最終回ネタバレ

韓国ドラマ|マイディアミスターのネタバレや最終回の結末!あらすじや感想も

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

マイ・ディア・ミスター ~私のおじさん~』を無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『マイ・ディア・ミスター ~私のおじさん~』がポイントを使えば3話無料で見れる!

※配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はサイトにてご確認ください。

2019月3月から5月中旬まで韓国で放送された韓国ドラマ『マイ・ディア・ミスター ~私のおじさん~』。

マイコ
マイコ
ヒロインのIUさんと借金取りとして彼女を苦しめるイ・グァンイルを演じたチャン・ギヨンさんは今作で演技賞新人賞を受賞したの!

そんな話題の作品がなんと2019年11月4日(月)からBS11で毎週午後3時29分から放送中!!

それも今作は、BS初放送作品でもあるんですよ!

また調べてみたところ『マイ・ディア・ミスター ~私のおじさん~』の演出家が、なんと日本でもリメイクされた『シグナル』を担当したキム・ウォンソクさん

そして脚本家が、『また!?オ・ヘヨン』を担当したパク・ヘヨンさん

この2人が今作でタッグを組んだことで韓国では放送前から話題に!!

ハナ
ハナ
今作は失うものなど何もない孤独な人生を生きる女性が建築会社で働く寡黙な男と出会い、初めて人の温かさに触れて癒されていく様子を描いたヒューマンストーリーだよ!

そんな韓国ドラマ『マイ・ディア・ミスター ~私のおじさん~』の内容や最終回の結末、気になりますよね?

そこで今回は韓国ドラマ『マイ・ディア・ミスター ~私のおじさん~』の「ネタバレと感想は?」と「最終回の結末はどうなるの?」について詳しくご紹介しますね♪

マイ・ディア・ミスター ~私のおじさん~』のあらすじ

建設会社で働くドンフン(演:イ・ソンギュン)に、ある日、差出人不明の5000万ウォンの商品券が届く。

直前に母から、無職の長男のために、家を売って食堂をやらせたいと相談されたドンフンは、それを受け取ってしまう。

翌日、ドンフンは匿名の告発を受けた監査部から調査を受けることに。

しかし、商品券は彼の机からこつ然と消えており、ドンフンは答えに窮する。

すると、突如商品券がビルのゴミ置き場から見つかる。

ドンフンは「5000万の商品券を捨てた男」として社内で英雄扱いされることに。

商品券を捨てたのは契約社員のイ・ジアン(演:IU/アイユー)だと知ったドンフンは、自分が捨てたことにしてほしいと彼女に頼む。

すると、ジアンから交換条件として1ヶ月間食事をおごってほしいと言われてしまう。

実は、ジアンは、ドンフンの妻ユニ(演:イ・ジア)と不倫関係にある社長ト・ジュニョン(演:キム・ヨンミン)からお金をもらうため、ドンフンを陥れようとしていた。

そうとは知らないドンフンは、ジアンに関わるうちに彼女が多額の借金を抱えていることや、孤独な人生を歩んできたことを知り、少しずつジアンを助けるようになる。

そんなドンフンの優しさに触れるたびに、ジアンの心は少しずつ揺らぎはじめ・・・。

IUさんは、建設会社で働く契約社員イ・ジアン役を熱演♪

一見どこにでもいる普通のOLのようにも見えますが、彼女は母の残した膨大な借金を返すために、仕事をいくつも掛け持ちしている苦労人なんです。

マイコ
マイコ
毎日借金を返すために必死に働いているため、時にはお金を返すためならなんだってしてしまうような危ないところもあるの!

それでもタイトルにあるようにあるおじさんに出会ったことで人生が一転!!

ハナ
ハナ
そのおじさんが同じ職場で部長のドンフンだったの!

立場が全く異なる2人がある事件がきっかけに急接近するのですが、その事件とは一体?

最初は暗く重たい内容になっていますが、物語が進むにつれ心に深い傷を負ったヒロインの心情がどんどん変わっていくので最後まで1話も逃さずご覧ください。

ドラマの感想は?

「『マイ・ディア・ミスター ~私のおじさん~』の評判はどうなの?」と思うあなたに、『マイ・ディア・ミスター ~私のおじさん~』の感想評判を紹介します。

IUちゃん演じるジアンの心が変化していく姿に胸が打たれた!

重たい内容もあるけど最終回まで見れば心温まるから絶対見てほしい!

などの、『マイ・ディア・ミスター ~私のおじさん~』対して前半が重たい内容にも関わらず最後まで俳優陣らの演技力の高さで見飽きることがなかったというような声が多く上がっていました。

個人的にやはりヒロインを演じたIUさんの凄まじい演技力は回を重ねるごとに増しているので注目しながら視聴して欲しいです。

ここから先は最終回のネタバレです!

マイ・ディア・ミスター ~私のおじさん~』は、U-NEXTでポイント配信されているのでお試し期間と無料でもらえるポイントを利用すると3話無料で視聴可能です!

ネタバレ前にやっぱりドラマが見たい!という場合は、是非チェックして見てくださいね♪

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

マイ・ディア・ミスター ~私のおじさん~』を無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『マイ・ディア・ミスター ~私のおじさん~』がポイントを使えば3話無料で見れる!

最終回の結末は?※ネタバレ注意※

ジアンはドンフンと一緒に警察に出頭することにしました。

そんななか、ジュニョンは全てジアンのせいにしようと録音ファイルを消してしまったのです。

もちろんそのせいでジアンは完全に不利になっていしまいました。

そのことを知ったユニがジュニョンに「なぜ録音ファイルを消したの?」と問うと、「おばさんの話が入っているから。おじさんが辛い時のなんだ!」と答えるだけだったのです。

その後双方の主張は相反するものだったため警察は、ジアンの言うことを信じてくれないという事態に!

窮地に立っているジアンをさらに追い込めることが発生!

それはジアンにとって大事な祖母が亡くなったということでした。

ジアンは憔悴しきったままドンフンと一緒に霊安室に行くことに。

そんなジアンを気にかけたドンフンの兄は、寂しい葬儀場のため、へそくりをはたいて花を出してあげるのです。

それだけではなくサッカーチームの仲間も呼んで、わざと弔問客を増やすのでした。

それから一年という時が経過。

ジアンは手話の講座を教えたりしながら、平凡ながら会社員生活を楽しんでいたのです。

そんな時、ジアンは釜山からソウル本社に来ることに!!

たまたま同僚たちと入ったカフェで、ドンフンの声に一瞬で気付きます。

そこでテラス席に回ると、なんとそこにはドンフンの姿がありました。

約一年ぶりに再会した2人は、握手をして別れるところで幕を閉じました。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

日本でも抜群の人気を誇るIUさんにとって今までにない難しい役を演じたドラママイ・ディア・ミスター ~私のおじさん~』

心に傷を負った女性が3人のおじさんたちの優しさに触れることで人間らしい感情を取り戻していく姿には涙が止まらない作品になっていますよ!

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

マイ・ディア・ミスター ~私のおじさん~』を無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『マイ・ディア・ミスター ~私のおじさん~』がポイントを使えば3話無料で見れる!