韓国芸能人

IZONEのセンターチャンウォニョンの国籍は台湾?中国とのハーフ説についても

韓国の人気オーディション番組「PRODUCE48」から誕生した12人組の日韓合同ガールズグループIZ*ONE(アイズワン)が待望の日本デビュー!!

日本デビューは2019年2月6日(水)です♪

マイコ
マイコ
今回紹介するのは、オーディションで1位になったチャン・ウォニョンさんです!

奇跡の14歳と言われ注目を集めている彼女には、ハーフ説があります。

そこで今回は、「チャン・ウォニョンさんの国籍は台湾?」と「中国とのはハーフ説の真相は?」について詳しくご紹介します♪

この記事を最後まで読むと、チャン・ウォニョンの虜になること間違いなしですよ!

チャン・ウォニョンのプロフィール

本名:チャン・ウォニョン(장원영)
生年月日:2004年08月31日
最終順位:1位
血液型:O型
身長:168cm
体重:47kg
所属事務所:スターシップエンターテインメント

チャン・ウォニョンさんは2019年1月現在、14歳。

グループ内では、最年少ながらもセンターに抜擢されるほどの逸材!

童顔ながらも14歳とは思えない完成された美貌の持ち主です♪

彼女はスターシップエンターテイメントの練習生として、「PRODUCE48」に参加しました。

スターシップエンターテイメントには、宇宙少女など有名アイドルが数多く在籍する事務所なんですよ!

こちらの動画を見ればチャン・ウォニョンさんの魅力にハマること間違いなし♪

動画を見ても分かるように彼女の魅力といえば、可愛さと大人っぽさ両方を兼ね備えているK–POPアイドルの中でもいないタイプと言われているところなんです。

チャン・ウォニョンさんはハーフ?

チャン・ウォニョンさんには、「台湾と韓国のハーフ説」が浮上しています。

この噂に関しては、「PRODUCE48」の放送当初からネット上でささやかれていました。

実際にネット上で書かれていた声がこちらです。

https://twitter.com/xiurista17/status/1036642077436563458?s=21

これほどまでになぜチャン・ウォニョンさんに「台湾と韓国のハーフ説」が囁かれるのか気になってきませんか?

https://twitter.com/rongci_yoyo/status/1035841634024353792?s=21

チャン・ウォニョンさんのハーフ説がネット上で高まる中、台湾の芸能記事に彼女に関するニュースが掲載されました。

記事を翻訳したところ、「チャン・ウォニョンの母は韓国人、父は台湾人」と書かれていたのです。

その結果、「チャン・ウォニョン=台湾国籍」であるという噂は、より信憑性を増していくこととなったんですよ!

プロフィールの表記が台湾式?

こちらの写真はチャン・ウォニョンさんの「PRODUCE48」公式プロフィールです。

写真の右上にある名前の英語表記の所を注目して見てみると、「CHANG YUAN YING」となっていますね!

一般的に韓国語でチャン・ウォニョンさんの英語表記をした場合、「JANG WON YOUNG」となります。

マイコ
マイコ
この「CHANG YUAN YING」と表記する場合は、台湾式の英語表記であると考えられるの!

このようなことがきっかけでネット上では彼女のことを、台湾人というふうに思われた方が多くなりました。

ハナ
ハナ
だけど、現在「PRODUCE48」の公式プロフィールを確認したらこのような英語表記になっていたよ!

名前の表記に関してチャン・ウォニョンさん自身何も言及していないため、現時点では真相は不明です。

彼女を紹介する多くのサイトをチェックしても、彼女の出生地は韓国になっています。

また彼女は小学校も中学校も韓国の学校に通っていたことが分かっているので、彼女自身は生まれも育ちも韓国だと言えるでしょう。

ただ、ご両親の両方もしくは片方が台湾人でのちに、韓国に移住してきた華僑であれば台湾とのハーフと言われてもおかしくないですよ!

現時点では、彼女が所属するスターシップエンターテイメントはこの一件に関して何も答えていないので今後の動向から目が離せませんね♪

パスポートが話題に!

こちらの写真は、2018年9月上旬に空港で撮影され話題になりました。

写真の赤くマークされたところを注目して見てみてください。

彼女が持つパスポートが韓国のものか、台湾(中国)のものか気になったので実際の写真と照らし合わせてみましょう。

その「韓国」、「台湾(中国)」のパスポートの写真がこちらです。

マイコ
マイコ
正直、彼女が持っているパスポートはグリーンだからどちらの国のものか特定がしにくいと思わない?

韓国のアイドルグループでは、韓国人のみならず台湾、日本、タイ、中国などさまざまな国籍のアイドルが在籍していますよね♪

ですから、現時点では確実な証拠がありませんが今後彼女のご家族や所属事務所がコメントを出す可能性もあるかもしれませんよ!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

2019年1月現在14歳のチャン・ウォニョンさん。

チャン・ウォニョンさんの詳しい「プロフィール」や、彼女が「台湾と韓国のハーフ説」についてご紹介してきましたが真相は未だに謎のままでしたね。

同じアジア人として、韓国、台湾、日本と顔を比べて見ても正直「どこの国籍?」と即答できませんよね(笑)

彼女の国籍問題に関しては今後も、新たな情報が分かり次第ご紹介しますね♪

彼女のすっぴんやメイク方法についてはこちらの記事をご覧ください。

チャンウォニョンのすっぴんやメイク方法は?スタイル抜群のかわいい画像もオーディションで1位になった彼女はとにかく、「すっぴんが超絶かわいい」と話題に! 今回は、「チャン・ウォニョンさんのすっぴんやメイク方法は?」と「スタイル抜群の理由は何?」について詳しくご紹介します♪...

また、オーディション時の人気ランキングや年齢について知りたい方は、こちらの記事もおすすめです♪

アイズワン(IZONE)のメンバーを年齢順に紹介!人気ランキングも韓国の人気オーディション番組「PRODUCE48」から生まれた12人組の日韓ガールズグループIZ*ONE(アイズワン)がついに日本デビュ...