラマなんだよ!

そんな話題の作品がなんと本日11月18日(月)からBS朝日で朝8時30分から放送をスタート!!

またヒロインの相手役には日本でも話題になったドラマ『チェオクの剣』や『イ・サン』など数多くの作品に主演するイ・ソジンさん

ハナ
ハナ
今作は臓器売買のための偽装結婚という重たい内容ですが、そこから始まる真実の愛を描いた涙なしには見れないラブロマンスなんだよ!

そんな韓国ドラマ『結婚契約』の内容や最終回の結末、気になりますよね?

そこで今回は韓国ドラマ『結婚契約』の「ネタバレと感想は?」と「最終回の結末はどうなるの?」について詳しくご紹介しますね♪

結婚契約』のあらすじ

亡き夫の借金の返済に追われているシングルマザーのヘス(演:ユイ)は、ある日、車に轢かれそうになった娘ウンソン(演:シン・リナ)をかばって、病院に搬送される。車を運転していたのはレストラン「プロミス」を経営するジフン(演:イ・ソジン)だった。
一方、ジフンは持病の肝硬変が悪化し、至急移植が必要な母(演:イ・フィヒャン)を救うため、適合者との偽装結婚を考えていた。偶然「プロミス」に採用されたヘスは、その話を耳にし、借金返済のため、娘を守るため、「私が結婚してあげます」と思わず提案するが、すぐに否定。しかしその後、ヘスは脳腫瘍を宣告され、遺されるウンソンの将来のため、ジフンと“結婚契約”を結ぶヘスだったが・・・。

ユイさんは、29歳にして7歳の女の子を育てるシングルマザー・ヘス役を熱演♪

彼女がシングルマザーで苦労している理由は、亡き夫の借金の返済に追われているからだったんです。

マイコ
マイコ
自分の洋服はもちろん、我が子の洋服まで買えないほど支払いに追われその額なんと1億ウォン!
ハナ
ハナ
ドラマの中でもヘスが言っていますが、サラ金から借りているため利息が高く借りた金額以上の額に膨れ上がっていたの!

そんな生活からなんとか抜け出そうと様々なアルバイトをしますが、なかなか状況は変わらない日々をヘスは過ごします。

そしてある日出会うはずのなかった有名レストランを経営するジフンと知り合いになり、ヘスはジフンのある秘密を知ってしまったのです。

その秘密とはいったい?

そしてなぜヘスは危険な真似までして契約結婚をしたのかは、最後まで1話も逃さずご覧くださいね♪

ドラマの感想は?

「『結婚契約』の評判はどうなの?」と思うあなたに、『結婚契約』の感想評判を紹介します。

1分1秒、ヘスを愛し続けようと寄り添う姿に感動!

ヘスが親友に脳腫瘍を打ち明けるシーンは号泣しっぱなし!

などの、『結婚契約』対して臓器売買や契約結婚と言った題材が重たいものですが最後まで見飽きることがなかったというような声が多く上がっていました。

また個人的にヘスの娘・ウンソンの演技には何度も泣いてしまうシーンが多くあったので要チェックですよ!

ここから先は最終回のネタバレです!

結婚契約は、U-NEXTで見放題配信されているのでお試し期間を利用すると全話無料で視聴可能です!

ネタバレ前にやっぱりドラマが見たい!という場合は、是非チェックして見てくださいね♪

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

結婚契約』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『結婚契約』が見放題!

最終回の結末は?※ネタバレ注意※

朝起きるといるはずのジフンと愛娘・ウンソンの姿がありませんでした。

すると、ジフンの「朝の運動に出かけてくる」というメモ書きを発見!

その間に久しぶりに体調が良かったので料理を作ろうと張り切るのですが、脳腫瘍は進行しておりヘスには視覚障害が起き始めていたのです。

それでもなんとか朝ごはんを作り、ジフンとウンソンと3人で食卓を囲むことができました。

その後、もともとジフンがオーナーを務めていた「プロミス」ではヘスらを招待しちょっとしたパーティーをしようとしていたのです。

そこでヘスもシェフとして働いていたため、完璧な舌の持ち主だったはずなのですがシェフが出した料理に「薄くない?塩を足した方がいいですよ!」といいついには味覚障害も起き始めます。

ヘスの病状について何も知らない従業員たちは彼女が「妊娠したのでは?」と思い込みからかうのです。

その夜ヘスは、ジフンに「一緒にチークダンスがしたい」と言い、ジフンの顔を目に焼き付けたいヘスはジフンの顔を優しく触ります。

そんな姿に涙が止まらないジフン。

そして物語の最後には、ジフンとヘスそして愛娘・ウンソンとで遊園地へ出かけます。

ドラマの中ではヘスの余命ははっきりと描かれていないものの、ジフンはヘスと過ごす人生が、後どくらいかわからなくても、後悔しない毎日を過ごすと語り幕を閉じました。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

日本でも知名度が高いイ・ソゾンさんとユイさんがの初共演し最高視聴率20%超えしたドラマ結婚契約』

愛する我が子のために、唯一の肉親母親のために、理由は違えど愛する人のために懸命にに生きる2人の姿には涙なしでは見られない作品になっていますよ!

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

結婚契約』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『結婚契約』が見放題!