最終回ネタバレ

韓国ドラマ|トキメキ成均館スキャンダルのネタバレや最終回の結末!あらすじや感想も!

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

トキメキ成均館スキャンダル』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『トキメキ成均館スキャンダル』が見放題!

※配信状況は記事投稿時点でのものです。現在の配信状況はサイトにてご確認ください。

2010年に韓国で放送された『トキメキ成均館スキャンダル』。

出演者はJYJのユチョンを始め、パク・ミニョン、ソン・ジュンギ、ユ・アインと豪華キャストが勢揃い!

時代劇要素も含んだ愛と青春の大ヒットドラマです。

そんな『トキメキ成均館スキャンダル』の内容や最終回の結末、気になりますよね?

そこで今回は韓国ドラマ『トキメキ成均館スキャンダル』の「ネタバレと感想は?」と「最終回の結末はどうなるの?」について詳しくご紹介しますね♪

韓国ドラマ『トキメキ成均館スキャンダル』のあらすじ

時は18世紀。

父を亡くし、母と弟のために男装をして科挙の代理受験でお金を稼ごうと決める少女キム・ユニ

試験当日、勘違いから同じく試験を受けていたイ・ソンジュンに不正がバレてしまいます。

何とかその場は逃れるも、その後ユニはソンジュンの依頼で再び科挙を受けることになり…!

ここから先はネタバレです!

「やっぱり先にドラマを見たい!」という方は、今ならU-NEXTで全話無料視聴できるので是非映像で『トキメキ成均館スキャンダル』を楽しんでくださいね。

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

トキメキ成均館スキャンダル』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『トキメキ成均館スキャンダル』が見放題!

韓国ドラマ『トキメキ成均館スキャンダル』のネタバレ

ユニは幼い頃に父を亡くし、母と病気がちの弟のために男のフリをして生計を立てていました。

ある時、借金の返済に充てるお金を稼ぐために男装をして科挙を受ける決心をします。

試験当日、代理受験の依頼人を勘違いし、間違ってイ・ソンジュンに声をかけるユニ

そこでソンジュンに不正がバレるも、家族を養うために見逃してくれと懇願し大事を逃れます。

逃れたユニは家に帰るも弟の名前を使って試験場に潜り込んだことが母にばれて、金持ちの家に嫁がせられることに…!

借金を返済することを主張し嫁ぐことにはなりませんが、帰り道で何者かにお金を奪われてしまいそうになり、後に成均館で出逢うことになるジェシンに助けられます。

一方でソンジュンはユニの才能を見抜き、ソンジュンからの依頼でもう一度ユニに科挙を受けさせることに。

ユニは再び弟の名前ユンシクを使って試験を受け、見事合格!

するとソンジュンは自分が科挙の代理受験を頼んだと明かすのです!

王チョンジョは怒りを露わにするも、ソンジュンが「身分や思想によって試験の合否に影響を及ぼすのなら今の世の中はの間違っている。」と主張し、チョンジョもその考えに感心し2人は晴れて成均館に入学!

ここからユニのとしての成均館での生活が始まるのです。

韓国ドラマ『トキメキ成均館スキャンダル』最終回の結末!

ジェシンの身代わりとなりホンビョクソの疑いで拘束されていたソンジュンは疑いが晴れ無罪で釈放に。

ハナ
ハナ
ジェシンは夜に覆面を被り「紅壁書(ホンビョクソ)」に扮して略奪や殺傷を行なっていたの。

学生たちはソンジュンの釈放に喜び、久しぶりの四人衆で祝杯をあげ、酔っぱらった4人は同じ部屋で眠りにつきます。

一方でハ・インスによりユニが女であることがチョンジョまで伝わり、チョンジョの前にユニを引きずり出すことに。

ソンジュンは佐議政である父に土下座までしてユニを助けてほしいと懇願し、今まで見たことないソンジュンの姿に胸を打たれ動き始めます。

また、自らチョンジョを訪ね、未来の朝鮮には希望がなくユニと自分を見捨てるよう意見するソンジュン。

チョンジョはソンジュンの言葉に心を動かされ、臣下の前で「ムドゥンジサは残ってなかった。それでも華城遷都の夢を諦めない。」と言い放ちます。

チョンジョは民のために最後まで戦うことを誓ったのでした。

そしてユニの前でクムドゥンジサを燃やし、ユニは解放されます。

すべてが終わり、日常に戻る成均館。

数年後、成均館の博士になったユニ。

ユニに質問する学生たちに分かりやすく嫉妬するソンジュンが現れます。

しかし夜二人っきりになれば邪魔もなく始まるイチャつきぶり。

仲睦まじい様子で物語は幕を閉じます。

ハナ
ハナ
一時はどうなることかと思ったけど、ハッピーエンドでとても微笑ましかったわ♪

韓国ドラマ『トキメキ成均館スキャンダル』の感想

花の四人衆のオーラがたまらなくかっこよくて、とにかくキュンキュンできる作品です。

ストーリーにも深みがあって、キャストの演技力にも惹きつけられました。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ドキドキが止まらないイケメンだらけのラブロマンス

授賞式でベストカップル賞を獲得したパク・ユチョンとパク・ミニョンによる朝鮮時代版青春ラブストーリーです。

韓国ドラマ『トキメキ成均館スキャンダル』は、2019年6月現在動画配信サイトU-NEXTで配信中なので、是非チェックしてみてくださいね♪

▼今すぐ無料で見たい方はこちらから▼

トキメキ成均館スキャンダル』を全話無料視聴する

※U-NEXTなら31日間無料で『トキメキ成均館スキャンダル』が見放題!