最終回ネタバレ

韓国ドラマ|ロマンスは別冊付録のネタバレや最終回の結末!あらすじや感想も!

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

ロマンスは別冊付録』を全話無料視聴する

※Netflixなら1ヶ月間無料で『ロマンスは別冊付録』が見放題!

※配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はサイトにてご確認ください。

2019年1月26日から3月17日に韓国で放送された『ロマンスは別冊付録』。

『ロマンスは別冊付録』は主演のイ・ジョンソクさんにとって入隊前の最後の作品でもあり初のラブコメ挑戦と話題に!

マイコ
マイコ
今作は出版会社を舞台に、その中で繰り広げられる年上女子・年下男子のラブコメディドラマだよ!

そんな『ロマンスは別冊付録』の内容や最終回の結末、気になりますよね?

そこで今回は韓国ドラマ『ロマンスは別冊付録』の「ネタバレと感想は?」と「最終回の結末はどうなるの?」について詳しくご紹介しますね♪

韓国ドラマ『ロマンスは別冊付録』のあらすじ

本を出版した途端、瞬く瞬間に文学界の王子様になったウヌ。

ウヌは以前からの幼馴染だった、ダニの結婚式に出かけます。

ウヌの目の前には、真っ白な純白のドレスに身を包んだ美しい花嫁姿のダニ。

綺麗だなと思ったのもつかの間、式が始まり新婦が入場する時間になりますが、肝心の花嫁のダニが入場してきません。

心配になったウヌは会場を探しますがダニはいません。

外へ探しに行くために車に乗り込んだウヌ。

車を走らせる最中、後部座席に何かの気配をかんじ確認するとそこにはいなくなってしまったダニの姿。

驚きのあまり事故を起こしそうになるウヌ。

結婚することが急に不安になったダニは会場を抜け出していました。心配したウヌは海外にでも逃げる?とダニに聞きますがダニの答えは、結婚式場に戻って結婚することでした・・・。

あれから長い年月が過ぎ、ダニはリクルートスーツを羽織って就職するために必死になっていますが・・・・・。

イ・ナヨンさん演じるカン・ダニは幸せな結婚生活を送っている37歳。

しかし、1年前に夫の仕事がうまくいかなくなるだけではなく、浮気もされてしまい悩んだ末に離婚することに!

一方、イ・ソンジョクさん演じるチャ・ウヌは出版社最年少編集長に抜擢されるほど周囲から期待される逸材!!

実は真逆な人生を送っていたように思える2人は幼なじみでした。

そしてなんとウヌにとってダニは初恋相手でもあったんです。

人生どん底にいるダニと完璧な編集長として出世街道まっしぐらなウヌの2人にどんなストーリーが待っているでしょうか。

出版社を舞台にしているので、編集者やライターの方はもちろんのこと現在入隊中のイ・ジョンソクさんにファンの方にとっては楽しめる作品になっているので要チェックですよ!

ドラマの感想は?

「『ロマンスは別冊付録』の評判はどうなの?」と思うあなたに、『ロマンスは別冊付録』の感想評判を紹介します。

とってもキュンキュンしたし、可愛い姿に母性本能がくすぐられました!!

愛嬌シーンはぜひ見てほしいシーンです!

などの、『ロマンスは別冊付録』対して年下男子の乙女心をくすぐるようなアプローチに胸キュンしっぱなしと絶賛するような声が多く上がっていました。

ここから先は最終回のネタバレです!

ネタバレ前にやっぱりドラマが見たい!という場合は、こちらも是非チェックして見てくださいね♪

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

ロマンスは別冊付録』を全話無料視聴する

※Netflixなら1ヶ月間無料で『ロマンスは別冊付録』が見放題!

最終回の結末は?※ネタバレ注意※

ウヌは先に出版社に戻れることとなりますがダニは小さな出版社で働くように!

そして出版社の公募大会で全員一致で著名のダニの作品が選ばれたのです。

ダニは再びウヌが働く出版社から特別採用枠としてオファーされ、働けることになりました。

そしてダニは仲間とともに新しく本の出版に臨みます。

簡単にはいかず苦しむ中、なんとか本を出版することができました。

ダニは今回の出版の経験のお陰で働いている出版社の考えをこのように変わったのです。

「たくさん売れなかったとしても価値がある本を作るために他の本で十分な価値を作ればいい」

それと同時に、会社が実力を見て評価する会社へと変化させたのでした。

そんな嬉しいニュースが続く中ついにウヌは社員の目の前でダニの手を握り、付き合っていることを公表!!

そのあと二人になってウヌは

「誰に見られても気にしないよ。カン・ダニを愛しているって世界中に知らせたい。」

と言いキスをしたところが描かれ幕を閉じました。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ロマンスは別冊付録』は、とてもテンポがよくみやすい作品でした。

韓国でも日本でも大好評らしいので間違いなく面白いストーリーになっているので要チェックですよ!

また主演のイ・ソンジョクは現在兵役に行っているので、姿を見るのは先になるとは思いますが、兵役前の素晴らしい作品を見れてよかったです。

韓国ドラマ『ロマンスは別冊付録』は、2019年12月現在動画配信サイトNetflixのみで配信中なので、是非チェックしてみてくださいね♪

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

ロマンスは別冊付録』を全話無料視聴する

※Netflixなら1ヶ月間無料で『ロマンスは別冊付録』が見放題!