韓国アイドル

【WorldKlass(ワールドクラス)】放送日と視聴方法は?投票方法についても

2019年10月4日(金)夜11時からサバイバルオーディション番組「TO BE WORLD KLASS」がついに放送スタートしました。

韓国ではサバイバルオーディション番組出身のアイドルがデビュー後、大人気グループの仲間入りすることが多いことから日本でもご覧になった方も多いのではないでしょうか?

マイコ
マイコ
World Klass(ワールドクラス)はグローバルボーイズグループ『TOO(Ten Oriented Orchestra)』の10人を選抜する番組になっているんだよ!
ハナ
ハナ
同番組に出演している20人の中は、韓国日本中国アメリカオーストラリアなど多国籍の練習生が参加中なの!!

そこで今回は、「WorldKlass(ワールドクラス)の放送日と視聴方法は」と「投票方法は?」についてまとめました。

マイコ
マイコ
ちなみに私は「World Klass委員会」に選ばれ投票できるメンバーなので、より詳しい投票方法をご紹介していくね♪

WorldKlass(ワールドクラス)の放送日と視聴方法は?

まずは現在すでに初回と第2回が放送されたサバイバルオーディション番組「TO BE WORLD KLASS」の放送日をいま一度確認しておきましょう。

WorldKlass(ワールドクラス)の初回放送日が2019年10月4日(金)23時からV LIVE公式チャンネルにて放送スタートしました。

10月14日現在、配信スケジュールは公表されていません。

しかし毎週金曜日の23時から放送されるのは決定しているので是非この機会にWorldKlass(ワールドクラス)の公式チャンネルをフォローしてはいかがでしょうか?

視聴方法は?

すでにサバイバルオーディション番組「TO BE WORLD KLASS」を視聴した方もいると思いますが、これから初めて視聴する方向けに視聴方法もまとめてみました。

同番組は、Mnetのオーディション番組なのでMnetから視聴できます。

MnetとはMnet TV・Mnet smart・スカパー・J:COM・ひかりTV・CATVなどで見ることが出来ます。

Mnetの視聴方法を分かりやすくまとめた動画がこちらです。

ハナ
ハナ
なんと加入月は無料で視聴できるんだよ!!

▼MnetとMnet smartを両方楽しむならスカパー!▼

『TO BE WORLD KLASS』を無料視聴する

※スカパー!は工事不要で契約後約30分で視聴できます!

※配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はサイトにてご確認ください。

Mnetのスカパーでの加入方法や料金について詳しく知りたい方はこちらの記事もご覧ください。

Mnetのスカパーでの加入方法や料金は?番組表や日本語字幕についても大人気番組の『PRODUCE101』シリーズが日韓同時配信されたり、韓国で放送されたばかりのドラマが見れたりなど、韓国ファンにとって見逃すことのできない・Mnet。今回は、Mnetのスカパーでの加入方法や料金、番組表や日本語字幕について紹介していきます。 スカパー!をオススメする理由も書いているのでぜひチェックして見てくださいね♪...
マイコ
マイコ
Mnetは、日本語字幕付き再放送もあるから見逃しても安心だね♪
2019年10月30日(水)21:45~ 放送スタート! ※[#1]のみ(水)21:45~、[#2]以降は毎週(火)18:00~放送

無料で視聴する方法は?

MnetとNAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」で同時放送中のグローバルK-POPアイドル成長日記「World Klass」のサバイバルオーディション番組『TO BE WORLD KLASS』。

しばらくして、夜11時!グローバルK-POPアイドルの成長日記<ワールドクラスの> 2回忘れないんですか? VLIVEで本編をご覧ください。放送後、夜12時30分に1回目の審査結果発表の瞬間もお見逃しなく!

ハナ
ハナ
実は有料ではなく無料で視聴できるの!その方法はNAVERのライブ映像配信アプリV LIVE

VLIVEで視聴する方法はいたって簡単!!

1.ライブ映像配信アプリ「VLIVE」をダウンロード

2.World Klass (월드 클래스)をフォロー

3.毎週金曜日の夜11時からリアルタイムで視聴

たったこの3ステップだけで誰でも無料でしかも字幕付きで視聴できますよ!

ただ見逃し配信がない(※一部の動画のみあり)ので、リアルタイムで視聴することを忘れずに!!

WorldKlass(ワールドクラス)の投票方法は?

サバイバルオーディション番組「World Klass」は、トレーニング、パフォーマンス、評価、選抜という既存のオーディションの形式を脱ぎ捨てたグローバルリアリティオーディション番組になっています。

同番組は、日本からも条件が満たせば投票できると話題沸騰中!!

マイコ
マイコ
アイドルとしての歌唱力やダンス技術だけではなく演技や笑いのセンスまで持ち合わせたオールラウンダーのアーティストとして成長していく姿を番組を通じて見ることができるの!

同番組からデビューするボーイズグループ「TOO(ティーオーオー)」の最終メンバーを決める方法はこちら!

次世代グローバルアイドル「TOO(ティーオーオー)」の最終デビューメンバー10人は、20人の練習生から「World Klass委員会」が選んだ練習生3人、ミッション評価および専門家が選択した3人、ファイナルの生放送で選ばれた4人で構成される。World Klass委員会が選んだ練習生3人がデビューメンバーとして確定する。

ハナ
ハナ
World Klass委員会ってなに?

World Klass委員会とは、World Klassの公式V LIVEチャンネルのフォロワーの中で「ケミビート(chemi-beat)」の順位が高い順に、毎週新たに選定されるWorld Klassのみの特別審査員のことを言います。

ケミビート(chemi-beat)についてはこちらのツイートで詳しく説明しているので要チェック!!

私も現在投票期間中でもある第2回World Klass委員会に選ばれこちらと同じメッセージが届きました。

World Klass委員会に選ばれるには?

私は初めてWorld Klass委員会に選ばれたのですが、その際あるポイントがあると気がついたのでまとめてみました。

1.リアルタイムで視聴する

2.公式チャンネルの動画を出来るだけ再生する

3.公式動画をTwitterなどに共有する

こちらの3つのポイントが大事でこの中でも、リアルタイムで視聴することが1番ケミビートの数値が高くなりレベルがどんどん上がっていくんですよ!

私が委員会のメンバーに選ばれた時は、レベル5(※最大レベル7)でした。

まずは毎週金曜日夜11時からVLIVEで視聴することを忘れずに徹底することで、World Klass委員会に選ばれる可能性がグンと上がること間違いなし!!

まとめ

今回は、2019年10月4日(金)夜11時からサバイバルオーディション番組「World Klass(ワールドクラス)」の放送日視聴方法ならびに投票方法について紹介しました。

ぜひこの機会に日本にいながら韓国のオーディション番組の投票をしてみてはいかがでしょうか?

投票するためにも毎週金曜日の午後11時からMnet並びにWorld Klass(ワールドクラス)公式のV LIVEをリアルタイムで視聴しましょう。

「World Klass(ワールドクラス)」に出演している練習生20名のプロフィールについてはこちらの記事をご覧くださいね♪

【WorldKlass(韓国)】練習生全員のプロフィールまとめ!2019年10月4日(金)夜11時からサバイバルオーディション番組「World Klass(ワールドクラス)」がついに放送スタート!同番組はグローバルボーイズグループ『TOO』を選抜する番組になっています。出演している20人の中は、韓国・日本・中国・アメリカ・オーストラリアなど多国籍の練習生が参加中!そこで今回は、「WorldKlass(ワールドクラス)に参加する20人の練習生プロフィールは?」についてまとめました。...