キャスト

三銃士ミリョン役の女優はユイニョン!出演ドラマや経歴は?

韓国時代劇「三銃士」でミリョン役を演じているのは、女優のユ・イニョンさん

ユ・イニョンさんは今作で三銃士のリーダーイ・ジヌクさん演じる昭顕世子(ソヒョンセジャ)の初恋の相手ミリョン役を熱演♪

彼女は今作であることがきっかけで昭顕世子(ソヒョンセジャ)の前から消え、5年後にヒョンソという名を名乗りまた再会することとなるのです。

マイコ
マイコ
ユ・イニョンさんは9頭身の人形のようなスタイル完璧な美貌の女優として注目を浴びているの!

今回は、「ミリョン」役の女優ユ・イニョンさんってどんな人?」「ユ・イニョンさんの他の出演作品が知りたい!」というあなたに、わかりやすく彼女の経歴や出演作品をご紹介します。

彼女のこれまでや人柄を知れば、ユ・イニョンさんのことをもっと好きになり、応援したくなること間違いなしですよ♪

→今すぐ他の出演作品を知りたいという方はコチラからどうぞ!

ユ・イニョンってどんな人?

韓国では男性はもちろんのこと女性からも支持される女優、ユ・イニョンさん

三銃士」では魔性の女のイメージが強かったので、彼女のプライベートの写真をチェックすると思わず見入ってしまうほど綺麗なお姉さんという印象を受けませんか?

まずは簡単に彼女のプロフィールからご紹介します。

本名:ユ・ヒョミン(유효민)
生年月日:1984年01月05日
出生地:ソウル特別市
身長:172cm
体重:50kg
所属事務所:ウィルエンターテイメント

ユ・イニョンさんは2019年1月現在、35歳。

韓国では彼女は「女性が憧れるプロポーションの持ち主」と言われ有名なんです!

ユ・イニョンさんは、リーバイスのカタログモデルとしてデビュー。

その後彼女は、2004年公開された映画「彼女がわからなければスパイ」で女優デビューを果たしました。

私は「三銃士」がきっかけでユ・イニョンさんを知ったのですが、彼女のプライベートについて調べてみるといとこがSBS人気アナウンサーのユ・ヘヨンさんだと分かりました。

ユ・ヘヨンさんのこちらの写真を見てもユ・イニョンさん同様に、抜群のプロポーションだと思いませんか?

彼女は高麗大学師範大家庭教育学科で勉強しながら教育実習を終えた後に、ニュースキャスター、芸能プログラムのMCなどを経て最終的にSBSのアナウンサーになりました。

それだけではなく、2006年に行われた「韓中スーパーモデル選抜大会」で第3位になるほどの美貌の持ち主なんですよ!

ハナ
ハナ
今後ユ・イニョンさんはもちろんのこと、いとこのユ・ヘヨンさんの活躍からも目が離せない♪

ユ・イニョンの出演作品をチェック

「三銃士」でミリョン役を務めているユ・イニョンさんですが、他の出演作品についても知っておきたいですよね。

ここでは、これだけは見てほしいユ・イニョンさんの注目作品についてご紹介します。

ブレイクするきっかけとなった作品「ラブホリック-Loveholic-」

2005年に放送された「ラブホリック-Loveholic-」

こちらのドラマは、高校教師と生徒の禁断の愛の物語を描いたラブスト―リーになっています。

ユ・イニョンさんは、カンタさん演じる主人公ガンウクに片思いする、ユン・ジャギョン役を熱演されています。

マイコ
マイコ
今作は韓流ドラマの代表作とも呼ばれる「冬のソナタ」が舞台となった春川(チュンチョン)の美しい景色で撮影したの!

2014年話題作品「星から来たあなた」

2014年に放送された「星から来たあなた」

こちらのドラマは、宇宙人とトップ女優が恋に落ちるファンタジーラブコメディーです。

ユ・イニョンさんは今作で、チョン・ジヒョンさん演じるトップ女優のソンイのライバル女優・ハン・ユラ役を熱演♪

彼女が演じた役はヒロイン・ソンイのライバル女優で謎の死を遂げます。

ユラの謎の死の真相を知ってしまったソンイにその日から、何者からの魔の手が忍び寄ることになり…。

なぜユラが死ななければならなかったのか?

また、その真相を知ってしまったソンイのその後から目が離せませんよ!

マイコ
マイコ
日本のみならずアジア全土で話題になった作品なの!

イ・ジヌク主演作品「グッバイ・ミスターブラック」

2016年に放送された「グッバイ・ミスターブラック」

こちらのドラマは、全てを奪われた男が復讐するために命を削ってまで生きる中、運命の女性と出会いを果たす復讐ロマンスドラマになっています。

今作でユ・イニョンさんは、キム・ガウン演じるシンジェの妻ユン・マリ役を熱演♪

またこちらのドラマのモチーフは、すさまじい復讐劇で有名なフランスの小説「モンテ・クリスト伯」なんですよ!

「モンテ・クリスト伯」といえば日本でも、2018年4月から3ヶ月間の間ディーン・フジオカさん主演で放送された作品ですよね♪

マイコ
マイコ
これを機会に韓国版と日本版で見比べて見てはいかがでしょうか?

他にも、ユ・イニョンさんは様々な作品に出演されています。

・雪の女王
・憎くても可愛くても
・ワンダフル・ママ
・奇皇后
・仮面

モデルとしてデビューし今では名脇役のユ・イニョンさん

誰もが羨むほどの美貌を持ち様々な役を演じられることから、今では韓国ドラマで見ない日はない程人気の女優となっています。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

2019年1月現在35歳のユ・イニョンさん。

今では女優のイメージが強いことから、モデルとしてデビューしていたことに驚いた方も多いのではないでしょうか?

彼女は話題作にはなくてはならない女優として、ますます活躍すること間違いなしと言われているんですよ!

「三銃士」にハマったあなたに次に見てほしいのは、「星から来たあなたです。

こちらの作品は今までにない恋愛設定と、スピード感あるドラマ展開に何度も見直したほどどハマりしました。

昭顕世子(ソヒョンセジャ)役のイ・ジヌクさんについて知りたい方は、こちらの記事もご覧ください。

三銃士昭顕世子(ソヒョンセジャ)役の俳優はイジヌク!出演ドラマや経歴は?韓国時代劇「三銃士」で昭顕世子(ソヒョンセジャ)役を演じているのは、俳優のイ・ジヌクさん。 イ・ジヌクさんは今作で三銃士のリーダーであ...